FC2ブログ

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美しき正義のヒロイン BH(ブレイブハート)ガーネット

 今年の2月、新たな巨大変身ヒロインが誕生しました。
 彼女の名前はブレイブハート・ガーネット。
 無限の力を生み出す宝石核を身体に宿した戦士として地球を狙う怪獣達と戦います。
 作者はpixivで活躍されている絵師のOGW氏。念願だったと言う変身ヒロインが満を持しての登場となりました。

ガーネット設定画 ガーネット設定画(説明文あり) 必殺技のイメージ
(C)OGW

 地球上では紅音優美(アカネ ユミ)と名乗っており、OGW氏によれば「ガーネット本人が地球で生活するにあたって取っている仮の姿(人間態)。愛する地球を守るため防衛チームに所属しています」との事。
 名前の由来についても解説されており、紅音は「モチーフのガーネットの和名が柘榴石→柘榴は紅一点の紅を表すことから」名付けられ、優美は「柘榴の花言葉「優美」」から採用されたそうです。

紅音優美設定画 紅音優美設定画(説明文あり)
(C)OGW

 この気高く美しいヒロインが地球を狙う侵略者や怪獣達と死闘を繰り広げ、様々な攻撃によって苦しめられる姿。ヒロピン好きの方には想像しただけでも堪らないでしょう。
 嬉しい事にOGW氏は「色々なシチュエーション(主に窮地)を描いていければいいなと思います」と言うメッセージを発信(出典はこちら)しており、積極的にピンチ場面を描くと宣言されました。
 現時点(2011年3月29日)では第3話まで公開されていますが、いずれもガーネットが敵怪獣の触手攻撃によって苦戦するシーンを描いたイラストとなっています。
 怪しく蠢く触手に悪戦苦闘する美しいヒロイン。この素晴らしいショットに興奮を隠しきれないのは私一人ではないでしょう。

バトルイメージ
(C)OGW
触手に首を絞められグロッキーなガーネット(Episode1「妖花咲く」より) 活動時間の限界が近づき点滅するコア(Episode2「飛来する悪意」より) 股間と乳房を襲う触手に快楽を感じ戸惑うガーネット(Episode3「海原に潜むもの」より)
(C)OGW

 前記の通り、この「ブレイブハート・ガーネット」は第3話までが公開されています。
 詳しい内容は公式ブログ「B級河川」にて確認できる為、ここではラフ画や線画の紹介だけに留めようと思います。
 完成版の作品を御覧になりたい方は「B級河川」へアクセスし、作者様御自身が書かれたストーリーと併せて連作イラストをお楽しみ下さい。
 なお、pixivでは差分を含めたイラストのみが公開されており、OGW氏の管理ページで閲覧できます(閲覧するにはサイトへの登録が必要となります)。


【Episode1】妖花咲く
 公開:2011年3月9日(B級河川)/2011年3月10日(pixiv)
ガーネットに迫る死の花の脅威!. 巨大植物の触手がガーネットに迫る
(C)OGW

【Episode2】飛来する悪意 ※「B級河川」では2回分載。
 公開:2011年3月18日,20日(B級河川)/2011年3月20日(pixiv)
宇宙怪獣出現! ブレイブハートのエネルギーコアに魔の手が迫る!.
(C)OGW

【Episode3】海原に潜むもの
 公開:2011年3月26日(B級河川/pixiv)
海中の死闘! 蛸怪獣の触手がガーネットに絡みつく……
(C)OGW


 ハイクオリティな作画でありながら、僅か1ヶ月程度で早くも第3話まで発表された「ブレイブハート・ガーネット」。
 OGW氏も気合を入れて続編執筆に励んでいるようですので今後の新作にも大いに期待がもてます。
 新たなヒロインの登場を祝いつつ、彼女の末永い活躍を願ってやみません。

 ラフ画を含めたイラスト掲載については、OGW氏よりブログからの転載許可を頂けた事で実現しました。最後になりましたが、イラストの転載を快諾して下さったOGW氏に厚く御礼申し上げます。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/217-4977a19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (36)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。