FC2ブログ

2017-06

歴戦の勇士、再び戦地へ

 2011年7月6日、らすP氏の運営されるWEBサイト「らすとがーでぃあんP」は開設一周年を迎えました。
 らすP氏の「ウルトラレディ」シリーズは巨大ヒロイン物の同人作品として絶大なる人気を誇り、pixivには二次創作作品のイラストやSSが数多く発表されています。
 二次創作に理解ある原作者と「ウルトラレディ」シリーズを心から愛するファン。
 それぞれが相手の立場を尊重している為、本家によるオリジナル作品、ファンによるハイクオリティな二次創作作品を同時に楽しめる環境が成立していると言えるでしょう。

 8月1日と2日に予定している【夏の特別企画】では、この「ウルトラレディ」シリーズからウルトラマザー(ウルトラレディ・マリア)とウルトラクイーンの二人に御登場を頂き、前線に立って凶悪な怪獣や宇宙人と戦う姿をファンアートとして掲載します。
 もちろん、リョナやヒロピンを扱う当ブログの事。普通の戦闘シーンではなく、歴戦の勇士である女性ウルトラ戦士が手強い相手に苦戦させられピンチに陥るシーンとなります。
 今回もpixivユーザーである実力派絵師の方々に御協力頂き、ヒロピンの魅力を存分に引き立たせたイラストが揃いましたので、どうぞ御期待下さい。

 これに先駆け、作品を寄稿して下さった絵師9名の中から三神峰氏によるイラストを何点か紹介します。
 もちろん、これら以外に【夏の特別企画】用の作品を頂いており、8月には別のイラストをお見せする事ができます。
 計算された線画によるウルトラマザー&ウルトラクイーンの勇士とエロチックな姿、どうぞ心ゆくまで御堪能下さい。

伝説の戦姫らしい貫禄を見せるウルトラクイーン 永年の経験と冷静な判断力で敵の攻撃を回避 背後からの不意打ち! ウルトラクイーンに危機が迫る
(C)三神峰
ウルトラマザーの華麗なるハイキック 地球の平和を乱すカタン星人に怒りの攻撃
(C)三神峰

 上記のイラスト5点ですが、アップロードの都合により画像サイズを少し小さくしています。御了承下さい(フルサイズ版は三神峰氏のpixiv管理ページへ掲載されています)。
 また、ブログ管理人の判断によってイラストの余白部分をカットさせて頂いた作品もありますが、閲覧するうえで影響はありません。

 最後になりましたが、イラスト転載を御快諾下さった三神峰氏に厚く御礼申し上げます。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

色付きの文字v-10新京史朗さん今晩は
女戦士ちゃんやられてますよおやすみなさい

苦戦するヒロイン

 来月1日と2日は本格的なピンチシーンが見られますので、よろしければお越し下さい。

ウルトラレディSS

こんにちわ
いつも楽しみにしています

新京史朗様のブログでウルトラレディの世界を知り大変感謝しております。
この世界は2次創作も活発で、企画での一斉紹介は大変ありがたかったです。

ところで、ウルトラレディ2次創作の世界にはSSの分野もイラストに劣らず活発であります。そこでどうでしょう、企画物に乗せて紹介してみてはいかがでしょうか。ぜひご一考してみてください。

「ウルトラレディ」SS特集について

 当ブログへのアクセス、そして貴重な御意見、どうもありがとうございました。
 特殊な趣味を扱った記事がメインな為、こうしたコメントは励みになります。

 このブログ記事によって「ウルトラレディ」の魅力に気付かれたとの事。らすP氏と「ウルトラレディ」の一ファンとして、同志が増えた事を嬉しく思います。
 関連企画への好意的な御評価も頂戴し、こちらこそ感謝致します。

 二次創作の特集についてですが、確かにSSは作者も読者も多いようですね。イラストだけに留まらず、SSの紹介や寄稿も検討します。すぐの対応は難しいですが……。
 アイディアがありましたら、是非とも拝聴したく存じます(案件の公開を望まれない場合は、管理者だけが内容を読める「非公開コメント」 にて御連絡下さい)。

 今後とも、当ブログをよろしく御支援願います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

おおっ!検討してくださるとは有難うございます。
今は何も思いつかない凡人ですが、いい企画があればコメントさせていただきます。

コメント拝読

J様

 御意見、どうもありがとうございました。
 非公開希望と言う事で詳しい返信は行いませんが、コメントは拝読しております。

 御提示頂いた案、先にロム―氏から出された企画意見と併せて検討します。
 今後も当ブログをよろしく御愛顧下さい。

御期待に添えるか分かりませんが……

ロム― 様

 イラストにばかり目を向けていた為、有志による「ウルトラレディ」のSSを連作or競作形式で取り上げるというアイディアは思い浮かびませんでした……。
 作品募集は相手あっての事ですから、SS特集の御希望に応えられるか約束はできませんが、実現できるよう働きかけてみます。

歴戦の勇士、再び戦地へ

色付きの文字v-10ムチムチボディですね
色が付いてないですよ
おはようございます
それではさようなら

モノクロのイラストについて

 リクエスト作品なので着色まではお願いしませんでした。モノクロとなっているのは初期仕様(?)です。
 実現するか分かりませんが、また「ウルトラレディ」の二次創作企画は行いたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/265-7641eac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR