FC2ブログ

2017-07

戦うシスターからテロリスト・ハンターへ

【冬の連続企画】連載SS「レスラー軍団大抗争! 王者の剣編」  開催中
【冬の連続企画】連載SS「レスラー軍団大抗争! 王者の剣編」
(C)バラピ/number10/カエル/RAW/00/つるMK-3



 御訪問者の皆様、新年おめでとうございます。
 2011年も変わらぬ御愛顧を頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

 今年最初の紹介作品は、悲しい過去を背負った女性テロリスト・ハンターの壮絶な戦いを描いた「死星(シスター)マリア」です。
 梶研吾氏の原作を叶精作氏が漫画化した作品で、2004年11月から2005年4月まで『週刊漫画ゴラク』へ連載されました。
 日本文芸社から刊行されたコミック全2巻は絶版ですが、2009年9月に小池書院からワイド版コミックスとして復刊されています。

 本作は2部構成になっており、テロリスト・ハンター養成組織【ルルド】の一員となったマリア・リンドバーグが秘密結社【紅の爪】と戦う前半パート(第1篇~第8篇)、さらわれた娘を奪還する為に【ルルド】の庇護を離れて裏社会の刺客と孤軍奮闘する後半パート(第9篇~最終篇)に分かれています。
 前半パートはコミックス第1巻、後半パートはコミックス第2巻へ全エピソードが収録されました(ワイド版コミックスでは全話を1冊に収録)。

 前半パートでは修道女の衣装のままマリアは襲い来る敵と戦いますが、派手なアクションが多いのでスカートがめくれてパンチラやパンモロが頻発します。
 また、ナイフで服を切り裂かれて乳房が露わになったり、毒爪攻撃が得意な女性科学者と全裸で戦ったり、銃口を尻の穴に突っ込まれたり、清楚な職業とのギャップが大きいシーンも随所に見られます。

【紅の爪】に所属するカルネを豪快な蹴り技で攻撃
(C)梶研吾/叶精作/小池書院
毒爪使いのアリシアと全裸で戦うマリア
(C)梶研吾/叶精作/小池書院
人質をとられ、公園内で辱めを受ける
(C)梶研吾/叶精作/小池書院

 後半パートでは修道女の衣装を脱ぎ捨て、マリアは私服姿で激しい戦闘を繰り広げます。
 闇世界の追手から逃れる為に乗ったVIPの専用飛行機内で襲ってきた裏切り者との戦いを皮切りに、横浜で悪徳医師、人形師、殺し屋と対決。最後は愛娘を監禁するテロリスト予備軍に一人で立ち向かいます。
 対戦相手の強さは前半パートと比べて劣るものの、残忍さは【紅の爪】の刺客にヒケをとりません。
 さすがのマリアも苦戦を強いられる戦いが続き、セクシーアクションよりもピンチ場面が目立ちました。

大空の密室で裏切り者に襲われる
(C)梶研吾/叶精作/小池書院
殺人芸術家ワイプマンのナイフ攻撃で服を切り裂かれたマリア
(C)梶研吾/叶精作/小池書院
深夜の地下礼拝堂で金粉責めをされる
(C)梶研吾/叶精作/小池書院


死星マリア (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)死星マリア (キングシリーズ 漫画スーパーワイド)
(2009/01/24)
梶 研吾

商品詳細を見る
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます

昨年は大変お世話になりました(´ω`*)

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします(_)

新年おめでとうございます

 遅ればせながら、新年おめでとうございます。
 昨年は素晴らしいイラストの数々、いずれも楽しませて頂きました。
 今年も見応えある美少女リョナを見せて下さい。
 こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

愛しのベティ魔物語

今晩は愛しのベティ魔物語ピチピチスーツやぶられるんですよベティ・バレンタインちゃん新京史朗さんお願いしますおやすみなさい

「魔物語 愛しのベティ」

 だいぶ前に「魔物語 愛しのベティ」は読みましたが、どうもキャラクターが好きになれませんでした……。
 ピチピチスーツの破ける場面は記憶にありませんが、シチュエーションとしては良いですね。

戦うシスターからテロリスト・ハンターへ

色付きの文字v-10ネットカフェポパイ
死星マリアあるんですか!?v-441v-441おはようございます残暑お見舞い申し上げますそれではさようなら

『死星マリア』の単行本

>名無しさん様

 残暑お見舞い、ありがとうございますm(_ _)m

 「死星マリア」ですが、全2巻のコミックスは品切れのようです。
 ただ、全1巻にまとめられた廉価本(いわゆるコンビニ本)は在庫があるようですので、amazonや書泉系列の書店で入手できるかも知れません。
 古本価格も極端に高いわけではありませんので、古本でコミックスを探した方が早いかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/157-4835bf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (85)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (131)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR