FC2ブログ

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑の女性忍者

 優れた身体能力と明晰な頭脳を兼ね備えた美貌の女性忍者・蘭が様々な陰謀を暴き、関わった者たちを殲滅させていく官能アクション劇画「女忍者蘭」を読みました。
 作画は武本サブロー氏。
 さいとう・プロダクションに所属しており、「ゴルゴ31」の作画スタッフとしても活躍されていました(各メディアでは訃報が報じられませんでしたが、2008年の春頃に亡くなられたようです)。
 コミックスの扉ページによれば、本作は『週刊実話』へ連載されたとの事です。

SPコミックス『女忍者蘭』第1巻カヴァー 凄腕の女性忍者・蘭
(C)武本サブロー/さいとう・プロダクション/リイド社

 クセのあるタッチなので最初は絵柄に抵抗があるかも知れませんが、相性が良ければ徐々に慣れてくるでしょう。
 官能描写を巧みに織り交ぜながら話を進ませる手法はうまく、ストーリー性の高い劇画としても読めます。
 全裸や乳房の露出だけでなく、蘭が敵に捕まって拷問されたり、媚薬の効果による性的快感をグッと耐える場面もあり、今で言うヒロピンやリョナの要素も見られました。

 どのエピソードも非常に完成度が高いので純粋に物語を楽しみたい読者も満足すると思いますが、残念ながらコミックス全3巻は絶版となっています(漫画を扱う古書店を利用すれば全巻セットで入手できるかも知れません)。
 もっと普及して欲しい劇画作品ですが、復刊される見込みは低いかも知れません……。

 絶版書籍という事で、僅かではありますが「女忍者蘭」に見られるヒロピン要素やリョナ要素を含む場面を以下に御紹介します。

≪第1巻「蘭-惑ウ!!」より≫
極寒の蔵の中で逆さ吊りにされ、水桶に突っ込まれる拷問を受ける蘭 連判状を奪う為に忍び込んだ屋敷の湯殿での戦い
(C)武本サブロー/さいとう・プロダクション/リイド社

≪第2巻「蘭-南行ス!!」より≫
紀州の海女と揉め事をおこし、閻王岬から落される 海底の密室で性交を強制される
(C)武本サブロー/さいとう・プロダクション/リイド社

≪第3巻「蘭-カラクラル!!」より≫
大車輪に縛りつけられた蘭 「鉄の処女」での拷問を必死に拒む 知らぬ間に飲まされた媚薬が効き始め、性的快感におそわれる
(C)武本サブロー/さいとう・プロダクション/リイド社
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

魅惑の女性忍者

v-10v-115漫画喫茶にあったら見てみますおはようございますムチムチボディですそれではさようなら

『女忍者蘭』のコミックス

名無しさん

 コメント、どうもありがとうございます。

 このコミックスは古い本ですし、漫画喫茶に置かれているか微妙なところですね。
 リサイクル書店レベルでも見かける機会は少ないかも知れません。

 ただ、入手難というレベルではないので古書購入は比較的容易です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/147-917c08f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (36)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。