FC2ブログ

2017-10

『NANCY DREW GRAPHIC NOVELS』全21巻

 女子高校生探偵ナンシー・ドルー(NANCY DREW)が知恵と勇気と友情で様々な事件を解決する『NANCY DREW GRAPHIC NOVELS』は2005年夏より配本が始まり、2010年8月に刊行された第21巻をもって全巻完結したようです。
 最終巻未見なので断言はできませんが、新タイトル『NANCY DREW THE NEW CASE』の配本が始まった事から全21巻で完結とみて間違いありません。
 本書は漫画形式=GRAPHIC NOVELとなっており、ハードカバーとペーパーバックの2種類が同時に刊行されています(ペーパーバック版は箱入りのセット本もあり、4冊1セットとなっています。最終巻を含むセットは5冊1セット)。

女子高校生探偵のナンシー・ドルー

 アメリカにはGRAPHIC NOVELという書籍分類があり、wikipediaでは「通常は長く複雑なストーリーを備えた、しばしば大人の読者が対象とされる、厚い形式のアメリカン・コミックを指す用語」と解説されています。
 本書『NANCY DREW GRAPHIC NOVELS』も長編ストーリー漫画ですが、対象年齢が9歳から12歳に設定されています。
 何作か目を通してみましたが、オリジナル作品(1930年から1979年にかけて全56作が発表された「NANCY DREW」シリーズ。小説)と同じく極端に殺伐とした事件は描かれておらず、日本のライトノベルに近い内容でした。

 原作同様、犯罪捜査に関わるナンシーが危機に陥るシーンも僅かながら見る事ができます。
 ヒロピンと言うには厳しい内容ですが、犯罪者に襲われたり、大蛇に巻きつかれたり、誘拐されたり……いろいろな場面が全21巻の中に描かれました。
 内容に過度な期待をせず、独特なタッチのイラストが気にならないようでしたら、何冊か買ってみるのも良いと思います。
 amazonでは1冊900円前後(ペーパーバック版)で購入可能となっており、洋書は円高の今が買い時です。

 参考までにナンシーが危機に陥る場面を2点ですが紹介します。
 一般的なアメコミ同様、イラストは巻数によって異なるので絵柄が一定する訳ではありません。
 その点のみ、ご注意下さい。

洞窟の中で大蜥蜴に襲われる 大蛇に巻きつかれ苦しむナンシー
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/153-a1f47f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR