FC2ブログ

2017-08

声優志願の少女VS少年レスラー

 読者アンケートで人気の少ない漫画を容赦なく打ち切る『週刊少年ジャンプ』ですが、少年レスラーの活躍を描いたプロレス漫画「A・O・N」も打ち切りの憂き目をみた悲惨な作品の一つに数えられます。
 原作者の道元宗紀氏は『週刊少年ジャンプ』へ3作の連載漫画を発表していますが、いずれもコミックス2巻分の長さで物語は終わりました。
 絵柄は悪くないのですが、物語の組み立て方やキャラクター造型に難があるのかも知れません。
 弱点さえ克服できれば打ち切り作家の汚名を返上できるかも知れませんが、全10話で打ち切られてしまった「A・O・N」を最後に新作漫画は発表されていないようなので復活は難しい状況にあるようです。

 ムキムキなレスラー同士がリングの上で暑苦しい試合を展開するシーンばかり目立つ「A・O・N」ですが、連載最終回の第10話にて読者へのサービスのつもりか、可愛く華奢な少女と体格のよい少年レスラーの試合シーンが描かれました。
 僅か数ページの分量しかなく、色気も臨場感も迫力もないヌルイ試合ではありますが……。
 道元氏を応援する意味も含め、今回は「A・O・N」終盤のプチ・ミックスファイトを紹介します。

 まずはスポットライトを当てるヒロイン(と言っても、全話を通じてのメインヒロインではありません)から。
 彼女の名前は梁雪花(りょう せつか)と言い、声優になる事を夢見る少女です。

梁雪花
(C)道元宗紀/集英社

 人気レスラーのアオンへ送ったファンレターがキッカケとなり、雪花はアオンと学校の校庭で試合をする事になります。
 本物のアオンは交通事故の加害者として警察に逮捕されているのですが、それを世間に知られないよう、所属団体は体型が近いプロレスラー志願の少年・ギュンを替え玉にしていました。
 思春期の少年と少女が校庭で試合をする。考え方によっては、かなり際どい発想とも受け取れます。

雪花を挑発するギュン 雪花の決意 ファイティングポーズの雪花
(C)道元宗紀/集英社

 教師や生徒に見守られ(?)ながら、雪花とギュンの試合が始まりました。
 どのような攻防があったのかは省かれていますが、二人の戦いで最初に描かれたのはギュンが雪花を変型アルゼンチンバックブリーカーで捕えた瞬間でした。
 通常、アルゼンチンバックブリーカーは仰向けにした相手の顎と腿を掴んで動けなくする技ですが、いろいろと敏感になっている年頃である事を配慮したのか、ギュンは雪花の太腿ではなく左腕を掴んでいます。
 しかし、相手の体を完全にロックできていない為、ギュンは技からの脱出を許してしまいます。

変型アルゼンチンバックブリーカーが綺麗にき待ったが……
(C)道元宗紀/集英社

 この後も試合は続きますが、ギャラリーの声援を受けて積極的に攻撃を仕掛ける雪花が描かれる程度。どのような試合運びだったのかは分かりません。
 ページ数の都合もあったでしょうが、最終回での見せ場を省略してしまったのは残念です。

ヒートアップする二人の試合
(C)道元宗紀/集英社
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

色付きの文字v-441おはようございます新京史朗
さん読者さんが読み飛ばされた連載漫画ですね
敵チーム副将さんセクシー水着v-421異能戦士お願いします
高木礼子ちゃんですよ新京史朗さん

セクシー水着の高木礼子

 いつも情報と御要望をお寄せ下さり、どうもありがとうございます。
 敵チームの副将・高木礼子ですか。セクシー水着で異能戦士との事。
 このキャラクターは知りませんでした。『A・O・N』の第1巻は物語の大まかな内容を知る為に立ち読みしただけで購入しておらず、細かく読み込んでいなかったので……。 

高木令子でした

[���:990000]��俄�����[腟究��絖�:v-10]��・��絖�[/���]
高木令子男子アマレス水着なんですよと丸出しお尻なんですよと
それではさようなら

訂正、ありがとうございます

 2年近く前のコメントにも関わらず、情報訂正、ありがとうございます。

 お名前は「高木令子」ですか。お尻が丸出しなのは惹かれますね。
 ただ、今頃になって『A・O・N』第1巻の中古本を探して購入する気は……ないのです(汗)。
 せっかく訂正情報を知らせて頂きながら申し訳ありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/249-75136071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR