FC2ブログ

2017-10

矢の傷跡がある少女

 古代遺跡の調査が原因で甦った三人の大王を再び封印する為、過酷な運命の荒波に立ち向かう3人の若者を描いた「紅狼(ホンラン)」は1990年に『ヤングサンデー』へ連載された漫画です。
 原作は鷹匠政彦氏、漫画は岡村賢二氏が担当されました。
 物語の主な舞台は中国となっており、この舞台設定を大王の意外な正体と深く関わらせる伏線は見事の一言に尽きます。

 中国大陸の乗っ取りを目論む大王に対するは、拳法の達人・荊(シン)、日本人女性・鷲尾瑞穂、中国裏社会の大物・劉光(リュウグァン)の3人です。
 彼らは互いに面識がないものの、大王討伐という宿命を果たすべく、運命の糸に導かれ北京の暗黒街で顔を合わせました。

 運命の3人で紅一点ともいえる瑞穂は「お色気場面担当キャラクター」でもあり、物語前半では下着姿やヌードを何度も見せてくれました。

腹部に矢の傷痕がある瑞穂 学費を稼ぐため、危険な作業現場でアルバイトに励む
(C)鷹匠政彦/岡村賢二/小学館

 普通の大学生だった瑞穂ですが、ある晩、車の轢き逃げで死亡した老人から知らぬ間にフロッピーディスクを託された事が原因で見知らぬ男に命を狙われます。
 華麗な足技で襲ってきた大男を撃退しますが、その理由が自分には分かりません。

暗殺された老人から運命を左右するフロッピーディスクを託された瑞穂 フロッピーディスクを狙う謎の男に襲撃されるも見事に撃退
(C)鷹匠政彦/岡村賢二/小学館

 強盗を撃退した女子大生としてマスコミの関心を集めた瑞穂。報道事情に激怒した彼女はバッグを床に投げつけますが、その拍子に見覚えのないフロッピーディスクが入っていた事に気付き、部屋のパソコンを使って内容を確認しました。
 フロッピーディスクに保存されていた文書から全世界を襲う大災難の危機を知った時、彼女の部屋に再び怪しい男が現れます。
 命の危険を感じた瑞穂は部屋から脱出し、同じ「矢の傷跡」と持つ仲間がいると思われる北京に向かって旅立ちました。

 飛行機爆破事件に巻き込まれながらも辛うじて一命を取り留めた瑞穂は北京の裏社会で暗躍する大物に保護され、同時に「矢の傷跡」を持つ仲間とも出会いました。
 何度も命の危機に瀕しながら、仲間と一緒に大王討伐の為、瑞穂は自らの運命を受け入れて行きます。

 暗黒街の地下室から極寒の地下牢に幽閉されるまで瑞穂はヌードに近い姿で描かれ、しかも大男に股を裂かれそうになったり、降り注ぐ矢に体を射ぬかれそうになったり、死にかけた荊の為に操を捧げたり、見応える場面が数多く見られます。

大王の刺客に襲われ、体を裂かれそうになる 体に絡んだケーブルハーネスで高所からの落下をまぬがれる 極寒の牢獄で死にかける荊の為、自らの操を捧げる瑞穂
(C)鷹匠政彦/岡村賢二/小学館

 物語後半には髪形を変え、荊や龍光と共に戦いの場へ赴きます。
 巨大コンピュータ『悟空』の想念世界に入り込んでの最終決戦では派手な肉弾戦こそ見られないものの、格闘技経験のない女性とは思えない鋭い動きで迫り来る兵士を倒しました。

巨大コンピュータ『悟空』の想念世界で戦う3人
(C)鷹匠政彦/岡村賢二/小学館

 瑞穂のピンチ場面やリョナシーンはコミックス第1巻で見られますが、現在は絶版となっており新刊では入手できません。
 20年近く前の作品ですがリサイクル古書店に並ぶ事も多く、インターネット古書店でも全2巻セットが出品される事がある為、あまり苦労しなくても見つかるかと思います。
[PR]

コメント

マジカルパワー鞠子の冒険

v-442色付きの文字おはようございます
マジカルパワー鞠子の冒険紹介お願いします
日米レズビアン合戦なんですよ
鞠子さんとっ白人女さんとっ女と女のシックスナインなんですよ新京史朗さん

笠間しろう氏の作品

 笠間しろう氏の『マジカルパワー 鞠子の冒険』ですか。懐かしいですね。
 残念ながらコミックスは数年前に手放してしまい、今は手許にありません……。

 御希望には添えませんが、SM雑誌に掲載された刺激的な笠間氏のイラストを御紹介しようと思います。
 連休明けには紹介記事をアップ致しますので、そちらで喝を癒して下さい。

矢の傷跡がある少女

v-373色付きの文字v-10v-12読んでませんよ
おはようございますv-276v-405

「紅狼(ホンラン)」

 絵柄が気に入ったのであれば、有名リサイクル中古書店で探してみて下さい。地域によっては105円均一のコーナーにあるかも知れません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/211-1cfdb367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR