FC2ブログ

2017-08

デーモンと戦う戦乙女(ヴァルキリー)

『POWER OF THE VALKYRIE』カヴァー(2011年発行)

 上の画像は、アメコミ『POWER OF THE VALKYRIE』のカヴァーです。
 北欧神話でも有名なヴァルキリー(VALKYRIE)を主役にした全4話構成の中編コミックスとなっており、今年の5月にソフトカバーで発売されました。

 残念ながら、この画像をスキャンした直後に現物を手放した為、どのようなストーリーだったか覚えていない(会話や説明文を理解できなかったとも言いますが……)ので内容紹介はできませんが、かなりクセのある絵柄も混じっているのでイラスト目当てに買うのは控えたほうが無難なコミックスだと思います。
 営業妨害をする訳ではありませんが、アメコミにおいて表紙と本編のイラストが全くタッチで描かれているという事は日常茶飯事。「ジャケット(=カヴァーのイラスト)が気に入ったから買おう」とネット通販やアメコミ専門店で購入し、本を開いてからガッカリする事は多々あります。
 経験者が言うのですから間違いありません!

 アメコミの制作過程は日本の漫画と異なり、この為に前述のような悲劇が発生するのです。
 アメリカにおけるコミック制作の分担システムについてはこちらで詳しく紹介されているので、興味のある方はリンク先の記事を読んでみて下さい。

 最後になりましたが、デーモン(DEMON)を相手に苦戦するヴァルキリーが描かれたシーンを紹介します。
 ヴァルキリーが苦痛に顔を歪ませながらダウンする場面が第1話の終盤に描かれており、なかなかのヒロピンぶりを読者に見せてくれました。
 この回を担当したペンシラー(PENCILER) &インカー(INKER)のコンビが収録エピソード全ての作画を担当してくれればよかったのですが……。

デーモンの攻撃で壁に叩きつけられ、強烈な一撃にダウン絶体絶命のヴァルキリー


Power of the ValkyriePower of the Valkyrie
(2011/05/31)
Darren G. Davis、Chad Rebmann 他

商品詳細を見る
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

v-361色付きの文字今晩は売り切れなんですか!?
おやすみなさい

『POWER OF THE VALKYRIE』の在庫

 日本のamazonでも『POWER OF THE VALKYRIE』は購入できますが、アメリカからの取り寄せとなるらしく、到着までに多少の日数はかかります。
 お近くにアメコミ専門店があれば、そちらに問い合わせてみると店頭在庫が入手できるかも知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/257-2564aca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR