FC2ブログ

2017-09

レスラー軍団特集(2)  漫画版「レスラー軍団大抗争!」のクイーン火美子

【秋の連続企画】麗しき巨大ヒロイン「ウルトラレディ」≪1≫≪2≫≪3≫  開催中
麗しきウルトラレディが勢揃い
(C)らすP/a-ru/桜光刃/dis/中島至誠/二次剣/モルデンデン
(C)新居こじろ/L85A1/静有希/Shade/バラピ/MAXやすひろ/無論

【イラスト募集告知】 シナチクQUEENのイラスト募集中。詳しくはこちらを御参照下さい。
告知用イラスト
★現在の通知状況:5名様から御連絡あり★



 昨日に引き続いての「レスラー軍団特集」となります。
 今回は、プロレス軍団の対立から宇宙の平和を賭けた戦いにまで物語が広がる「レスラー軍団大抗争!」、同作に登場するクイーン火美子を取り上げます。

 プロレス軍団の抗争が基本物語となる【覆面レスラーシール】を原作にした「レスラー軍団大抗争!」は、『コミックボンボン』1987年10月号から1989年10月号まで2年間にわたって連載された漫画です。
 作画を担当は続編と同じおうた ごさく=桜多吾作氏。パーソナルデーターの少ないシールのキャラクターを個性豊かに描き、【覆面レスラーシール】の主要ポイントを取り入れた壮大な物語として漫画化されました。
 誌面作りにおいても、新作シール情報とのタイアップ記事を掲載し、【覆面レスラーシール】の新情報を知りながら漫画も楽しめるよう配慮されています。
 主役はロビン・ゴッド、準主役は上野・サイGO。物語終盤にはクイーン火美子も登場し、【神のベルト】を巡る戦いにロビン達と参戦しました。

クイーン火美子(桜多吾作・画)
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社
老婆の衣装を脱ぎ捨てて本当の姿を見せるようになってからも、「おばば」や「ばあちゃん」と呼ばれる事がある
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社

 コミックスは3巻まで発売されましたが連載第16回までしか収録されておらず、「レスラー軍団銀河編 聖戦士ロビンJr.」と同じく未完状態です(増刊号掲載の番外編もコミックス未収録)。
 プロレス界統一の野望を抱くロビンは改心せず、クイーン火美子も登場していません。
 愛蔵版サイズの単行本ならば連載全25回+番外編を全2冊で収録する事が可能なので、続編の「レスラー軍団銀河編 聖戦士ロビンJr.」と併せた『完全版 レスラー軍団(正・続)』の刊行を希望する方も多いと思います。

ボンボンKC『レスラー軍団大抗争!』全3巻のカヴァー
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社

 コミックス未登場のクイーン火美子ですが、初出誌『コミックボンボン』では連載第20回目から登場します。
 掲載号は1989年6月号(9巻8号)。
 扉ページにはヌードのクイーン火美子が描かれ、「クイーン火美子 衝撃の登場!」とのキャッチコピーが見られました。
 ラーメンばあさんの正体を暗示させる原作シールを意識したのか、シャワーを浴び終えた後の浴室で初めて姿を見せます。
 少年誌の規制にギリギリ引っ掛からないヌード描写には劣りますが、バスタオルを胸に巻いた姿のクイーン火美子を描いたのは読者へのサービスショットだったのかも知れません。

連載第20回の扉ページ(『コミックボンボン』1989年6月号より)
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社
ロビン対クイーン火美子、そこへ乱入するサイGO
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社

 ロビンのラーメン島上陸から物語は終盤へ突入。神器の一つ【神のベルト】を巡り、四大勢力(ラーメン軍,メン魔軍,正規軍,ビーナトロン)がトーナメント形式の試合で激しい争奪戦を繰り広げます。
 友情の為にベルトを手放したロビン、兄のベン・K・ゴッド、メン魔軍の実力者である面魔ラザーニ、そしてクイーン火美子。
 バトルロイヤルを勝ち抜いた両軍の精鋭レスラー16名が揃い、遂に最終決戦の舞台が整いました。

神器【神のベルト】を賭け、各団体がトーナメント戦で激突
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社
ベルトを失って弱気のロビンを叱咤するクイーン火美子
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社
メン魔軍の姑息な罠に陥った正規軍の主力メンバー
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社

 全リングでの試合が一斉に開始されたトーナメント戦ですが、さすがのラーメン軍&正規軍の精鋭メンバーも武器を使うメン魔軍とビーナトロンの猛攻に苦戦を強いられます。
 ラーメン軍と正規軍が劣勢に追い込まれる中、赤鬼星Z・Eとの戦いで満身創痍のクイーン火美子はSt.アバンメーラへ祈りささげてロビンにパワーを与え、未来への希望を託しました。

赤鬼星Z・Eに踏みつけられるクイーン火美子
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社
さすがのクイーンも武器攻撃に苦悶の表情
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社
ある決意をかためたクイーン火美子はダメージを受けた体で最後の手段に出る
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社
巫女としての力を発揮し、St.アバンメーラに祈りを捧げる
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社
自らのパワーをロビンに託したクイーン火美子は力尽きてしまう
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社

 ラーメン軍の軍団長的な存在のクイーン火美子でしたが、原作における巫女の役割をリング上で果たす結果となり、サポート役に廻された印象を受けました。
 最終決戦でレスラーとしての活躍が目立たなかったのは残念ですが、赤鬼星Z・Eとの戦いで一方的に打ちのめされる彼女の姿が見られたのはリョナラーとしては嬉しかったです。

 漫画版「レスラー軍団大抗争!」でクイーン火美子のリョナ場面が見られる事については、つるMK-3氏より御教示を頂きました。この場を借りて御礼申し上げます。
 つるMK-3氏も気合の入ったリョナイラストを執筆されており、その作品はpixivにて閲覧可能となっていますので、pixiv会員の方はこちらへアクセスしてみて下さい。


【付記】
 コミックス未収録の「レスラー軍団大抗争!」最終回ストーリーについては、ブログ「ゆうじの気まぐれなブログ」の2010年9月26日更新記事でダイジェスト紹介されています。画像も豊富に用いられているので、【神のベルト】を巡る戦いの結末が気になる方は、そちらを御覧下さい。


【追記】
 クイーン火美子の「風呂からあがったシーン」をアップで見たいと言う御要望がありましたので、リョナシーンと併せて以下に再掲します。サムネイル画像をクリックすると別ウィンドウが開き、フルサイズ画像が御覧頂けます。(2010年12月14日・記)

追加画像1 追加画像2
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社
追加画像3 追加画像4
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社
追加画像5
(C)桜多吾作(おうた ごさく)/講談社
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメント

羅美オーリが下着でロビンを添い寝するとことかHなとこをおねがいします!!

掲載希望イラストについて

 御意見をお寄せ頂き、どうもありがとうございます。

 掲載イラストに「羅美オーリが下着でロビンを添い寝するとことかHなところ」を希望したいとの事ですが、難しいかも知れません。
 手持ちのコミックス(第1巻のみ。第2巻と第3巻は譲ってしまい、手許にありません)を確認したところ、御要望に沿うようなイラストは見つけられませんでした。
 雑誌掲載のまま捨て置かれているエピソードを調べれば、羅美オーリの下着姿やヌードがあるかも知れませんが……そこまでは調査が及んでおりません。
 御期待に応えれず申し訳ございません。

 秘書マリリンの軽いお色気場面であれば、http://ameblo.jp/6abacabu/entry-10419873665.htmlにて御覧頂けます。

わざわざありがとうございます。またなにかあったらお願い致します♪

国会図書館にいけばみれますか?なんどもすいません

「レスラー軍団大抗争!」掲載誌

 お尋ねの件ですが、「レスラー軍団大抗争!」及び「レスラー軍団銀河編 聖戦士ロビンJr.」連載中の『コミックボンボン』は国会図書館で閲覧・複写可能です。
 増刊号を含む連載期間分のバックナンバーは欠号がありません。
 コミックス未収録エピソードが全て読めますが、規定により雑誌は「1タイトル6冊まで」の閲覧制限となっている(例外あり)為、何度か貸出手続きと返却を繰り返す必要があります。

 雑誌の請求記号は【Z32-646】。館内PCで閲覧申請の手続きを完了した後、10分程度で書庫から雑誌カウンターへ現物が到着します。
 利用規約や複写に関する詳細は国会図書館のホームページ(http://www.ndl.go.jp/)にて御確認下さい。
 入館前に利用者カードを作成する必要があるので、持っていない場合は入館前に機会で発行しなければなりません(利用者カードの発行を含め、分からない事は受付カウンターへ相談すれば丁寧に対応してくれます)。

ありがとうございます。本当に見たいてす…

コピーサービスについて

 遠方(東京近郊以外)にお住まいであれば、コピーサービスの利用も御検討下さい。
 ノド部分にできた影の部分へ書かれている文字が確認できないデメリットはありますが、「雑誌名・複写希望バックナンバー・複写希望箇所(作品名や論文名)」が分かっていれば、コピーを依頼して取り寄せる事もできます。

 クイーン火美子の登場する回しか複写しておらず、御要望にお応えできず申し訳なく思います。

本当になにからなにまでありがとうございます。ずうすうしいついでにクィーン火美子の風呂からあがったシーンをアップでお願い致します。本当にすいません。よくみえなくて…

クイーン火美子の画像

 記事中の画像ですが、容量制限の都合もあり小さめの画像にしました。
 早ければ2~3時間後に風呂からあがったクイーン火美子のアップ画像を追加しておきます。
 21世紀になった今、クイーン火美子=シナチクQUEENの話題に反応を頂けるとは嬉しい限りです。

ありがとうございます♪うれしいてす。

ありがとうございました。私は桜多吾作先生の熟女系の女性に魅力を感じます。羅美オーリやマリー、マリリン、クィーン火美子です。そして「マホマホ」の塾長、九の九が色っぽいと思います。レスラー軍団で語れて楽しかったです。がんばって画像を探したいと思います。また遊びにきますのでお願いします。

いつも楽しく拝見させてもらってます。おかげさまで国立国会図書館でレスラー軍団大抗争でほしい場面をコピーすることができました。ありがとうございました
(^.^)

お役に立てて何よりでした

 国会図書館で「レスラー軍団大抗争!」のコピーが入手できたとの事。御丁寧に御報告を頂き、どうもありがとうございました。
 当ブログが役に立ったようで嬉しく思います。

 今後も、どうぞよろしく御愛顧下さい。

シナチク火美子

収録にて見たかったのですよ聖魔ドンナとシナチク火美子
ものすごいレオタードですねシナチク火美子聖魔ドンナ初登場お願いします

聖魔ドンナのヌード

 漫画版「レスラー軍団大抗争!」のクイーン火美子、股下のVラインは大胆ですよね。原作シール以上の際どいカットです。
 掲載画像、気に入って頂けたようならば何よりです。

 クイーン火美子と聖魔ドンナの初登場シーンですが、掲載号のコピーも原本も持っていない為、御期待に添う事ができません。
 代わりと言う訳ではありませんが、ブログの更新再開後、聖魔ドンナのヌードイラストをアップ致しますので、そちらにて渇を癒して下さい。
 諸事情によりアップは4月頃になりますが、その点、御了承願います。

大人用の金太郎の腹掛け金太郎腹掛け

ヌードイラスト楽しみにしてますよ聖魔ドンナとシナチク火美子もまっぱだかとか
聖魔ドンナとシナチク火美子の大人用のサイズの金太郎腹掛け見てみたいんですよ
黄金お肌にてお願いします聖魔ドンナレフェリーですよね?連載雑誌休刊しましたよ
お初です新京史郎さんバイオニック・チェリーも見てみたいんですよ
聖魔ドンナも戦ってないんですねえリョナ向けですねえ聖魔ドンナ
シールリアルタイプってなかったんですか!?おやすみなさい

裸エプロンの発展形として

 聖魔ドンナのヌード、気長にお待ち下さい。
 クイーン火美子の全裸は上記の扉絵(+本編2コマ)でしか描かれておりませんので、これだけです。

 素肌に「大人用サイズの金太郎腹掛け」は見てみたいですね。裸エプロンのような色気がありそうです。

 聖魔ドンナの基本ポジションはレフェリーらしいのですが、詳しい設定は分かりません。
 バイオニックチェリーは戦闘シーン自体がなかったような……目にした覚えが無いので「漫画版での戦闘シーンは未確認」とお答えするに留めます。

 シールリアルタイプについてですが、当時の資料を簡単に調べてみましたが存在は確認できませんでした。ただ、私の調べ方が足りないだけで出ていた可能性は否定できません。
 こちらも詳しい事は分かりませんので、答えを保留させて下さい……。

 聖魔ドンナもクイーン火美子もバイオニックチェリー(人間体)もリョナ向きの美女なので、激しいバトルシーンを見たかったですね(次世代キャラクターとなりますが、聖剣士フレアDも戦闘シーンを見たかったです)。

 掲載誌『コミックボンボン』ですが、2007年12月号で廃刊してしまいましたね。
 20年以上の歴史がある漫画雑誌も時代の波に乗れず、消えて行くしかなかったのでしょう。
 いろいろ思い出ある雑誌だけに廃刊の事実は感慨深いです。

バニーガールちゃん

聖・魔ドンナとシナチク火美子のバニーガールちゃんも見てみたいんですよ
カラーイラストにてお願いしますおやすみなさい

バニーガール姿

 確か、シール版「聖魔ドンナ」は2枚目がバニーガールっぽい衣装だったと思います。
 漫画版では見られなかったような……。
 魔ドンナも火美子もイラスト自体がないようですので、申し訳ないのですが御要望にお応えする事はできません。

絵描きさんたち

今晩は絵描きさんたちなにをしておられているんですか?
新京史朗さん絵描きさんたちに描いてもらえるようにしてもらえますでしょうか?
お願いします
あと漫画版にてシナチク火美子負けたんですか?

リクエスト希望のイラストについて

 この企画はpixivで活躍されている方(マイピクの方)に御協力頂き、趣旨を説明したうえでイラストを御執筆・御提供頂きました。
 皆様、御自身の創作活動の手を止めてイラストを描いて下さったので、何度もリクエストを出すには申し訳なく、御希望に沿うのは難しいです。
 それぞれの名前部分からpixivの管理ページへリンクするよう設定してありますので、気になる絵師の方がいらっしゃるようでしたら、直に御連絡してみて下さい。

 漫画版「レスラー軍団大抗争!」では、劣勢に陥ったロビン・ゴッドを救う為、St.アバンメーラに祈りを捧げて力を使い果たし、クイーン火美子が試合棄権の形で赤鬼星Z・Eに負けております。

聖マドンナのヌードシーンは裸で滝のなかで修行をしてたらロビンに服をとられる場面で見れます。そのシーンありますよ^^

その場面見てみたいです

おはようございますその場面見てみたいです聖・魔ドンナ
情報ありがとうございましたっ

聖魔ドンナのヌード

 先に書き込みを頂いた場面(滝で修行をする聖魔ドンナがロビンに服を盗まれてしまう)は、近日中にスキャン画像を紹介する予定です。
 コピーが見つかり次第の更新となりますが、今週中には公開したいです。

レスラー軍団特集(2)漫画版「レスラー軍団大抗争」のクイーン火美子

色付きの文字おはようございます懐かしいですエロ目なんですねと大きなバストもんでますよとクイーン火美子v-114v-421KCDXになってほしいですパーフェクトコミックス
それではさようならおやすみなさい

クイーン火美子、試合シーンが見たかったですね

>名無しさん様

 クイーン火美子、さすが良い体型を維持しておられますね。コスチュームもレオタードでエロエロですw
 ガチな試合シーンがあれば良かったのに……。

 コミックスの完全版、これは出てほしいですねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/137-e7c1db36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR