FC2ブログ

2017-10

オリジナルヒロインの漫画同人誌『MARTIAL STAR!!』

 本日、東京ビッグサイトの西ホールにて自主製作漫画誌展示即売会「COMITIA 94」が開催されました。
 年2回開催の【コミックマーケット】と比べると規模は小さいのですが、専門店では購入できない貴重な創作系同人誌が展示販売されるイベントです(今年度からイベントの規模が拡張されたそうなので、同じ趣味・趣向の方々が交流する場として、今後のさらなる発展が期待されます)。
 当ブログへ幾多のイラストを御提供下さった人気絵師のモンコレ氏より、今回のイベントで「創作漫画を展示販売する」と伺ったので初参加をしてきました。

「COMITIA」参加告知 カタログに掲載された「Ryona's Station」サークルカット
(C)モンコレ

 モンコレ氏は「Ryona's Station」のサークル名で参加され、T-08bのスペースへ出展されました(御自身の運営されるブログ「Ryona's Station」がサークル名の由来と思われます)。
 展示販売されたのは、変身系ヒロインの三人姉妹を主役にしたアクション漫画『MARTIAL STAR!!』です。

『MARTIAL STAR!!』表紙 表紙イラストの原画
(C)モンコレ

 お色気描写やリョナ場面はありませんが、物語背景や登場キャラクターを読者へ説明する本編前の序章にあたるエピソードを丁寧に描き込んだ作品です。
 豪快なハイキックによるパンモロ描写は迫力満点。ムジュラバスターでの開脚描写に定評があるモンコレ氏の面目躍如たるパンモロぶりでした。
 新たな敵キャラクターのアイディアもあるそうなので、続編への期待が高まるシリーズです。

 会場内で『MARTIAL STAR!!』を購入された方には、写真判のオリジナルカード(全3種類。全て描き下ろしイラスト)がプレゼントされました。
 モンコレ氏のお話では「購入者だけの特典なので、イラストを公開する予定はない」そうです。
 当ブログでも作者様の意見を汲み、オリジナルカードのイラスト紹介は控えました。あしからず御了承下さい。

 本書についてはDL販売が検討されているそうです(紙媒体での通販については未定との事)。
 詳細は「Ryona's Station」にて発表されると思いますので、会場で購入できなかった方はモンコレ氏のブログを小マメにチェックされる事をお薦めします。


【追記】
 モンコレ氏より「表紙に関しては変更の可能性がある」との御連絡を頂きました。(2010年11月18日・記)
[PR]

コメント

あれ?コメント表示されない?

コンバンハ!イベントの参加がんばってくださいね!

イベント参加

 昨日のイベントは雨に降られる事なく参加できました。久々の同人誌即売会、とても楽しかったです。
 レベルの高い漫画やイラスト集ばかりで驚きました。
 次回も縁あれば出掛けたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/142-8b0826eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR