FC2ブログ

2017-10

【冬の連続企画】  連載SS「レスラー軍団大抗争!  王者の剣編」 ~プロローグ~

【はじめに】
 12月19日から12月25日までの足掛け7日間に亙り、シナチクQUEEN=クイーン火美子を主役にした創作SS(ショートストーリー)「レスラー軍団大抗争! 王者の剣編」を連載形式で公開します。
 挿絵は、6名の絵師に描き下ろして頂いた新作イラストです(うち1点は未発表イラスト)。
 内容はオリジナルですが、副題からも分かる通り「キン肉マン 正義の剣編」を参考にしました。
 あくまで文章は添えものであり、閲覧者の皆様にはクイーン火美子が強敵の仕掛ける技に苦悶する挿絵を楽しんで頂ければと思います。
 本作は二次創作物であり、おうたごさく「レスラー軍団大抗争!」及び【覆面レスラーシール】からキャラクターや一部の設定を借りています。



 国際プロレス協会の分裂によるレスラー軍団戦国時代が到来する10年前。
 クイーン火美子の統治するラーメン島において、歴史の闇に封印された知られざる戦いが繰り広げられた。
 強大な魔力を秘めた宝剣【王者の剣】を巡り、火美子は宇宙からの刺客と一人で戦ったが、この件については国際プロレス協会の歴史に記されていない……。


「クイーン火美子様」
 息せき切らせ、Who鈴子が浴室にやってきた。
 シャワーを浴びていたクイーン火美子はシャワーカーテンの間から顔を出し、
「何事じゃ、騒々しい」
「入浴中、申し訳ありません。たった今、この島に不審者が侵入したとの連絡を受けましたので、失礼も省みず参上した次第です」
「なんじゃと。この島に侵入者。広間で待っておれ、すぐに行く」
「ハッ」
 Who鈴子の報告を聞いた火美子は濡れた肌をタオルで拭き、風呂からあがった。
 王冠を冠り、動きやすいV字型のレオタードを着てから肩当てとマントを身に付ける。
 スラリと長く延びた足にブーツを履き、雷門杖(らいもんじょう)を手にとるや急いで広間に駆けつけた。
「待たせたのう。先程の話を詳しく聞かせてくれぬか」
「はい」
 と、Who鈴子は話を始めた。
「数分前、南端の沿岸を巡回中だった警備兵から「腹を裂かれて息絶えた悪魔鮫(デーモン・シャーク)を発見し、砂浜から大森林に向かう複数の足跡を確認した」との緊急通信が入りました。1時間程前には本島領海寸前の位置に国籍不明の不審船が停泊していた事も確認されておりますので、おそらく、その船に乗っていた人物が海域を守る悪魔鮫を殺して腹を裂き、胎内に隠れて島まで近付き上陸したものと思われます」
「島の守り神である悪魔鮫を殺すとは侮れぬ連中じゃな。それで、島へ潜り込んだ奴らの行方は分かっておるのか」
「いいえ、まだ分かっておりません。しかし、侵入者の狙いが【王者の剣】であれば最終的な行き先は決まっております」
「勇者の碑か」
「現在、各監視塔の警備兵と常駐レスラーで編成した捜索隊に島内を調べさせております」
 報告を聞き終えた火美子は、しばらく何かを考えていたが、
「ワシは勇者の碑へ行く。万が一にも侵入を許しては一大事じゃからの。そなたは四方の海を監視し、不審船が戻ってこないかを確認しておれ」
「ハッ」
「何かあればラーメン神殿の緊急警報でワシに知らせるのじゃ。よいな」
「ハッ」
(この島に外部の物が入り込むのは何年ぶりの事か。何事もなければよいが……)

クイーン火美子、颯爽登場
(C)バラピ


~第1話へ続く~
スポンサーサイト
[PR]

コメント

今晩はシナチク火美子やられるんですか!?
おやすみなさい

一応、苦戦はするのですが……

 最終回までSSを読んで頂ければ分かりますが、敵と戦うたびに大ダメージを負いながらも最後は逆転勝利します。
 戦うヒロインが絶体絶命のピンチに追い込まれながらも苦戦の末に逆転勝利するシチュエーションが好きなので、無理矢理ですがクイーン火美子を勝たせました……。

 あくまで文章は添え物ですので、この企画ではイラストをお楽しみ下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/164-11be3472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR