FC2ブログ

2017-09

TVアニメ「ルパン三世 the Last Job」

 2010年2月12日に放送された「ルパン三世」のTVスペシャル第21作「ルパン三世 the Last Job」には、風魔の末裔・神楽坂飛鳥がゲストキャラクターとして登場しました。

神楽坂飛鳥
(C)モンキー・パンチ/トムス・エンタテインメント【画像は、「金曜ロードショー」公式サイトより】

 物語序盤は女性アナウンサーを装うインターポールの女性捜査官として登場しますが、「地獄如来像」を巡る争奪戦が激化するにつれ、風魔忍者の正体を明かして活躍します。
 忍び装束とは思えない衣装を身に纏い、忍びの技や犬笛を駆使してモルガーナ率いる忍者強盗集団と戦いますが、途中から戦線離脱する形となり、残念ながら忍び装束姿が見られるのは短い時間となっています。

 この衣装での短い戦闘シーンに敵として登場するのが、巨大ヨーヨーを操る殺し屋のアンドレ・マクシムです。

アンドレと飛鳥の対決
(C)モンキー・パンチ/トムス・エンタテインメント

 一撃必殺の威力を持つ巨大ヨーヨーを避けながら攻撃を仕掛ける飛鳥。しかし、立て続けの攻撃に対応が間に合わず、背中にダメージを追ってしまいました。

巨大ヨーヨーの攻撃を辛うじて避わす飛鳥
(C)モンキー・パンチ/トムス・エンタテインメント
立て続けに襲い来る巨大ヨーヨーで背中を負傷
(C)モンキー・パンチ/トムス・エンタテインメント

 危機一髪の所でルパンと次元が乱入し、アンドレの相手を次元に頼むと、ルパンは負傷した飛鳥を連れて現場から離れます。
 この後も飛鳥はモルガーナの雇った殺し屋に狙われますが、くの一の衣装で戦う事はありませんでした。

 サービスショットとしては、傷の手当てを済ませた後の僅かな着替えシーン程度です。
傷の手当を済ませた飛鳥
(C)モンキー・パンチ/トムス・エンタテインメント

 この他、私服姿となりますが、物語のクライマックスでは電流による拷問場面が用意されています。
 くの一衣装での戦闘場面にリョナ描写が見られずガッカリしていたリョナラーにとっては、せめてもの慰めシーンになった事と思います。

モルガーナに捕えられ、電流責めで拷問される
(C)モンキー・パンチ/トムス・エンタテインメント

 飛鳥の電流リョナについては、このブログ記事(ルパン三世 the Last job)でも紹介されているので、興味のある方はアクセスしてみて下さい。
 同記事は、「アーネンエルベ金沢支店」2010年2月13日更新記事として公開されています。


ルパン三世『the Last Job』 通常版 [DVD]ルパン三世『the Last Job』 通常版 [DVD]
(2010/03/17)
栗田貫一小林清志

商品詳細を見る
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

v-421色付きの文字おはようございますテレビ版ルパン3世パート2峰不二子っち自殺光線なんですよ
人魚姫水晶像にてルパン3世にっ大きな乳房もまれるんですよ
新京史朗さんお願いします
おやすみなさい

峰不二子のピンチ場面

 アニメ版「ルパン三世」第2期には峰不二子のセクシー&ピンチ場面は多いですよね。
 一番印象に残っているのは「ネッシーの唄が聞こえる」でのリョナシーンでした(手足を拘束された状態で耳障りな音を聞かされて悶える姿、今でもハッキリ思い出せます)。
 このシリーズは比較的視聴が容易なので取り扱う予定はありませんが、情報提供は大変助かります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/38-e24c5df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR