FC2ブログ

2017-08

強く優しく頼れる姐御

 環望氏による少しエッチなラブコメディ「アネゴッ!!」は、姐御肌の桜と都会帰りのトモが織りなす微妙な男女の関係をユーモラスに描いた18禁漫画です。
 基本的に健全ムードで物語は展開されますが、陽気な明るさの中に一抹の切なさを潜ませる事で「幼馴染」の関係をしがらみにする桜とトモの微妙な距離が読者へさり気なく伝わってきます。この辺の筆運びは漫画原作者でもある環望氏の面目躍如と言えるでしょう。 
 コミックスは竹書房から全2巻で刊行され、現在は全4巻の電子書籍として読む事ができます(電子書籍版は未入手ですが、単行本1巻分を電子書籍では2巻に分冊したと解説されていました)。

下町の姉御と慕われる桜 若さに満ちた肉体で幼馴染のトモを大胆に誘う
(C)環望/竹書房

 男勝りの頼もしい性格をした桜は周囲からの人望も厚く、トモの回想によれば、桜は学生時代から「年上年下の区別なく 街中のガキ共の 憧れの的だった」そうです。
 物語本編では女性便利屋として働いており、雑務一切を請け負う「ばばや何でもサービス社」の経営者として勤労の汗を流しながら自分一人の力で生計を立てています。

 ポニーテールにした赤い髪、逞しさと優しさが同居した性格、面倒見のよい人柄、自立心の強い生き方。
 余談ですが、「魔法少女まどか☆マギカ」の佐倉杏子と共通点が多い桜のキャラクター造型には好感が持てました(ただし、作品発表年は「アネゴッ!!」の方が先です)。
 周囲の男性からは「姉さん」と慕われ、抜群なスタイルは現在でも憧れの的になっています。

人望の厚い桜は「奥様バレー選手」の助っ人としても大活躍 夏祭りで披露された桜のダイナマイトボディ
(C)環望/竹書房

 勝気な性格であると同時に他人を思いやる優しい一面も持ち合わせており、一人で体育館の後片付けをするトモに「お前だけ置いて行くわけないだろう」と声をかけます。
 またも個人的な感想となりますが、魔女になった美樹さやかを助けられなかった杏子が「独りぼっちは寂しいもんな……。いいよ、一緒にいてやるよ」と言いながら自爆魔法を発動させる寸前の姿と重なり、ここでも桜に杏子の幻影を見ました。

バレー大会の後片付けをするトモに優しい笑顔で話かける
(C)環望/竹書房

 一話完結形式ながら回を重ねる毎(ごと)に桜とトモの仲が深まっていき、その過程における二人の恋愛感情の進展を楽しむという読み方もできます。
 意表を衝く奇抜な展開はありませんが、安定した画力と構成力で王道設定のラブコメを楽しませてくれました。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

強く頼れる姉御

色付きの文字v-10夢でフェラチオさせられてました
懐かしいですね・と・げは水中フェラチオなんですよ絶版なんですか!?
おはようございます
それではさようなら

『アネゴッ!!』の単行本

 単行本の『アネゴッ!!』は絶版ですが、現在は電子ブック版が購入可能です。
 18禁ラブコメ漫画なのでリョナ要素はありませんが、ストーリー漫画として面白く読めました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/317-71c4dac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR