FC2ブログ

2017-06

TVアニメ「百花繚乱 サムライガールズ」

 2010年10月から12月にかけて全12話が放送された「百花繚乱 サムライガールズ」は、すずきあきら氏による学園ラブコメディのライトノベルス「百花繚乱 SAMURAI GIRLS」を原作にしています。
 原作小説はホビージャパン文庫より2009年から刊行され、2012年8月に最新巻となる第12巻が刊行されました。TVアニメの方も続編製作が決定しており、2013年4月から放送が開始されます。

 徳川幕府の治世が続く大日本国。物語は柳生真陰流をマスターした柳生宗朗を中心に繰り広げられ、お色気やアクションも交えながら展開していきます。
 個性豊かなキャラクターが揃っており、柳生十兵衛や後藤又兵衛など、実在の武人が褌やスクール水着を着用した女性として描かれているのが特徴でしょう。
 ストーリーについての説明は省きます(最近の記事は説明を省略してばかりです……)が、まずはアニメ版を見てから原作小説を読み始めると作品世界に入り易いかも知れません。

 アニメ第2期「百花繚乱 サムライブレイド」の放送を来春に控え、前作となる「百花繚乱 サムライガールズ」から後藤又兵衛のピンチシーンを紹介しようと思います。
 なぜ後藤又兵衛にスポットを当てたかと言えば……長袖の制服+褌というコスチュームに魅せられ、個人的には彼女をメインヒロインとしているからです。

 一押しのアニメ版エピソードは「第陸話 襲い来る、海の怪物」。後藤又兵衛と服部半蔵が式神の操る触手に捕えられ、締めつけ攻撃に苦しむ姿が見られる神シナリオの回です。
 触手攻撃と美少女の組み合わせにしてはピンチシーンに物足りない点があるものの、大股開きや逆さ吊り状態で締めつけ攻撃に苦悶する又兵衛と半蔵の描写は、初見当時、グッとくるものがありました。
 二人のリョナシーンが30秒程度しか見られず、TV放送Versionでは恒例となっている修正が施されていたのは残念でしたが……。

式神の触手に捕えられた又兵衛と半蔵 体を締めつけられ苦悶する又兵衛と半蔵 股裂き状態で宙吊りにされる又兵衛
(C)すずきあきら/Niθ/アームス/ホビージャパン

 これだけでは物足りないでしょうから、年末特別サービスとして+αの画像を2点ばかり追加します。
 初出は『百花繚乱 SAMURAI GIRLS』第捌巻(ホビージャパン文庫)。巻頭のカラー口絵と挿絵からスキャンしました。
 正式な『果し合』に挑んだ又兵衛は粘液で視力と体の自由を奪われてしまいます。絶体絶命の状況下、どのようにして危機を脱するのか。戦いの結末は原作でお楽しみ下さい!

カラー口絵(『百花繚乱 SAMURAI GIRLS』第捌巻より) 挿絵(『百花繚乱 SAMURAI GIRLS』第捌巻より)
(C)すずきあきら/Niθ/ホビージャパン
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/383-d094f9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR