FC2ブログ

2021-04

いろはに夢中な「サムライスピリッツ」

★「黄昏タイムス」開設10周年★
 ・特別企画第一弾(2020年4月19日)
 ・特別企画第二弾(2020年7月12日)
 ・特別企画第三弾(2021年1月31日開催→2月末へ延期)


 発売から一年半以上経っての初プレイとなった「サムライスピリッツ」ですが、DLC(ダウンロードコンテンツ)として使用可能キャラクターに追加されたいろはのおかげで未だ飽きずに遊んでいます。
 グラマラスないろはが3Dキャラクターとして登場するのは今作が初めてとなり、出世作「サムライスピリッツ 天下一剣客伝化」から14年、(おそらく)ファン念願の3D化を果たしました!
 いろはの参戦には紆余曲折があったそうで、本作のディレクターである黒木信幸氏は電撃オンラインでのインタビュー「『サムライスピリッツ』DLCで“いろは”の参戦はありうる? 新キャラの誕生秘話や没ネタも」(「電撃オンライン」2019年6月21日付け記事)で「“いろは”の人気は開発側もわかっていました。これは個人的な意見ですが、“いろは”はローンチのタイミングでは入れたくなかったんです。というのも、『龍虎の拳2』でユリが参戦した時のように『サムライスピリッツ』の世界を最初から華やかにしたくなかったという思いがありまして。“いろは”が出る、出ないは言えませんが、ワールドワイドで展開している以上、障子を閉めて服を脱ぐというセクシャルな表現がしづらく、逆にそれをなくしたら“いろは“ではなくなってしまう……とだけ言っておきます」と述べており、初期の選択可能キャラクターからオミットした事実を明かしています。

 公式プロフィールによれば胸囲は三尺(約91センチ)もあり、江戸時代の女性としては規格外の巨乳と言えるでしょう。本作では2Dのドット絵でなく3Dモデルとなっているため、小さなエプロンから脇乳が頻繁に拝めるというのも嬉しい点です。
 華奢な体型とは裏腹に攻撃アクションは豪快で力強く、動作のたびに大きな胸、ムッチリした太腿、肉付の良い尻の美しさを堪能できます。
 【武器飛ばし技】の発動演出では、脇乳だけでなく、レオタードのようなインナー(?)が食い込んだヒップも拝めます。

いろは キャラクター選択時
(C)SNK
いろは 攻撃アクション
(C)SNK

 本作のいろはは、攻めれば派手なアクションで脇乳や尻が、攻められれば苦悶顔が、それぞれ存分に堪能できるという至れり尽くせりの色気を持つキャラクターに仕上がっているように感じました。
 仰け反りモーションのまま痙攣するダメージ演出では大きな乳がプルプルと小刻みに揺れ、乳房の大きさをアピールしながら強烈なエロチシズムをプレイヤーに味わわせてくれます!
 なお、「サムライスピリッツ 天下一剣客伝化」では仰向けダウンから立ち上がる際、両足を大きく開いた恰好で体を回転させながら遠心力を利用して体を起こすモーションがありましたが、本作では普通に起き上がるだけでした……。
 残虐KO演出では体が上半身と下半身に切断され、愛しい思い人に恩返しできないまま、悲鳴とともに哀れな最期を迎える事になります。
 流血描写をオンにすると自身の血や相手の返り血で白いエプロンが血によって赤く染まりますが、その姿も妙に艶かしく見えました(なお、衣装に付いた血は一定時間で自動的に漂泊されます)。

いろは やられモーションいろは やられモーション(秘奥義)
(C)SNK

 「サムライスピリッツ」では全キャラクターに全四色のカラーバリエーションが用意されており、いろははカチューシャ、髪、エプロンの色が変化します。

いろは カラーバリエーション(1)いろは カラーバリエーション(2)
(C)SNK

 最後になりましたが、エンディング、【秘奥義】(夕鶴の舞)による攻撃中の特出演出、真鏡名ミナの【秘奥義】ヤナムンの慟哭による特出演出の画像も用意できたので貼っておきます。
 エンディングについてはネタバレを含んでしまいますが、すでにキャラクター配信から二年近く(いろはの配信日は2020年5月14日)経つため、あえて掲載しました。
 エンディング画像の並び順は、左上が一番、右上が二番、左下が三番のイラストとなり、右下は最後に表示される墨絵タッチの一枚絵です。

いろは エンディング
(C)SNK
いろは「夕鶴の舞」
(C)SNK
いろは 射抜かれモーション(1)いろは 射抜かれモーション(2)
(C)SNK
スポンサーサイト
[PR]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/1063-ee105373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (96)
22/7 (61)
アニメ (65)
ゲーム (57)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (17)
DOA・無双 (120)
イラスト企画 (44)
鉄拳・スト鉄 (96)
漫画・絵物語 (122)
イラスト・挿絵 (51)
ウルトラヒロイン (13)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
ドラマ・映画・イベント (44)
御挨拶・お知らせ・交流 (170)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR