FC2ブログ

2017-08

対戦格闘ゲームのバスター技リスト(抄)

 対戦格闘ゲームには、数多くの技が存在ます。
 打撃技、関節技、投げ技、締め技、飛び道具、武器攻撃……。なかでも、リョナ好きな方々に人気が高いのは関節技と投げ技ではないでしょうか。
 どちらも女性キャラに極めたい技が豊富に揃っており、3D格闘アクションであれば、様々な角度から技に苦しむ姿を見る事が可能です。

 投げ技の中でも特に人気が高いのは、おそらくキン肉バスター系の強制開脚技だと思います。
 正確には関節技(キン肉マン自身が「関節を痛めつける技」と解説しています)となりますが、相手の股間を晒した状態で豪快に地面へ着地するダイナミックな見た目は投げ技と言われても納得ができます。
 ビジュアル的にインパクトがあるせいか、複数の対戦格闘ゲームでも名前を変えたキン肉バスターが登場します。

 まだまだ完成と言うには遠く及びませんが、対戦格闘ゲームでのバスター技一覧を作ってみました。ゲーム中におけるバスター技を見たいと言う方の参考になれば幸いです(バスター技の元祖とも言える「キン肉マン」シリーズは一覧には入っていません)。
 なお、一部の作品には専用のグラフィック(ダメージ画像)が存在しませんので、その点のみ、ご注意下さい。


【凡例】PS=PlayStation PS2=PlayStation2 PS3=PlayStation3
     DC=DreamCast 360=X-BOX360 AD=Arcade
【 註 】ゲーム機種は入手が簡単なハード名を記しました。

 ・エアガイツ(PS) ダッシャー猪場「ダッシャーバスター」
 ・私立ジャスティス学園 LEGION OF HEROES(PS) ボーマン「Wパワーバスター」
 ・ストリートファイターEX(PS2) スカロマニア「スカロドリーム」途中モーション
 ・痛快GANGAN行進曲(PS2) シン・ジーナス「ジーナス・バスター」
 ・鉄拳3(PS) キング「マッスルバスター」
 ・鉄拳TAG Tournament(PS2) キング「マッスルバスター」
 ・鉄拳4(PS2) キング「マッスルバスター」
 ・鉄拳5(PS2) キング「マッスルバスター」
 ・鉄拳5DARK RESURRECTION(PS3) キング「マッスルバスター」
 ・鉄拳6(PS3&360) キング「マッスルバスター」
 ・鉄拳6BLOODLINE REBELLION(AC) キング「マッスルバスター」
 ・封神領域エルツヴァーユ(PS) 姫野翠「不韻流 阿修羅(あすら)
 ・燃えろ!ジャスティス学園(DC) ボーマン「Wパワーバスター」
 ・龍虎の拳2(PS2) テムジン「蒙古雷撃弾」


ADK魂ADK魂
(2008/12/18)
PlayStation2

商品詳細を見る
 ※「痛快GANGAN行進曲」収録。

鉄拳6(通常版)鉄拳6(通常版)
(2009/10/29)
Xbox 360

商品詳細を見る
 ※商品情報はX-BOX360版。

ネオジオ オンライン コレクション ザ ベスト 龍虎の拳~天・地・人~ネオジオ オンライン コレクション ザ ベスト 龍虎の拳~天・地・人~
(2007/06/21)
PlayStation2

商品詳細を見る
 ※「龍虎の拳2」収録。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

ドラゴンズクラウン

今晩はヒロインピンチ見てみたいんですよドラゴンズクラウンアマゾンちゃん
爆尻ですよ新京史朗さんお願いしv-421ます色付きの文字

「 ドラゴンズクラウン」のヒロイン

 このキャラクター、私も気になっておりました。胸と腹筋とヒップが凄い事になっていますね。
 ゲームソフト、買ってしまうかも知れません。

 彼女がピンチになったイラストは私も見たいのですが、描く自信も予定もありません……。
 pixivには何作はセクシー系イラストがアップされているので、まずはpixiv投稿作品で目の保養をしながら渇を癒してみて下さい。
 この件については、こちらも大いに興味があるので検討してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/30-8c9a0bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR