FC2ブログ

2017-08

スタイル抜群の女性波紋戦士

 一週間前に掲載した「ジョジョの奇妙な冒険Part2 戦闘潮流」の記事の末尾にて、「リョナ場面と同時にリサリサの入浴シーンも紹介しようと思ったのですが、掲載誌が手に入らず、画像がスキャンできませんでした。掲載誌が手に入れば、リサリサの入浴シーンを紹介したいと思います」と予告しました。
 思ったよりも早く該当号の『週刊少年ジャンプ』が手に入ったので、今回はリサリサの入浴シーンを紹介します。

波紋の達人であるリサリサ=エリザベス・ジョースター
(C)荒木飛呂彦/集英社

 リサリサの入浴シーンは、エア・サプレーナ島でジョセフ・ジョースターがエシディシとの戦いに勝利した直後のエピソードで見る事ができます。
 夜明けと同時にリサリサは浴室へ向かい、メイドのスージー・Qが選んだ着替えのブラウスを受け取ってから、小さな浴槽を満たす湯に身を沈めます。
 その際、リサリサが衣装を脱ぎ捨て、裸体で湯につかる場面が(僅か2コマですが)描かれました。
 憂いた表情と豊満なバスト。当時の少年読者は肉体美に満ちたリサリサの半裸姿に軽い興奮を覚えた事でしょう。

グラマラスなボディのリサリサが入浴する場面を描いた貴重な場面
(C)荒木飛呂彦/集英社

 この後、ジョセフがリサリサの住む館に戻り、スージー・Qからリサリサの伝言を受けて彼女の部屋へ向かいますが、入浴中である事を聞いていたので、鍵穴から浴室を覗き見ます。
 ジョセフは鍵穴から見えるリサリサのヌードを目にして大興奮。浴槽の淵に腰掛ける後ろ姿ではありますが、「おおおおおお~~っ。ナァーイス」と大喜びしました。

リサリサの色っぽい後ろ姿に興奮するジョセフ
(C)荒木飛呂彦/集英社

 しかし、ここで平和な光景は一転。
 ジョセフに敗れたエシディシがスージー・Qに憑依し、彼女を利用して【エイジャの赤石】を奪う卑劣な行動に出たのでした。
 急いで湯から上がったリサリサはタオルを胸に巻いた恰好のまま、敵に操られながら肉体を傷つけられていく愛しいメイドの窮地を救う方法を模索します。

 スージー・Qの異変に気付き、タオルを胸に巻いたまま湯船を出たリサリサ憑依したエシディシに傷つけられるスージー・Qの悲惨な姿を直視できず、顔をそむけるリサリサ
(C)荒木飛呂彦/集英社

 絶体絶命の状況に追い込まれたジョセフ達ですが、とっさの機転でスージー・Qの体内に寄生するエシディシを追い出して太陽の光で消滅させます。
 僅か2話の攻防戦ですが、リサリサのグラマラスなボディを拝める貴重なエピソードでした。
 後にリサリサがジョセフの母親であり、その年齢が50歳を超えている事が明らかになりますが、その事実を知ってなお、入浴シーンに色気を感じさせる荒木飛呂彦氏の筆力は見事の一言しか言葉がありません。

 リサリサの入浴シーンがパートカラーで掲載された『週刊少年ジャンプ』1988年33号で、荒木氏は「巻頭カラーはいかがでしたか? カラーを見たいというファンの激励に応えて頑張りました」と述べています。
 この「頑張りました」と言うのが、カラー原稿の執筆を頑張ったようにも、色っぽい場面を描く事を頑張ったようにも受け取れます。
 意味深長な発言、どのように受け取れば良いのでしょうか……。


ジョジョの奇妙な冒険 5 Part2 戦闘潮流 2 (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 5 Part2 戦闘潮流 2 (集英社文庫―コミック版)
(2002/04/18)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

 ※リサリサの入浴シーンが見られるエピソードを収録。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/116-5edfbb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR