FC2ブログ

2017-06

砂浜で苦悶する女性捜査官

 惨殺KO技で有名な2D対戦格闘ゲーム「モータルコンバット」が業務用ゲームソフトとして発売されたのは、今から20年近く前の事です。
 実写取り込みのキャラクター(国内ソフトで有名なタイトルは「ツインゴデッス」や「STREET FIGHTER REAL BATTLE ON FILM」でしょうか)が奇想天外なバトルを繰り広げる異色の格闘ゲームはアメリカで開発され、日本へは1993年に輸入されました。
 対戦相手を残虐な方法で殺害する演出はSNK(現・SNKプレイモア)の「サムライスピリッツ」や「幕末浪漫 月下の剣士」にも見られますが、その源流は「モータルコンバット」シリーズのトドメ専用技「フェイタリティー」に影響を受けていると思われます。

 この「モータルコンバット」ですが意外にも玄人筋にはウケが良かったのか、シリーズ作品が続々と発売され、近年はDetective Comics社の人気キャラクターとも共演しています。
 マルチメディア展開も行われており、オリジナルストーリーのコミックスだけでなく、映画やドラマも製作されました。

 映画版の第1作「モータルコンバット」は1995年にアメリカで製作されましたが、本作ではブリジット・ウィルソンが演じる女性捜査官ソニアの悶え苦しむ姿が見られます。
 個人的には色気のあるヒロインとは思えませんでしたが……。腹を蹴られて苦しげに呻く姿はリョナ度の高いショットでした。

 伝説の格闘技大会【モータル・コンバット】へ参戦したソニアの対戦相手はカノウ。彼こそ、ソニアが追っている犯罪組織の幹部でした。
 因縁のある二人は砂浜の闘技場で激しい戦いを繰り広げます。

タンクトップ&ホットパンツ姿のソニア 鉄面で顔の半部を隠すカノウ
(C)ワーナーエンターテイメントジャパン

 先制攻撃を仕掛けたソニアの猛攻に防戦一方だったカノウですが、キックを繰り出す足を捕えてソニアを転倒させ、起き上がろうとした彼女の腹部に強烈な一撃をくらわせました。
 カノウの重い蹴りにソニアは苦悶の表情を浮かべながら苦しそうに呻きます。
 そんなソニアを見下しながらトドメをさそうとするカノウ。しかし、ソニアの反撃によって逆転KOされました。

華麗な攻撃でカノウを攻めるソニア
(C)ワーナーエンターテイメントジャパン
カノウの重い一撃がソニアの腹部を直撃
(C)ワーナーエンターテイメントジャパン


モータル・コンバット [DVD]モータル・コンバット [DVD]
(2011/04/21)
クリストファー・ランバート、リンデン・アシュビー 他

商品詳細を見る

モータル・コンバット [Blu-ray]モータル・コンバット [Blu-ray]
(2011/04/21)
クリストファー・ランバート、リンデン・アシュビー 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

砂浜で苦悶する女性捜査官

おはようございます見てません
それではさようなら

リョナ場面はありますが……

 記事中にも書きましたが、リョナ場面の色気は今一つでした。
 無理してDVDを買わなくても、この画像だけで十分かと思います……。

 続編となる「モータルコンバット2」では、タンクトップ&ホットパンツの女性が怪物と戦い、敵の猛攻に苦しめられる場面があります。
 こちらのDVDは未入手ですが、手に入れば該当場面のキャプション画像をアップしようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/226-040a87a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR