FC2ブログ

2017-10

絶景アングルを見る方法(PlayStation3専用ソフト「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」対応)

 2012年末の更新予定を三日前に公開しましたが、早くもズレが生じてしまいました……。
 仕事納め間際にトラブルが発生してしまい、その対応で昨日は帰宅できず、ブログ更新を行えなかったという次第です。
 趣味の事で言い訳をする気はありませんが、予定を守れなかったケジメのつもりで事情説明をさせて頂きました。

 一日遅れとなりましたが、更新内容は「鉄拳5 DARK RESURRECTION」ネタで変更はありません。
 シリーズ最新作「鉄拳タッグトーナメント2」のコンシューマー版が発売されており、今さら感のある古びたネタとなりますが……マッスルバスターによる女性キャラクターの御開帳ショットを正面から見たいと言う奇特な方ならば知っておいても損はないと思い、あえて「鉄拳5 DARK RESURRECTION」ネタを採用しました。

 まずは下のキャプション画像を御覧下さい。これはマッスルバスターでリリをKOした際のリプレイ画面をキャプションした画像です。
 ある操作を行った事により、リプレイ画面でリリの豪快な大股開きによる屈辱のパンモロ開脚を目にする事ができました。

正面から見たマッスルバスターによるKOショット 正面から見たマッスルバスターによるKOショット

 リプレイ時のアングルはランダムで決まるらしく、このような正面アングルの美味しいショットを見るのは偶然に恵まれなければ無理ですが、下記のような操作を行えば意図的にリプレイ時のカメラアングルを調整できます。
 文章だけの説明ではわかり難いかも知れませんが、手順が手順だけに動画や画像を使っても説明するのが難しい為、理解に苦しむ記述があっても御容赦下さい。


【手順1】
 相手キャラを1P側(画面左配置)、キングを2P側(画面右配置)に立たせる。この時、相手キャラの残存体力を半分程度まで減らしておく(※1)。

【手順2】
 ワンダフルメキシカンコンボ(リバースアームクラッチスラム~バックドロップ~ジャーマンスープレックス~パワーボム~マッスルバスター)を成功させ、最後のマッスルバスターで相手キャラをKOする(※2)。

【手順3】
 「KO」の字幕表示からリプレイ画面へ移行するまでの短時間を利用し、技の硬直が解除され次第、キングの立ち位置を倒れた相手の足元側へ動かしてやる。

【手順4】
 こうする事でリプレイ時のカメラアングルがキングの立ち位置に設定される。コツさえ掴めれば正面だけでなく、右斜め前や左斜め前、真横にカメラアングルを設定する事も可能。

(※1)対戦相手の防御力によって残存体力量が異なります。どれくらい相手の体力を残しておくかは練習を重ねて調べるしかありません。
(※2)単発のマッスルバスターでも問題ありませんが、その場合、やられ役の頭部がキングの肩に埋まってしまう現象が発生する(ベルウッドスペシャルコンボも同様)為、あまり見た目が美しくありません。当ブログではワンダフルメキシカンコンボを練習し、同コンボのフィニッシュ技でKOする事を推奨します。


 このテクニックを応用すれば、キングのゴールデンヘッドバットやドラグノフのタランチュラツイスト、ウィリアム姉妹の飛びつき前方回転逆三角絞めによる素敵な御開帳リョナを好きなショットで閲覧できます。
 2012年のリョナ納めとして(対応機種限定のDL専用ソフトとなりますが)「鉄拳5 DARK RESURRECTION ONLINE」を立ち上げ、リリやクリスティの豪快な開脚ショットをガン見してみる……なんていうのは如何でしょうか?



【追記】半年以上前の記事ですが、説明文の気にかかる点を修正しました。今頃の修正、我ながらドン亀対応だと反省しております……。(2013年7月7日・記)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

こちらの記事を参考にしてマッスルバスターを試したところ、良い感じに撮ることに成功しました!
わかりやすくまとめられていたので助かりました。

アンスコ丸見え、恥辱のお嬢様

 解説記事、お役に立てたようで何よりでした。
 文字だけで説明するのが難しく、「わかりやすくまとめられていたので助かりました」と言って頂き、嬉しいです。

 リリお嬢様がアンスコ丸見えポーズでKOされ、加えて「はあ~ん」と色っぽい悲鳴をあげる瞬間、なんともいえない興奮を感じます。
 貴ブログでの画像&gif画像、公開を楽しみにしております!

 一時期、正面アングルによるマッスルバスターKOのリョナ動画作りに熱中した時期(その動画の一部をYouTubeへアップしています)がありました。
 少し前までは「鉄拳TT2」の『斜め後ろアングルからのリプレイで見えるリリの苦悶顔を撮影する』事に熱中していたものの、現在は「真・三國無双6」&「~7」にハマってしまい、「鉄拳」は放置中です(汗)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/382-b7d639e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR