FC2ブログ

2017-10

サキュバス対ヴァンパイア

【秋の連続企画】麗しき巨大ヒロイン「ウルトラレディ」≪1≫≪2≫≪3≫  開催中
麗しきウルトラレディが勢揃い
(C)らすP/a-ru/桜光刃/dis/中島至誠/二次剣/モルデンデン
(C)新居こじろ/L85A1/静有希/Shade/バラピ/MAXやすひろ/無論

【イラスト募集告知】 シナチクQUEENのイラスト募集中。詳しくはこちらを御参照下さい。
告知用イラスト
★現在の通知状況:5名様から御連絡あり★



 滑らかなアニメーションと派手な演出で人気を集めたCAPCOM開発の対戦格闘ゲーム「VAMPIRE」シリーズには、世界各国の伝承に見られるモンスターが数多く登場します。
 吸血鬼、人狼、人造人間、キャットウーマン、半魚人……等々。
 個性豊かなキャラクターの中でも、特に人気の高いキャラクターがサキュバスのモリガンです。
 胸元を露わにしたハイレグレオタード衣装(残念ながら生足ではなく、蝙蝠の模様が描かれたパンストを穿いています)が艶めかしく、淫魔らしいエロティシズムのオーラを全身から漂わせています。
 他のCAPCOM作品へも出演しており、その実績が彼女の人気ぶりを証明しているとも言えるでしょう。
 強大な魔力の持ち主と設定されているせいか、漫画やアニメの戦闘シーンでは劣勢になる事が少なく、リョナとは縁遠いキャラクターでもあります。

 しかし、モリガンのリョナ場面が皆無という訳ではありません。
 確認できたのは僅か2編ですが、モリガンが強敵との戦いで苦戦する貴重な漫画を描いた方がいるからです。
 その漫画の作者は斗童刃氏(肉感的で妖艶な美女に定評のある漫画家・岬ゆきひろ氏の別名義らしいのですが、又聞きの未確認情報なので真偽は不明です)。
 1994年と1995年にホビージャパンから刊行された「VAMPIRE」のアンソロジーコミックスへモリガンを主役にした作品を発表しており、前者では吸血鬼デミトリ、後者ではフォボスと戦いました。

 このうち、美女の活き血を巡ってデミトリと激しい戦いを繰り広げる「瑪瑙のささやき」では、近距離から発射されたカオスフレアで壁まで吹き飛ばされて激しく全身を叩きつけられ、美しい顔に強烈なパンチを浴びせられ、最後は宙吊り状態で首を絞められます。
 モリガンの苦痛の表情は希少価値が高いので、初めて漫画を読んだ当時、彼女を劣勢に追い込んだデミトリの積極的な攻めの姿勢に心から拍手を送っていました。

「瑪瑙のささやき」扉絵
(C)斗童刃/ホビージャパン
カオスフレアを近距離で受けてしまい、壁に叩きつけられる
(C)斗童刃/ホビージャパン
圧倒的強さのデミトリに、さすがのモリガンも苦戦する
(C)斗童刃/ホビージャパン
不意をつかれ、デミトリに首を絞められるモリガン
(C)斗童刃/ホビージャパン


ヴァンパイア ダークストーカーズコレクションヴァンパイア ダークストーカーズコレクション
(2005/05/19)
PlayStation2

商品詳細を見る
スポンサーサイト
[PR]

コメント

迷宮仮面もお願いします

今晩は新京史朗さん絶版なんですか!?迷宮仮面もお願いします
陽炎仮面と胡蝶仮面が野天風呂にて脱がされる場面お願いします

御要望の「迷宮仮面」について

 この漫画を収録しているアンソロジーは残念ながら絶版です。
 ただ、人気ゲームのアンソロジー漫画本なので入手困難という程ではないかも知れません。そこそこの部数は発行していると思われますので。

 タイトルを挙げて頂いた「迷宮仮面」という作品は初めて聞きました。
 調べてみたところ、石川勉という方の漫画らしいですね。
 掲載誌もコミックスも持っておりませんので、申し訳ないのですが御要望には応えられません……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/135-6a97a42b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR