FC2ブログ

2017-10

「ウルトラ銀河伝説」完結記念企画(主宰:黒刃臥音)

 大作「ウルトラ銀河伝説」の完結から1週間が経ちました。
 pixivへも続々と完結記念イラストがアップされ、熱烈なファンによる「ウルトラレディ」シリーズへの深い愛情を感じさせます。
 自作イラストの公開を望まれない方もいると思うので各イラストの紹介やリンク設定は避けますが、これからも美しく勇ましいウルトラ戦姫のファンアートは増え続けるでしょう。
 このような魅力溢れるヒロインを創造されたらすP氏の功績、ここに改めて称えます。

 1年以上もの長期連載が大変だった事は想像に難しくありませんが、らすP氏は早くも今後の新展開に関するコメントを発表されました。
 ブログ「らすとがーでぃあんP」の2012年5月22日更新記事によれば、「(前略)今後ですが、時代設定はグレーゾーン!で行きます。特に時代設定とか決めません! 過去の話も有れば、今の話もあるみたいな感じです。まああれです。敢えて設定するなれば、時代はメリムの時代です。ANGELのライブラリーで過去の闘いの記録を鑑賞って事で、以前考えていたタイムスリップ的なネタは使用しません! ストーリーはあまり考えてません。単品の戦闘シーンが続くと思ってくださいまし」との事です。
 どのような戦闘シーンが描かれるのかを予想しながら、らすPファンは次回更新を楽しみに待ちましょう。

 話は前後しますが、一昨日の更新記事で「日を改めて紹介する」と書いたK氏が主催する完結記念企画を御紹介させて頂きます。
 K氏の正体は、スレンダーなウルトラ戦姫の描写を得意とする黒刃臥音氏。完結記念企画とは、ファンから預かったコメントを黒刃氏が代表してらすP氏へ一括送信する「銀河伝説完結記念代筆コメント」の事でした。
 完結記念企画の公表を主宰者である黒刃氏に尋ねたところ、「転載などの件は問題なくOK。むしろ、趣旨の一つであるファンの拡大としては助かります」との好意的な回答を得られた為、ここに代筆コメントの寄せ書きイラストを公開します。
 併せて、黒刃氏御自身による完結記念イラストも転載させて頂きました。
 イラスト転載を御快諾下さった黒刃臥音氏に厚く御礼申し上げます。


銀河伝説完結記念代筆コメント
(C)黒刃臥音
銀河伝説完結記念 「THE CLIMAX」
(C)黒刃臥音


 1枚目の「銀河伝説完結記念代筆コメント」は2012年5月21日1時13分付、2枚目の「銀河伝説完結記念 「THE CLIMAX」」は2012年5月21日2時33分付で、それぞれpixivへアップされました。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/345-2ec5b86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR