FC2ブログ

2017-10

クイーン火美子の敗北イラスト

 昨年末、当ブログでは「【冬の連続企画】連載SS「レスラー軍団大抗争! 王者の剣編」」を開催しました。
 懐かしの作品【覆面レスラーシール】に登場するクイーン火美子をクローズアップし、6名の絵師からイラストの提供(全て描き下ろしの新作)を受けて全7回のSS形式で展開した企画です。
 打診に応じて下さった絵師の方々は僅かな資料を参考にクイーン火美子が強敵との戦いに苦戦する場面を見事に描き出し、原作シールや漫画版(おうたごさく「レスラー軍団大抗争!」)では見られなかった試合中のピンチ場面を見せて下さいました。
 無敵の女王だったシナチクQUEEN=クイーン火美子が苦戦するイラスト、閲覧者の皆様にお楽しみ頂けたのであれば何よりです。

 これら寄稿イラストのうち、諸事情から1点だけ公開を見送ったイラストがありますので、その未公開イラストを今回は御紹介しようと思います。
 イラストの作者は、肉感的な魅力を持った女性キャラクターが印象的なバラピ氏。
 スレンダーな体型と豊満の胸の組み合わせを得意とし、美少女から母親まで守備範囲は幅広いです。

 公開できなかったのは下記のイラストです。
 足を大きく開いた格好でリング上にダウンしたクイーン火美子。その姿を見下しながら、虫の息となった彼女にトドメの一撃を与えようとする対戦相手。
 無敵の女王が屈辱の敗北を味わう瞬間を描いたベストショットながら未公開となってしまいバラピ氏に申し訳なく思っていましたが、ようやく公開の場を設ける事ができました。

激しい戦闘で髪飾りと肩アーマーが外れ、レオタード姿でダウン
(C)バラピ

 この他にもバラピ氏は数多くのイラストをpixivで発表されています。
 バラピ氏の作品を御覧になりたい方は、こちらから管理ページへアクセスして下さい(閲覧するにはサイトへの登録が必要となります)。

 最後になりましたが、新作イラストの御寄稿、イラストの掲載を御快諾下さったバラピ氏に厚く御礼申し上げます。
[PR]

コメント

敗北のカラーイラスト

今晩はバラピさんのカラーイラストのシナチク火美子えっちですねえ
おやすみなさい

屈辱のダウンポーズ

 バラピ氏の描かれるクイーン火美子、肉感的なボディが何とも言えません。
 グラマラスなプロレス女王が大股開きの格好でダウンする屈辱のショット、素晴らしいの一言に尽きます。

 原作シールや漫画版では活躍シーンが少なかった事に不満を感じる方が多かったのか、クイーン火美子のリョナイラストは意外と需要があるようです。

桜多先生忍者漫画

今晩はやられ顔よろこんでいるように見えますよ!?
桜多先生忍者漫画描いておられましたよね

桜多吾作氏の漫画

 桜多吾作氏の忍者漫画、存在は知っておりますが現物を見た事はありません(タイトルすら知らない状態です……)。
 桜多作品は数が多いにも関わらず単行本未収録となっている作品も相当数あるようなので、今後の再評価・復刊が待たれます。

夢路キリコさんのカラーイラスト

今晩は新京史朗さん夢路キリコさんのカラーイラストで聖・魔ドンナ
バイオニック・チェリーシナチク火美子見てみたいんですよ芹沢あんねさんもですよ
シナチク火美子マゾヒストなんですか?
おやすみなさい

女性作家 夢の競演

 夢路キリコ先生の描かれるクイーン火美子は私も見たいです。
 緻密なタッチで描かれた美しい女性騎士リア・ド・ボーモンを始めて見た時の衝撃は今でもハッキリ覚えております。
 アメコミ並みに細部まで書き込む技術、日本の女性漫画家では間違いなくトップだと思います。

 芹沢あんね氏は同人誌の世界で活躍されており、最近では「鉄拳6BR」の美少女達を描いたイラスト集を発行されました。
 このイラスト集では、肉感的なリリがブルマ姿で痴態を披露してくれる素晴らしい作品が見られます。

 夢路先生、芹沢氏、そしてアメコミの世界で活躍されている武田サナ先生。この御三方の描かれる「クイーン火美子の敗北姿」、叶う事なら拝見したいです。

クイーン火美子の敗北イラスト

色付きの文字v-10今晩は懐かしいですやられてますな聖戦士ロビンジュニア漫画版KCDXで見てみたいんですよ
GOレスラー軍団もですよそれではさようならおやすみなさい

「聖戦士ロビンJr」の完全版コミックスとDVD

>名無しさん様

 「聖戦士ロビンJr」は途中までしかコミックスに収録されていませんからね。完全版の刊行を望みます!
 あと、アニメ版のDVDも発売してほしいですよね。リアルタイムで見ていた筈ですが、ほとんど覚えていませんので。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/189-e9bf1a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR