FC2ブログ

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2期「BIRDS of PRAY」

 今年の夏、「Birds of Prey」の新シリーズ配本が始まりました。
 この作品では、魅力的な三人の美女(ブラックカナリー(BLACK CANARY) 、オラクル(ORACLE)、ハントレス(HUNTRESS))が主役クラスで活躍します。
 単発タイトルが何冊か刊行され、1999年1月から2009年4月にかけては第1期全127号が刊行されました。
 2010年10月の時点で第2期『Birds of Prey』は第5号まで発行されています。

左手前:ブラックカナリー/中央:オラクル/右奥:ハントレス

 第1期ではカヴァーと本編イラストのタッチが異なる場合が多く、ジャケット買いをしては何度もガッカリさせられましたが、第2期はカヴァーと本編イラストの担当者が同一なのか、現時点では買ってガッカリした事はありません。

第2期『Birds of Prey』第4号カヴァー本編イラスト(『Birds of Prey』第3号より)

 下半身にハンディキャップを持つオラクルは基本的に参謀役として活躍しますが、他の二人は肉弾戦が得意なファイターとして敵と激しい格闘を演じる事が多いです。
 当然、強い敵と戦う際にはダメージを受け、リョナラーを満足させるような場面も続出します。

 英語に弱いのでストーリーを詳しく追う事が出来ませんが、どうやら当面の敵は白い衣装を着た東洋的美人のホワイトカナリー(WHITE CANARY)のようです(もし間違っていたら、御指摘下さい)。
 彼女の強さは圧倒的で、ブラックカナリーとオラクルが二人で挑んでも互角の勝負に持ちこめません。

ホワイトカナリーの奇襲攻撃がブラックカナリーに直撃

ハントレスとブラックカナリーの二人で挑んでも苦戦を強いられます

雨の中、冷たい地面に横たわるブラックカナリー

 諸事情から「Birds of Prey」シリーズについて詳しく解説しませんでしたが、登場キャラクターや第1期の内容、シリーズの全貌について知りたい方は「Wikipedia」内「Birds of Prey(comics)」の項目を参照して下さい。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

バンピレラをお願いします

新京士朗さんこんにちは網タイツがえっちです
バンピレラをお願いします

「VAMPIRELLA」

 ブラックカナリーは格闘系ヒロインなので肉弾戦シーンが多く、強敵との戦闘で苦戦する場面は見応えがありました。
 革ジャン&レイタード+網タイツのエロチックなコスチューム、彼女のピンチシーンを引き立ててくれます。

 リクエスト作品ですが「VAMPIRELLA」とは渋いタイトルですね。確か『スターログ』で日本版が紹介されたようですが……。
 20冊近く持っていましたが、その大半は手放してしまいました。2冊だけ手許に残しておいたので、見つかり次第、なるべく早く紹介記事をアップしようと思います(希望されるような内容紹介ができるか分かりませんが……)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/119-f0571abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (35)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。