FC2ブログ

2017-07

行く年、来る年

 今年は春の大震災に始まり、円高問題、タイの大洪水、ギリシャ危機と世界規模の暗い話題が多い一年でした。
 まさに「一寸先は闇」と言うに相応しい激動の現代。こんな時代だからこそ、一日一日を大切に生きていきたいと思います。
 ……と、偉そうな事を書きましたが、今年も惰性で日々を過ごしておりました。数時間後に迫った2012年こそ上記のように高潔な志で一年を過ごしたいと思います。

 今年は「魔法少女まどか☆マギカ」及び「スイートプリキュア」という名作アニメに出会え、pixivでの創作活動に大きな影響を受けました。
 特に前者はリョナ一辺倒だった当ブログへ二次創作の「健全SS」をアップするキッカケとなった歴史的名作であり、キャラクターの個性を尊重しながらキャラ萌えに頼らない異色の魔法少女アニメとして高く評価しています。

 言い訳に聞こえるかも知れませんが、周辺環境の変化によって今夏からブログの更新停滞が多くなり、年内に消化しきれなかった企画が出てしまいました。
 予定では、晩秋にウルトラクイーン(らすP氏の「ウルトラレディ」シリーズに登場するウルトラ戦姫)が強敵との戦いに苦戦する内容のSSを全3回でアップし、12月初旬に「ゴージャス・アイリン」の短編SSをアップ、年末までにクリスマスがテーマの「魔法少女まどか☆マギカ」&「スイートプリキュア」&「魔法少女おりこ☆マギカ」のコラボSSを完結させる筈だったのですが……。
 来年は計画に余裕を持つよう心掛け、持ち越しとなった企画を自分の納得がいくクオリティで完成させます。

 まとまりのない御挨拶となってしまいましたが、これをもって2011年最後のブログ更新にしたいと思います。
 定期的にアクセスして下さる方、気の向いた時にアクセスして下さる方、諸々のキーワード検索からアクセスされた方。
 2012年も「黄昏タイムス」をよろしくお願い申し上げます。

 最後になりましたが、去り行く2011年を見送る年越しイラストを掲載させて頂きます。
 お題は「魔法少女まどか☆マギカ」。イラスト執筆者はパリパリみょうが氏、パリジャン氏の御二方です。
 突然の事にも関わらず新作イラストを描き下して御提供下さいました。
 パリパリみょうが氏、パリジャン氏には厚く御礼申し上げます。

はいっ!マミさんが鬼ね!(フルサイズ)  はいっ!マミさんが鬼ね!(ミニサイズ)
(C)パリパリみょうが

呉キリカ(文字なし)  呉キリカ(文字あり)
(C)パリジャン
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/310-a52f05c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (131)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR