FC2ブログ

2017-10

ジェイシー(コラボコスチューム)の隠しアイテム技?

 少し前の事になりますが、レスラー系キャラのコマンド投げで「絵になるリョナショット」が見られそうな技がないか調べていたところ、ジェイシーの隠し技と思われる特殊技を見つけました。
 すでに情報公表されている追加技、または技表に掲載されている技かも知れませんが、コマンドとスクリーンショットを以下に載せます。
 この技はコラボコスチューム着用時のみ使用可能となっており、特殊技や投げ技ではなく、分類するとしたらアイテム技になるのかも知れません。
 いのまた むつみ先生のイラストに見られるアルミ製(?)ゴミ箱を利用した技ですが、1試合中に何度でも使う事ができました。

アルミ製らしきゴミ箱を手に相手の頭上から攻撃を仕掛ける ゴミ箱をかぶせ、相手に屈辱感を与えます 【図解】ゴミ箱の中は、このようになっています
ジェイシーの強烈な蹴りで相手はゴミ箱ごと吹っ飛ばされます お嬢様、屈辱のKO

 コマンドは『9+RP・LP』(レバー右斜め上+パンチボタン2つ同時押し)です。
 ジェイシーの立ち位置が2P側の場合は『7+RP・LP』(レバー左斜め上+パンチボタン2つ同時押し)となります。

 今回は非常に短い記事となりましたが、本当は女性キャラ7名のリョナ画像を掲載した内容になる筈でした。
 画像編集に手間取ったせいで時間が押してしまい、急遽、上記のような場つなぎ記事となってしったのです……。
 先送りにしたネタは次の更新(今週末を予定しています)で使いますので、よろしければ土日の夜にでも当ブログへお越し下さい。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

 ジェイシーのコラボコスにこんな素晴らしい技があったとは~!ごみ箱を被せられ抵抗できない状態で強烈な蹴りを入れられて吹っ飛ばされる画像美味しく頂かせていただきました。早速ゲームを起動して試してみます!

新たな屈辱技ですね

 ジェイシーを使っていた際、適当に操作をしていたら見つかった技です。
 何故かは忘れましたがコラボコスのジェイシーをソロで選択し、技コマンドを知らなかったので「何か技が出ないか」と適当なコマンドを入力していたら、こんな技が発動しました……。
 ゴミ箱を頭からかぶせられ、動けない状態でゴミ箱ごと蹴り飛ばされるリリ。こんな攻撃、お嬢様にとっては屈辱ですよね。

 この技を見るためにゲームを起動させるとの事。
 リョナ技と言えば、ウィリアム姉妹やドラグノフの関節技、レスラー勢&カンガルーの投げ技、Wジャックの怪力技、ロウ父子の股間パンチくらいしか思いつかないので、何か「絵になる技」が見つかりましたら、是非とも教えて下さい。

 ジェイシーのコラボコスの隠しアイテム技試しました。これは最高に良い屈辱技でした(笑)
 
絵になる技ですが、色々と探してみたところ、カズヤ専用カスタムアイテムの「ハンマーヘッド」を装備して超ぱちきで相手にとどめを刺すと相手がどんどん地面に埋まっていく演出が観れるのですが、女性キャラにこの技でとどめを刺すと、頭突き3連発で少しずつ地面に埋まっていく姿がすごくエロくて重宝しています(汗)後、全キャラ共通カスタムアイテムの「デコレーションケーキ」を装備して相手の近くで□ボタンと×ボタンで相手の顔面にケーキをぐりぐり押しつける演出が観られます。一見コントっぽいですがケーキを顔面に押しつけられた相手が苦しそに悶えるので結構絵になるシュチュエーションだと思います。

ハンマーヘッドによるKO

 ジェイシーのコラボコス専用技、お気に召されたようですね。良かったです。
 アイテム技や隠し技が全く情報公開されず、なんだか出し惜しみされているようでモヤモヤ感を覚えます。
 第1回のアップデートではアンノウンやボスコノビッチ博士のアンロックも解除されていないようですし、前作「鉄拳6」とは違った意味で焦らされますね。

 御教示頂いたカズヤの「ハンマーヘッド」ですが、アイテムを入手して試しました(各キャラクターの専用技用アイテム入手方法も早く公開して頂きたいです)。
 確かに女性キャラへのトドメで使うとエロチックな演出が楽しめます。この技は盲点でした。
 早速、ゴスロリ衣装&水着のリリが地面に埋まるKOシーンを携帯カメラで撮影したので、来月早々の更新で画像をアップしようと思います。

 キング、アーマーキング、ウィリアム姉妹、ドラグノフにも「この技はエロチックだ」という技があれば、是非とも御教示下さいm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/369-de4e09eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR