FC2ブログ

2017-06

「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ」

 先週の金曜日、10月27日から公開の始まった「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ」を見て来ました。
 11月9日はタイトなスケジュールの一日になる筈でしたが予定されていた仕事の延期に伴って時間が余り、出先から帰る途中、少し足を延ばして某県の映画館へ立ち寄って鑑賞した次第です。
 私が行った映画館はタッチパネル式のチケット販売機を操作して鑑賞時間や座席を指定して購入するシステムになっているので、販売窓口で見たい映画のタイトルを言わなくてもチケットが買えます。
 チケット購入時に「スマイルプリキュアを1枚」と言う勇気(?)がない大きなお友達には大変ありがたい映画館なので、去年の「映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」も同じ場所で見ました(最寄駅から徒歩30分近くかかるので地理条件は悪く、複合施設内も飲食店が中心で上映時間まで暇を潰すのに苦労しますが……)。

 映画のデキは文句なしの及第点レベルでした。さすがは安定のプリキュア映画です。
 前作(「映画 スイートプリキュア~」)はTV版のストーリーとリンクした内容でしたが、今作は再びTV版ストーリーから独立した内容のアナザーエピソード仕様に戻っていました。
 幼かった頃の約束を果たせず、大好きだった絵本のキャラクターから恨まれながらも最後まで相手を思いやる星空みゆき。彼女の優しさにアルティメットまどかと並ぶ女神っぷりを感じました。
 主役5人の見せ場が均等に用意されており、チームワークとスタンドプレーの描き分けにも成功しています。
 具体的に言えば、好きな絵本の物語世界を楽しむ各人の描写で一人一人の個性を存分に引き立たせ、力を合わせての決戦で互いを信頼するプリキュアのチームプレーが描かれていました。

 現在も映画公開中なので内容紹介やネタバレを含む感想のアップは控えますが、第1作からのプリキュアファン、「スマイルプリキュア」からシリーズを見始めた方、TV版「スマイルプリキュア」は見ていないプリキュアファン、どこに属していても鑑賞して損のない映画だと思います。
 人それぞれに好みがあるので「絶対に損はない」と断言はしませんが、そう言い切るに近い好評価を付け、自信をもって鑑賞を推薦したいのも事実です。

 なんだか纏まりに欠ける記事になってしまいましたが、「映画 スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ」を観て来たという御報告とさせて頂きます。


「映画 スマイルプリキュア 絵本の中はみんなチグハグ」
(C)東映アニメーション/東堂いづみ/テレビ東京 ※画像は加工してあります。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

「映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ」

おはようございます映画版見てません
それではさようなら

残念ながら……

 残念ながら映画の公開は終了してしまいました。個人的な感想としては、とても面白かったです。
 TV版の「スマプリ」を視聴されているのであれば、来春に発売されるであろうDVDorBDの購入を検討しても良いと思います(映画「~オールスターDX NEW STAGE」の第2作目も公開決定と予告があったので、来年も映画公開に併せてDVDorBD発売されるでしょう)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/376-ed23e485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR