FC2ブログ

2017-06

ナイトクラブのアクロバッティックなフロアショウ

 かつて桃園書房から『小説CLUB』という雑誌が発行されていました。
 昭和22年に洋々社から『小説倶楽部』として創刊されましたが、昭和25年に発行所が桃園書房となり、昭和44年に『小説CLUB』と誌名変更しています。
 お色気小説を中心にした『別冊小説倶楽部』も発行されており、数多い「倶楽部雑誌」の中でも『小説倶楽部』は勢いのある雑誌でした。
 残念ながら桃園書房は2007年に業務を停止しており、子会社の司書房と一緒に出版界から姿を消しましたが、大衆小説誌や中間小説誌のコレクターには馴染みある出版社です。

 昭和37年2月に発行された『別冊小説倶楽部』第2集(昭和37年2月新春号)「艶笑冬の夜ばなし集」を読んでいしていたところ、面白い構図の写真を見つけました。
 ナイトクラブのフロアショウを紹介した写真記事「東京租界とフロアショウ」には、エロチックな衣装を着た美しい外国人女性が胸やアンダースコートを豪快に見せながら踊る姿を捉えた写真が載っていますが、その中に相手を担ぎ上げた瞬間のキン肉バスターを思わせるショットが見られます。

体を曲げた状態で抱え上げられるショウ・ガール
(C)モデル:マルタ・エンド・ルシア/撮影:不詳/桃園書房

 女性モデルに関する詳しい説明はありませんが、アルゼンチン出身の方らしいです。
 御覧頂ければ分かる通り、担ぎ上げられた女性の格好はキン肉バスターを掛けられた瞬間のポーズとソックリ。
 キン肉バスターと違って相手の股を大きく開かせるような事はなかったでしょうから、表情が見られる横アングルのショットは嬉しい一枚でした。

 この他、フンラスの方らしいショウガールが屈辱的な恰好で抱えられる写真も掲載されています。
 エロチックな衣装を着た西洋の美女の色っぽい姿を写した写真集としても観賞でき、この「東京租界とフロアショウ」は着エロの魅力溢れる特集でした。

屈辱的なポーズを観客に見られるフランス人ショウガール
(C)モデル:マルテリートリオ/撮影:不詳/桃園書房
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/199-cda42f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (90)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR