FC2ブログ

2017-06

光原伸「アウターゾーン」(1)  ミザリィのセミヌード

 光原伸氏の代表作「アウターゾーン」は、1991年から1994年まで『週刊少年ジャンプ』へ連載(連載開始10回程で休載となり、同年末に連載が再開されています)されました。
 この作品はオムニバス形式となっており、ホラーを中心にSFやミステリーも含めた様々なジャンルが扱われています。フジテレビの人気ドラマ「世にも奇妙な物語」の漫画版と言えば分かり易いかも知れません。
 全116話で終了していますが、どれも一定水準のクオリティを保っており、どのエピソードからでも安心して読める安定感があります。

 「アウターゾーン」には、毎回、謎の美女・ミザリィが物語の案内人として登場しますが、彼女にはファンが多く、私も「ミザリィファン」の一人です。
 ミザリィは大人の魅力を持った妖しくも美しい女性です。セクシーな衣装を着て登場する事もあり、エピソード毎に異なるコスチュームの変化も本作を読む楽しみの一つでした。

 色っぽいファッションで読者を魅了するミザリィですが、彼女のセミヌード場面を見られるエピソードが全116話の中で2話あります。←もしも勘定が間違っていたら、お許し下さい。
 今回は、そのうちの1話を紹介しようと思います(もう1話は、後日、リョナ話題と絡めて紹介します)。

第102話「お仕置き」扉絵
(C)光原伸/集英社

 第102話「お仕置き」には、横暴な超能力少年が登場します。
 彼は自分に与えられた超能力を武器に暴君として振るまい、家族や同級生からも恐れられていました。
 ある日、この少年の自宅へミザリィが現れ、超能力に関して質問をします。最初は素直に語っていた少年ですが、途中から態度を豹変させ、「服を脱いで裸を見せてくれたら取材受けてやる」と言い、拒否したミザリィの服を超能力で引き裂きます。

超能力少年を尋ねるミザリィ
(C)光原伸/集英社
少年の能力で服を引き裂かれる場面
(C)光原伸/集英社

 結局、ミザリィの怒りにふれた少年は超能力の発動に致命的な制約を与えられ、事実上、能力を封印されてしまいました。
 動揺する少年に向かって、ミザリィは「君が能力を使えなくなった事をまわりの皆が知ったら君をどうするかしら? どんな仕返しをされるか楽しみねえ」と言い、部屋から出て行きます。

 服を引き裂かれたミザリィ。乳房こそ髪の毛で隠れていますが、シルクのような光沢があるパンティ姿はセクシーの一言に尽きます。
 こんな描写を少年誌への連載漫画で行うとは、さすが光原伸氏です。


 
アウターゾーン 9 (集英社文庫―コミック版)アウターゾーン 9 (集英社文庫―コミック版)
(2005/09/16)
光原 伸

商品詳細を見る

 ※第102話「お仕置き」収録。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

 pixivに投稿されているホワイト先生に拘束されたミザリィのイラストを拝見して以降、ミザリィに興味を持ち、現在予算的にも余裕があるのでコミックスの購入を本気で検討しています。
 
 「服を脱いで裸を見せてくれたら取材受けてやる」と要求し、拒否したミザリィの服を超能力で引き裂く!!こんな男性読者の欲望を代弁する素晴らしいキャラがこの漫画にはいるんですね!裸を見せることを拒否したミザリィをひとおもいに素っ裸に引ん剝かず辱めるような感じで服を引き裂くなど、中々この超能力少年解ってらっしゃる(笑)。
 

名作「アウターゾーン」

ゼロ様

 pixivに投稿したミザリィの苦戦シーン、気に入っていただけたようで何よりです。

 ホワイト編の連載当時、あのミザリィが一方的にボコられたうえ、胸ポロしたり、男子と寝たり、刺激的なショットの連発に興奮しました!
 集英社文庫版には(重版にも付属しているか不明ですが)ミザリィの書下ろし新作イラストを描いた栞が入っており、ちょっと得した気分になれますよw
 5~6年前まではブックオフで愛蔵版を105円で見かける事が多かったのですが、最近は見なくなりました(その代わり、文庫版が300円くらいで棚に並ぶのを見かけます)。

 >ミザリィの服を超能力で引き裂く!!
 仰る通り、この少年は「男性読者の欲望を代弁する素晴らしいキャラ」でしたね。友達にはなりたくありませんが……。
 服を破られた瞬間に見せるミザリィの「油断したわ」的な表情とポーズ、ムラムラさせますよねぇ。
 あえて「素っ裸に引ん剝かず辱めるような感じで服を引き裂く」に留めた超能力少年、これで性根が腐っていなければ立派なエリョナラーになっていたかも知れません。

セクシーヒロイン「ミザリィ」

 漫画「アウターゾーン」を知る機会になった拘束されたミザリィの妖艶なピンチシーンイラスト。本当に素晴らしく拝見するたびにムラムラしております(汗)。
 失礼ですが今後、ミザリィ関連のイラストを描かれる予定はありますでしょうか?
新 京史朗様の描かれるミザリィの妖艶なピンチシーンイラストを是非拝見したいもので…。

 >集英社文庫版のミザリィの書下ろし新作イラストを描いた栞
それは大変ソソられますね!私は一度ハマると関連グッズを色々ゲットしたくなる収集癖があるもので、出来れば栞もゲットしたい所です。これは単行本と文庫版どちらを購入するか検討せねば(笑)。
 
>服を破られた瞬間に見せるミザリィの「油断したわ」的な表情とポーズ、ムラムラさせますよねぇ
 このシーン、ホント最高ですよね!超能力少年の得意そうな表情も相まってシーン全体が色っぽいです!

光原伸「アウターゾーン」(1)ミザリィのセミヌード

色付きの文字v-114v-115v-441v-423懐かしいです最終回どうなったんですか?アウターゾーン大きなバストです
それではさようなら

多感な少年を魅了したミザリィ様

ゼロ様

 私にとっての「アウターゾーン」は、多感な少年の心を(いろいろな意味で)ドキドキさせた名作です。
 トラウマ級のホラーに『ドキドキ』し、美しいミザリィのエロエロな姿に『ドキドキ』し。
 この記事に反応いただけて嬉しい限りです!

 >ミザリィ関連のイラストを描かれる予定はありますでしょうか?
 う~ん、ちょっと微妙ですね。描きたい一方、すでに描きたかったショットを描いてしまったので……。
 本家に及ばないにも関わらず、「ミザリィの妖艶なピンチシーンイラストを是非拝見したい」とは、なんとも恐縮です。
 確約はできませんが、貴重な御意見として承ります。

 >一度ハマると関連グッズを色々ゲットしたくなる収集癖がある
 私もです。関連グッズ、ついつい、集めたくなりますよねぇ(^_^)
 こうしたアイテムはヤフオクを利用すると入手し易いので、小マメにチェックしてみると良いですよ。

 >服を破られた瞬間に見せるミザリィの「油断したわ」的な表情とポーズ、ムラムラさせますよねぇ
 まったくです。あの少年は本当に良い仕事をしてくれましたw
 彼の見事なドヤ顔が、ヌードにされたミザリィの屈辱感を高めていると言えます。

「アウターゾーン」最終回

>名無しさん様

 ネタバレになりますが、ご質問の件について。
 「アウターゾーン」最終回は、ミザリィが読者に向けて「今まで読んでくれたありがとう」的な挨拶をする内容です。

 現在も不定期連載継続中か分かりませんが、2012年頃から「アウターゾーン リ:ビジテッド」が発表されました。
 コミックスも第2巻まで(2015年8月31日現在)出ています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/34-9f1d146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR