FC2ブログ

2017-08

祖母の他界

 極私的な事で恐縮ですが、去る8月3日、呼吸器不全により祖母が他界しました。享年95。
 入院していた祖母の容体悪化と死去により、7月末から8月上旬にかけてブログが放置状態になっておりました。

 認知症が進んでいた祖母は6年近く寝たきり状態だったうえ入退院を繰り返しており、今春の入院時には医師から「この夏は越せないだろう」という宣告があったらしく、その時は持ち直したものの、7月上旬に緊急搬送されて入院したと聞いた時は不謹慎ながら「今回の入院が最後になるかな」と覚悟はしていました……。
 離れて暮らしており、ここ数年は認知症で会う機会もありませんでしたが、お通夜に出掛けて遺影を見た時、ようやく「お祖母さん、亡くなったんだなぁ」と実感しました。

 生々しい現実的な話ですが、入院するには費用はかかりますし、そのたびに病院へ呼び出される母や伯父夫妻の負担も決して軽いものではありません。
 言ってはいけない事だと承知してはいますが、長い苦しみから解放され、祖母本人も周囲の人間もホッとしたようです。

 約半月ぶりのブログ更新が湿っぽい内容になってしまい、ご不快な思いをされた閲覧者の方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。



 ここからは少し明るい(?)話です。

 明後日(8月11日)からは、いよいよ夏の風物詩ともいえる夏季コミックマーケットが開催されます。
 今年もホテルを予約し、三日間、フル参加してきます。
 関西方面のマイピクさんが誘いに応じて上京して下さり、12日には都内近郊にお住まいの同士(ヒロピン好き&リョナラーさんですw)とのプチオフ会も予定しているので、今回も楽しい夏コミになりそうです!

 しばらく情報収集を怠っていたゲーム関連ですが、「鉄拳7」の追加キャラクタ—としてギース・ハワードの参戦が発表され、しばらく音沙汰のなかった「DOA5LR」も新コスチューム配信が報じられました。
 熱が冷めて久しい「鉄拳7」への興味が少し戻し、思い出した頃にプレイしていた「DOA5LR」はプレイする機会が増えそうです。
 話題の「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」は買うかどうか迷っていますが、それ以外に今月はPS4のゲームを大人買いし、ブログ記事のネタを大量に確保しました(>w<)
 美少女剣士ワーグナーのリョナ目当てで「UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late[st]」を買い、遅ればせながらマリほのコンビ目当てに「無双スターズ」も購入、神懸かったエロさのドット絵で描かれる不知火舞のためにダウンロード専用ソフト「餓狼伝説2 新たなる戦い」を買い、バスター技のエロさに開眼させてくれた猛虎雷撃弾を拝むためにダウンロード専売の「龍虎の拳2」までも購入。
 PS4の動画保存機能と動画編集ソフトを使い、このところ、暇を見つけてはエリョナ動画をシコシコと作成しています。

 9月になれば、これまでよりも頻繁にブログ更新ができるようになると思いますので、今後とも「黄昏タイムス」をよろしく応援下さいませm(_ _)m
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (132)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR