FC2ブログ

2017-05

「魔法少女で英会WA!」(Lesson 01~03)

 pixivで連載(?)していた「魔法少女で英会WA!」の出張版です。
 おめでたい年明けを前に暴力描写が含まれるリョナ系のネタというのも不謹慎だと思い、健全ネタで更新する事にしました。
 魔法少女達による英会話劇、年の瀬の余興としてお楽しみ下さい。

 最初に断り書きをさせて頂きますと、英文を含むネタの構成は『読売新聞(日曜版)』で連載されている「おやこで英会WA!」(2010年1月10日付~連載中)から拝借しました。原作に関する一切の著作権は神田外語学院、読売新聞、ネーナ細中ニコリッチ先生にあります。
 キャラクターは「魔法少女まどか☆マギカ」及び「魔法少女おりこ☆マギカ」から拝借していますが、二次創作として性格や基礎設定に若干のアレンジをしました。
 実質的な原作者である神田外語学院の皆様とネーナ細中ニコリッチ先生、「魔法少女まどか☆マギカ」と「魔法少女おりこ☆マギカ」の製作に携わった全ての方々へ感謝しつつ、パロディ英会話劇を公開いたします。
 元ネタの初出は最後に一括で表記しました。


【Lesson 01】
 You shirt is inside-out.(シャツ、裏返しだよ)

 上条恭介とのデート当日。相手を待つさやかに人々の視線が集中する。
 さやか「Why is everybody looking at me?(なんで、みんな見てるんだろう?)」

 この日、さやかは新しく買った流行最先端のシャツを着ていた。
 さやか(もしかして……I must be pretty.(あたしがカワイイから?))
 妄想を逞しくするさやか。そこへ待ち合わせ相手の恭介がやって来た。
 恭 介「お~い、さやかぁ」
 さやか「あッ、恭介だ」

 恭 介「やあ。待たせちゃったかな?」
 さやか「ううん。あたしも着いたばかりだよ」
 恭 介「そうなんだ」
 さやか「ねえ、今日はどこへ行こうか?」
 恭 介「その前に……I have something to tell you.(さやかに言う事があるんだ)」
 さやか「え? あたしに言う事?」
 恭 介「うん」
 さやか(も、もしかして……告白!)

 ドキドキと心臓を高鳴らせるさやかに恭介が言った。
 恭 介「Your shirt is inside-out.(そのシャツ、裏返しだよ)」


【Lesson 02】
 Would you like some?(これ、どう?)

 ゆ ま「じゃがいも。じゃがいも。じゃがいも~っと」
 杏 子「Hey,Yuma!(よう、ゆま)」

 ゆ ま「あッ、杏子」
 杏 子「どこ行くんだ?」
 ゆ ま「織莉子に頼まれてスーパーへ買い物に行くとこなんだ」
 杏 子「織莉子の手伝いか、エライなぁ」
 ゆ ま「そんな事ないよ。ゆま、一人でお買い物に行けるんだから」
 杏 子「Would you like some?(これ、どうだい?)」
 手に持っていたマク●ナルドの紙袋から、Mサイズのフライドポテトを取り出す杏子。

 ゆ ま「えッ? いいの?」
 杏 子「良い子へのプレゼントだ」
 ゆ ま「うわ~。どうもありがとう、杏子」
 杏 子「どういたしまして。車に気をつけろよ」
 ゆ ま「うん。じゃあね、杏子」
 杏 子「See You.(じゃあな)」

 帰宅後。
 ゆ ま「Here,French Fries!(はい、ポテト買ってきたよ!)」
 織莉子「これって……フライドポテトじゃないの」
 ゆ ま「うん。そうだよ」
 織莉子「わたしはじゃがいもを頼んだんだけど……」
 ゆ ま「あッ! 買う物を間違えちゃった」


【Lesson 03】
 She looks like you.(あなたに似ているわ)

 マ ミ「Yuma,They are called "Hina dolls".(ゆまちゃん、あれが“雛人形”よ)」
 ゆ ま「うわ~。綺麗なお人形さん」
 マ ミ「そうね」

 ゆ ま「お雛様って……」
 マ ミ「ええ」
 ゆ ま「She looks like you,Mami.(マミに似てるね)」

 マミ(わたしがお雛様? それって「わたしが美人」という事なのかしら?)
 あらぬ妄想をしながら自問自答するマミ。

 ゆ ま「Same chubby face.(ふっくらした顔がそっくりだね)」
 ガーン!
 無邪気なゆまの爆弾発言がマミに炸裂した。
 マ ミ「……」(ふ、ふっくらした顔? わたしの顔がしもぶくれって事?)


*元ネタ初出一覧*
 Lesson 01:『読売新聞(日曜版)』2012年9月30日付
 Lesson 02:『読売新聞(日曜版)』2012年9月23日付
 Lesson 03:『読売新聞(日曜版)』2012年3月4日付
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/384-f88f1b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (41)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR