FC2ブログ

2017-10

「鉄拳6」シナリオキャンペーンモード  イベント会話集(VSリリ戦)

 最近、家庭用「鉄拳6」のシナリオキャンペーンモードをプレイしています。
 小マメにメインキャラクターを変更し、ステージ開始前とボス戦前に見られるサポートキャラクターとの会話を楽しんでいるだけなので、資金稼ぎやアイテム収集は二の次となっています。
 実現できるか分かりませんが、いずれはリリをメインキャラクターにした際の全ステージ会話集を作ってみる予定ですが……リリだけに限ってもテキストの量が膨大なので挫折してしまうかも知れません。

 明日からの一時的な更新停止を前に、極一部だけですが「クイーンズハーバー VSリリ戦」でのイベント会話をテキスト化したデーターを公開しようと思います。
 いずれはコンプリートを目指したいのですが、まずはβ版として7名分だけアップしました(名前を略称で表記しているキャラクターもいます)。
 今回の会話一覧に好きなキャラクターの名前が見られなかった場合は御容赦下さい。


【パンダ】

・ステージ開始前
 パンダ:(ねえ、ここってフェリー専用の港だよね?)
 アリサ:おかしいですね
      本来あのようなタンカーは接岸できないはずですが
 パンダ:(どう見てもタンカーに見えるよ?)

・VSリリ
 リリ:いやーん かわいい! ようこそパンダちゃん
     あなたが私の新しいおもちゃになってくれるのね?
 パンダ:(ちょっと! 馴れ馴れしいんじゃないの?)
 リリ:あなたはどんな声で鳴いてくれるのかしら?
     楽しみだわ
 パンダ:(・・って 聞いてないし・・)
      (あなたみたいな失礼なコにはお仕置きしなきゃね!)


【マーシャル・ロウ】

・ステージ開始前
 ロウ:ここはフェリー専用の港じゃなかったのか?
 アリサ:おかしいですね
      本来あのようなタンカーは接岸できないはずですが
 ロウ:どこからどう見てもタンカーだな あれは

・VSリリ
 リリ:ようこそ 私の船へ
     あなたが私の新しいおもちゃになってくれるのね?
 ロウ:私の船って お嬢ちゃんがこの船の持ち主だって言うのか
 リリ:あなたはどんな声で鳴いてくれるのかしら?
     楽しみだわ
 ロウ:まったく なんて格差社会だ


【ザフィーナ】

・ステージ開始前
 ザフ:ここはフェリー専用の港だと聞いていたけど? 
 アリサ:おかしいですね
      本来あのようなタンカーは接岸できないはずですが
 ザフ:そうね 乗り込んでみましょう

・VSリリ
 リリ:ようこそ 私の船へ
     あなたが私の新しいおもちゃになってくれるのね?
 ザフ:逆にあなたが私のおもちゃになってくれるのなら歓迎するわ
 リリ:・・ちょっと想像してみたけどお断りするわ
     私はあなたがどんな声で鳴いてくれるのを楽しみたいの
 ザフ:残念ね ちょっと期待したのだけど


【巌竜】

・ステージ開始前
 巌竜:なんとまあ ずいぶん立派な船ですな
 アリサ:おかしいですね
      本来あのようなタンカーは接岸できないはずですが
 巌竜:ワシにはタンカーに見えますが

・VSリリ
 リリ:ようこそ 私の船へ!
     まさかあなたが私の新しいおもちゃになってくれるなんて!
 巌竜:よもやお嬢さんがこの船の持ち主だったとは
     いやぁ たまげた
 リリ:お父様と同じ りりしい眉の貴方を相手にするのは少し気が引けるけど
     大丈夫よね!
     それにどんな声で鳴いてくれるのか楽しみだわ!
 巌竜:ぜんぜん人の話を聞かないんですな・・


【セルゲイ・ドラグノフ】

・ステージ開始前
 ドラグ:・・
 アリサ:おかしいですね
      本来あのようなタンカーは接岸できないはずですが
 ドラグ:・・
 アリサ:あ もしかして会話機能が搭載されていらっしゃらないとか?

・VSリリ
 リリ:ようこそ 私の船へ
     あなたが私の新しいおもちゃになってくれるのね?
 ドラグ:・・
 リリ:あなたはどんな声で鳴いてくれるのかしら?
     楽しみだわ
 アリサ:それは私も楽しみです


【アンナ・ウィリアムズ】

・ステージ開始前
 アンナ:ねえ ここはフェリー専用の港だと
      聞いていたのだけど?
 アリサ:おかしいですね
      本来あのようなタンカーは接岸できないはずですが
 アンナ:あれは・・どう見てもタンカーよね

・VSリリ
 リリ:ようこそ 私の船へ
     あなたが私の新しいおもちゃになってくれるのね?
 アンナ:呆れた
      あなたのような小娘にこんな大層な船を買い与えるだなんて
      親の顔が見てみたいわ
 リリ:あなた・・今お父様を侮辱したわね?
     許さないわ!
 アンナ:行儀の悪いお子様にはお仕置きが必要ね


【ニーナ・ウィリアムズ】

・ステージ開始前
 ニーナ:ここはフェリー専用の港だったはずだけど? 
 アリサ:おかしいですね
      本来あのようなタンカーは接岸できないはずですが
 ニーナ:どう見てもタンカーよね

・VSリリ
 リリ:ようこそ 私の船へ
     あなたが私の新しいおもちゃになってくれるのね?
 ニーナ:随分と頭のネジが緩そうな娘ね
 リリ:あなたはどんな声で鳴いてくれるのかしら?
     楽しみだわ
 ニーナ:子供はさっさと帰って寝ていなさい
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/222-25f61ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR