FC2ブログ

2017-06

迦雄須一族の末裔・迦遊羅

 女性ファンから絶大な支持を得て大ヒットした「鎧伝サムライトルーパー」。
 1988年から1989年にかけて放送されたアニメ版を中心にマルチメディア展開も行われ、その人気は衰えを知りませんでした。
 美形の少年達を主要キャラクターにした設定は【美少年アニメブーム】の発展に貢献し、今でも年季が入った当時のファンによって同人誌の発行やオンリーイベントも行われているようです。

 本作の主要キャラクターは【五勇士】と総称される五人の少年達ですが、後に彼らの味方となる美しい女性キャラクターも登場します。
 彼女の名前は迦遊羅(カユラ)
 人間界と【三種の神器】を護る迦雄須一族の末裔でしたが幼少期に妖邪界へ拉致され、記憶を封じられ洗脳されてしまいます。
 記憶が戻ってからは【五勇士】の頼れる仲間となり、妖邪帝王・阿羅醐との戦いに加わりました。

 TVアニメ放送開始とタイアップし、ほしの竜一氏による漫画版が『コミックボンボン』へ全10回連載されました。
 キャラクターの版権が絡んでいるのか、原作者として矢立肇(サンライズのアニメーション作品企画部が版権管理の為に用いる共同ペンネーム)の名前がクレジットされています。
 アニメ版の詳細を知らないので相違点は不明ですが、幾つかの資料を確認した限りでは、アニメ版のストーリーから主要エピソードだけを抜き出して再構成した印象を受けました。

 今回は「鎧伝サムライトルーパー」に登場する迦遊羅を紹介しますが、この作品自体を詳しく知らない為、この漫画版に描かれた迦遊羅の画像を簡単なコメント(画像説明文)と併せて紹介するに留めようと思います。
 物足りない内容となりますが、その点は御容赦下さい。
 なお、先に記した迦遊羅の紹介文は漫画版によります。アニメ版との食い違いがあるかも知れませんので御注意下さい。

妖艶な魅力の迦遊羅 洗脳された迦遊羅は五勇士に戦いを挑む
(C)矢立肇/ほしの竜一/講談社
四魔将の無差別攻撃が迦遊羅を強襲 迦遊羅に記憶が戻る事を恐れた阿羅醐の魔手が迫る 迦遊羅を妖邪の僕にしようと「血の洗礼」を行う阿羅醐
(C)矢立肇/ほしの竜一/講談社
記憶を取り戻し、洗脳の呪縛から解き放たれる 迦雄須一族として覚醒する迦遊羅 傷つきながらも阿羅醐に立ち向かう迦遊羅
(C)矢立肇/ほしの竜一/講談社
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

テレビ版見てました名無しさんです新京史朗さん
宿でコミックス発見しましたよ[色:9v-238v-44290000]色付きの文字[/色]

アニメ版「鎧伝サムライトルーパー」未見

 私はアニメ版を見た記憶がありません……。
 アニメの迦遊羅、どのように描かれていたのか気になります。

 漫画ですが、『コミックボンボン』のバックナンバーで「レスラー軍団大抗争!」をチェックしていた際、偶然に読んで迦遊羅のピンチ場面を目にしました。
 コミックスは安ければ300円程度で買えるかも知れませんが、宿で発見とは凄いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/208-4743cefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR