FC2ブログ

2017-08

商店街を守る女体化ヒロイン

 今村陽子女史が『チェンジH』へ連載していた「ヒーローの秘密」は、一番星商店街を守るご当地ヒーローの活躍をコミカルに描いた異色の戦隊漫画です。
 少年画報社が発行する季刊誌『チェンジH』は「異性への変身」をテーマにした漫画雑誌ですが、今村女史が描く「ヒーローの秘密」も「異性への変身」がキーワードとなっています。
 季刊誌への連載なので単行本化までに時間がかかるらしく、2009年12月の連載開始から約2年を経てコミックス第1巻が刊行されました。
 掲載誌の『チェンジH』が2011年4月に一時休刊となった為、今夏の発行再開まで同社の月刊誌『月刊ヤングキング』へ連載されており、その影響からかコミックス第2巻は2012年内に刊行されるようです(第1巻の巻末告知より)。

 ご当地戦隊「一番星マン」への入隊を希望する桃瀬かなめは隊員募集の告知を見て事務所に出掛けますが、ひょんな事から性転換バングルによって女性にされてしまい、一番星マンピンクを演じる事になってしまいます。
 募集中のメンバーはピンクだけであり、女装趣味と誤解された(事務のお姉さん曰く「ぶっちゃけ 誰でも良かったンだけど」との事!)かなめは強制的に性転換させられたのでした。
 プルト星人から商店街を守る為、リーダーの一番星マンレッドや三人の仲間と一緒に戦いの場へ身を投じるかなめ
 正体を隠しながら、彼は今日も美しきヒロインとしてプルト星人の魔手に立ち向かっていくのです。

桃瀬かなめ(男性姿) 性転換バンドルで女性にされてしまったかなめ 男性から女性への性転換に戸惑う
(C)今村陽子/少年画報社
正義のヒロイン 一番星マンピンク 一番星マンピンクとして開き直ったかなめ
(C)今村陽子/少年画報社

 かなめだけでなく、実はリーダーの一番星マンレッドにも人には言えない秘密がありました。
 冷静沈着な美男子に見える一番星マンレッドですが、その正体は女性だったのです!
 他のメンバーはレッドが女性である事を知りませんが、ある偶然からかなめはリーダーの正体を知ってしまいました。
 同じ性転換の秘密を持つ者同士、意外な親友になれるかと思いきや……レッドはピンクの正体を知らないので友人として付き合う事はできません。
 とかく世の中は思い通りにいかないものです。

水着姿の可愛い少女。その正体は……? 頼れるリーダーも実は性転換ヒーローでした
(C)今村陽子/少年画報社

 最後に純女ヒロイン(?)のセクシーショットを3点、御紹介します。
 真の紅一点である一番星マンホワイトの色気満点な姿、たっぷりとお楽しみ下さい。

一番星マンレッドの作戦でスカートを捲られる一番星マンホワイト 敵の攻撃で戦闘服を溶かされ(いろいろな意味で)大ピンチに!
(C)今村陽子/少年画報社
一番星マンホワイトのサービスショット(精神は一番星マンイエロー)
(C)今村陽子/少年画報社

 本編の読みどころや詳しい内容は以下のブログに紹介記事が出ています。
 コミックスの購入を検討される方は、これらのブログを参照したうえで判断されると良いでしょう。
 今の御時世、コミックス1冊とは言っても決して安くありませんから。

 ・「ヒーローの秘密」第1巻 桃瀬かなめ、14歳。健康な男児の彼が務めるのは、戦隊の「ピンク」!?(「3階の者だ!!~ブログ編~」2012年2月21日更新記事)。
 ・女体化ヒロイン×男体化ヒーロー 「ヒーローの秘密」1巻(「アキバBlog」2012年2月21日更新記事)。


ヒーローの秘密 1 (TSコミックス)ヒーローの秘密 1 (TSコミックス)
(2012/02/20)
今村 陽子

商品詳細を見る
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

商店街を守る女体化ヒロイン

おはようございます買ってませんよ海外アニメファイアー&アイス女戦士ちゃん丸出しお尻に
させられるんですよパンツを穿いてないんですよティグラー姫連れ去られたりとか
追っかけまわされるんですよそれではさようなら

海外アニメ「ファイアー&アイス」

 海外アニメ「ファイアー&アイス」は知りませんでした。
 お尻丸出し(+パンツを穿いてない)だったり、姫が連れ去られたり、なかなか刺激的な内容のようですね。
 google検索で幾つか画像がヒットしたので確認しましたが……ちょっと微妙な絵柄でした。
 もう少し可愛い絵柄なら良かったのですが、そこまで求めるのは贅沢かも(苦笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/346-2666e79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR