FC2ブログ

2017-09

「DEAD OR ALIVE 5」購入

 先週の火曜日にX-BOX360版の「DEAD OR ALIVE 5」(英語表記は読みづらく感じるので、今後は「DOA5」と表記します)を購入しました。
 発売前からゲーム雑誌で大々的な特集が何度も組まれ、発売後も歴代ファンから高い支持を得ているようなので少しの不安も抱かずに遊び始めましたが、期待を裏切らない面白さと遊び易さに魅了され、この数日は寝る時間を削ってプレイしているハマリようです……。

 一新されたキャラクターモデルも過去最高のクオリティで、やや「やられ表情」に物足りなさ(強烈な技を受けながら目を瞑(つむ)っているだけというのは惜しいです)を感じるものの、肌の汚れや髪の動きも現実敵に細かく再現されており、数多い3D格闘アクションゲームの中で
も屈指のモデリング技術だと思いました。
 正直に言えば、キャラクターの「やられ表情」が目を瞑ったままなのはシリーズ第1作目からなので大して気になりませんでしたが……。
 いずれにしろ、開発陣が膨大な時間と労力を投入してキャラクターモデルの作成に励んだ事は想像に難しくありません。その苦労は充分に報いられたのではないでしょうか。

 男性ユーザーを満足させる為に搭載された「撮影モード」なる神機能は今作も健在で、華奢な女性ファイターが激しい戦いの中で傷いたり苦んだりする姿を『記念の一枚』として保存する事も可能です。
 股裂き技、関節技、強制開脚技、羞恥技、締め技。
 リョナラーには堪らない技の数々が用意されており、あんな姿、こんな姿、果敢な乙女(例外あり)の恥ずかしいをポーズを好きな角度(アングル)や距離(ズーム)で撮影できるとは夢のようです。

 こうした「邪な写真撮影」に力を入れるあまり、遂には写真投稿サイト『フォト蔵』へ「DOA5」のキャプチャー画像をアップするようになってしまいました。
 まだまだ数は少ないのですが、徐々に枚数を増やしていこうと思います。よろしければ閲覧にお越し下さい。
 現時点での「やられ役」はヒトミonlyの状態ですが、こころとエレナのリョナショットも撮りたいと思っています(私の投稿作品はこちらで御確認頂けます)。


DEAD OR ALIVE 5 (通常版)DEAD OR ALIVE 5 (通常版)
(2012/09/27)
Xbox 360

商品詳細を見る
 ※商品情報はX-BOX360版。

DEAD OR ALIVE 5 マスターガイドDEAD OR ALIVE 5 マスターガイド
(2012/09/28)
Team NINJA

商品詳細を見る



【付記】
 3月13日の日計アクセス数が過去最高の216件を数えました(2012年9月2日の日計総アクセス211件の記録を更新!)。御訪問下さった皆様に厚く御礼申し上げます。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/404-7fc06b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR