FC2ブログ

2017-09

キュアサンシャインの憂鬱「Burn Out」

 今春から放送の始まった「ハートキャッチプリキュア」は、2004年放送開始の「ふたりはプリキュア」を第1作とする【プリキュア】シリーズの最新作です。

 本作には、シリーズ初となる男装のヒロイン・明堂院いつき=キュアサンシャインが登場します。
 変身後の容姿と話し方のギャップ、へそ出しスカート姿の戦闘衣装、躍動感あるアクションによるパンチラの期待……これらの要素が男性視聴者の支持を得ているのか、ヒロイン4人の中で最も人気が高いようです。
 当然、同人誌やファンアートへの登場回数も多く、第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」で事実上の登場を果たした最後のプリキュア・キュアムーンライトが仲間に加わってからも、その人気は衰える事を知りません。

 このたび、縁あってキュアサンシャインのオリジナル漫画の転載を作者のJ野氏より許可頂けたので、その一部を御紹介しようと思います。
 J野氏はpixivで活躍されている他、御自身が運営するWEBサイト「魔女の領事裁判権」へもイラストを発表しておられます。

 まずは、J野氏が描かれた可愛くも美しいキュアサンシャインのイラストを御覧下さい。

勇ましさと可愛さを併せ持ったキュアサンシャイン(「爆誕☆サンシャイン」より)
(C)J野

 ちょっとしたアクションでパンティが見えてしまいそうな丈の短いスカートに恥じらいながらも、迫りくる敵に敢然と立ち向かう勇猛果敢なプリキュアとしての自覚を持つキュアサンシャイン。
 対象的な姿を描く事で、キュアサンシャインの内面的な魅力を余す所なく描ききっています。
 凛とした表情で戦闘ポーズをとる左下のショットでは、さり気なくパンチラ姿が披露され、J野氏のサービス精神が見てとれました。

 漫画本編ですが、こちらは表紙と途中1ページのみの転載とさせて頂きます。
 短編なので全ページの転載も可能ですが、それでは苦労して作品を描かれた作者に対して失礼なので、ここでは内容の極一部を紹介するに留めました。この点、御了承願います。
 漫画本編はpixivで公開されています(アクセスはこちらから)が、作品を閲覧するにはサイトへの登録が必要となります。未登録者の方は、トップページの案内に従って登録をして下さい。
 シリアスな話ですが、激しいアクション場面も用意されており、原作ファンも納得の内容に仕上がっていると思います。

「Burn Out」表紙 「Burn Out」本編より
(C)J野

 最後になりましたが、リクエストに応えて漫画を描き下ろし、フルサイズでの転載を許可して下さったJ野氏へ厚く御礼申し上げます。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/110-e927b27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (133)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR