FC2ブログ

2017-07

北欧の女神とアステカの女性

 アステカ文明を扱った巻来功士氏の「ミキストリ -太陽の死神-」は知名度の低い作品かも知れませんが、意外にもエロス満点のリョナ場面が多いリョナラー必読の漫画です。
 残虐描写やグロテスクな戦闘シーンが随所に見られるものの、巻来氏の代表作「ゴッドサイダー」を読んでいた方ならば嫌悪感を抱かずに読める事でしょう。

 往年の巻来ファンであれば、ヌードに近い衣装で【デビルサイダー(悪魔側の人間)】と戦った鬼哭流璃子の勇姿を覚えていると思いますが、本作でも肌の露出が多い美女が迫り来る敵と壮絶な死闘を繰り広げます。
 この勇敢なヒロインの名前はテリーナとシパクトナル。いずれ劣らぬ美しい女性で、前者は北欧系、後者はラテン系の美しさが見られます。
 二人とも露出度の高いコスチュームで登場し、そのデザインは巻来氏らしいアダルティックなものでした。

 テリーナはデンマーク人の小学校教師ですが、ヴァルキューレ(戦いの乙女)の魂と力を宿しており、秘められた力を解放する事で武装状態になる事ができます。
 シパクトナルは、その魂を女子大学生の肉体へ移植される事で現代に甦った(神話上での)アステカ民族最初の女性です。

覚醒前のテリーナ シパクトナル
(C)巻来功士/集英社

 物語中盤まで戦うヒロイン不在でしたが、彼女達の登場によって「ミキストリ -太陽の死神-」でも勇ましいヒロインの戦闘シーンを見られるようになりました。
 テリーナの活躍はコミックス第10巻から第12巻、シパクトナルの活躍は第13巻で読む事ができます(残念ながら現在は絶版になっていますが……)。

『ミキストリ -太陽の死神-』第11巻と第12巻のカヴァー
(C)巻来功士/集英社

 神話要素を物語構成に取り入れる事が得意な巻来氏らしく、ヴァルキューレやシパクトナルが戦う相手は『旧約聖書』やギリシャ神話、悪魔学に名前が見られるツワモノばかりです。
 ベリアル、ミッドガルト、フェンリル狼、邪心ロキ、ドラキュラ、キマイラ、メデューサ、アザゼル……。
 これら強敵との戦いが無傷で済むはずがなく、二人は全身を傷つけられて満身創痍となり、ただえさえ隠す所の少ない衣装がボロボロになって際どい姿を晒します。


・ヴァルキューレVSベリアル(第10巻収録)
両足を捉えられたヴァルキューレはベリアルの強力で股を裂かれそうになる
(C)巻来功士/集英社

・ヴァルキューレVSフェンリル狼,邪心ロキ(第11巻収録)
フェンリル狼の鋭い爪が柔肌を切り裂く 邪心ロキの能力に深手を負うヴァルキューレ
(C)巻来功士/集英社

・ヴァルキューレVSドラキュラ(第11巻収録)
壁に塗り込められた「生ける死体」は男性の本能を剥き出しにする
(C)巻来功士/集英社

・ヴァルキューレVSキマイラ(第11巻収録)
キマイラの卑劣な攻撃に苦戦するヴァルキューレ 満身創痍のヴァルキューレに淫らなキマイラの魔手が迫る
(C)巻来功士/集英社

・ヴァルキューレVSアザゼル(第12巻収録)
アザゼルが操る毒虫の絞め付け攻撃 蜂の猛毒に動きを封じられ絶対滅税の危機
(C)巻来功士/集英社
進化したアザゼルは容赦ない攻撃でテリーナの武装を阻止する
(C)巻来功士/集英社

・シパクトナルVSフェンリル狼(第13巻収録)
シパクトナル対フェンリル狼の死闘
(C)巻来功士/集英社

・シパクトナルVS大男(第13巻収録)
ヘラクレスの力を宿す大男はシパクトナルの体を引き裂こうとする
(C)巻来功士/集英社
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

北欧の女神とアステカの女性

色付きの文字ミキストリ懐かしいですv-10
まっぱだかにされてます

過激なヒロピン描写

 物語後半は過激なヒロピン描写が多く、コミックス第10巻以降は中古本で見かけたら即購入をお薦め致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/209-d8bd6607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (131)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR