FC2ブログ

2017-06



コスプレ写真集と男の娘モデルさんの個人撮影会

 一週間ほど前(6月20日)、BOOTHpixivと連携したネットショップ)でコスプレ写真集を購入しました。
 購入したのは「東方キャットファイト 赤」と「すもーるでびる」の2枚です。
 注文から到着まで一週間から十日かかりましたが、ディスクを収めた薄いDVD用トールケースの内側にはレイヤーさんの自筆による宛名入りのサインが書かれており、旺盛なファンサービスに嬉しくなりました(^0^)

 「東方キャットファイト 赤」は、「東方プロレス」(原案:上海アリス幻楽団/原作:オレンジゼリー)をテーマにしたコスプレ写真集です。
 収録キャラクターは、八意永琳、八雲紫、小野塚小町の三名。
 豪快な攻撃からセクシーなダウンポーズまで、各キャラクターの優勢ショットも劣勢ショットも見られる豪華な内容でした。

東方キャットファイト 赤
 「東方キャットファイト 赤」ジャケット(C) しのざきえな/BOOTH
 レイヤー: しのざきえな(Twitter:@enatimu)
 価格:1,500円(在庫切れ)  ※期間限定販売商品

 「すもーるでびる」は、「DOA5U」に初登場したマリー・ローズをテーマにしたコスプレ写真集です。
 収録されているのは、バトルコスチューム(青)、ランジェリーのようなデザインの小悪魔衣裳、猫耳水着の全3種類。いずれのコスチュームも50枚以上の写真が収められています。
 レイヤーの赤木クロ嬢とは一年近く前から交流があり、個人撮影と合同撮影会で写真を撮らせていただいた事があります。その時から、藤田ニ○ルに似たコケティッシュな可愛さがマリー・ローズのイメージにピッタリだと思ってましたが、プロの撮る写真では、マリー・ローズのイメージが素人撮影の時よりも強く出ていました。

すもーるでびる
 「すもーるでびる」ジャケット(C)赤木クロ/BOOTH
 レイヤー:赤木クロ(Twitter:@akagikuro)
 価格:2,000円

 BOOTHでは、pixiv相互フォロワーのかるばどす氏も3DCG集を発売されており、キャットファイト系作品なので購入したい気持ちはあるのですが……美麗の3DCG集なのでデータ容量が大きく、DL専売だと購入ボタンを押すのを躊躇ってしまいます(>_<;

 話は変わりますが、去る6月25日、某SNSで知り合った男の娘モデルさんの個人撮影を行いました。
 JR鶯谷駅で合流後、Mさん(諸事情からイニシャル表記としました)に案内されて駅近くのラブホテルへ向かい、そこで約6時間、いろいろな水着に着替えての撮影をさせていただきました。
 写真をお見せできないのが残念ですが、丸みを帯びたお尻を突き出したポーズ、クラブクラッチ(股裂き+アキレス腱固めの複合関節技)を掛けられた時の開脚ポーズ、大股開きのセクシーポーズ、いろいろな姿を様々な角度から撮りまくりました。
 午後5時半過ぎに撮影は終わり、その後、一緒に夕食を済ませてから上野を経由して秋葉原まで同行し、コスプレショップを廻ってから午後8時過ぎに別れました。
 この前日、私の配慮の足りなさから、撮影の約束をしていた女装子さんとの待ち合わせが上手くいかず、個人撮影会がお流れとなってしまったばかりだったので、Mさんとの撮影は無事に行えてホッと一安心しました。



【追記】記事中に「東方キャットファイト 赤」と「すもーるでびる」のジャケット画像と簡単な商品情報を追加しました。(2017年7月5日)
[PR]

[PR]

上藤政樹先生のヒロピン漫画(R-18)

 ちょうど一か月前の5月24日、Twitterにて上藤政樹先生より(@7CV72U47L4b24Hg)相互フォローしていただきました!
 上藤先生はウルトラヒロインやライダーヒロインの成人向け漫画を描いており、大ファンの漫画家の一人です。


 上藤先生との出会いは2012年の事でした。
 どこで目にしたかは失念してしまいましたが、らすP氏の描かれるウルトラ戦姫のようなウルトラ系ヒロインが活躍する『光の巨乳人 ウルティアセレン』(虹の旅出版)という単行本の存在を知り、「これは買わなければ!」と即行で(amazonだったか、職場近所の成人向け漫画に強い書店だったか忘れましたが)購入したのが上藤作品とのファースト・コンタクトです。
 どこか懐かしさを感じる絵柄、エロスとピンチが絶妙なバランスで成り立つヒロピンシーン、古き良き時代の特撮番組を意識した演出。
 これら上藤漫画の魅力にハマってしまい、これ以降、同人誌や商業出版の単行本を可能な限り買うようになりました(好みと少し違う系列の成人向け漫画は、上藤先生には申し訳ないのですが購入していません……)。
 以下に書影を載せたのは、私が好きな上藤漫画のトップ3です。現在、複合機能プリンターの上に書類と本が山積みになってスキャナ機能が使えないため、画像はamazonから転載しました)。


1.『快尻!? ゼンラナイト』2011年10月刊行(虹の旅出版)
 恐怖と暴力に支配される全寮制の名学校『麗布学園』。失脚させられた前理事長の一人娘にして、正義を愛する生徒会長の波鷹美奈代はゼンラナイトとなり、体罰教師を処罰しながら、前理事長=母親を失脚させた犯人に迫っていく。全7話収録。
快尻ゼンラナイト
(C)上藤政樹/虹の旅出版

2.『光の巨乳人 ウルティアセレン』2013年8月刊行(虹の旅出版)
 地球に存在する怪獣を調査・研究のため、ウルティア星からやって来た科学者のセレン。怪獣が出現すると彼女はウルティセレンとなり、暴れまわる怪獣に立ち向かう。全9話収録。
ウルティアセレン
(C)上藤政樹/虹の旅出版

3.『仮面ラヴァー』2015年12月刊行(虹の旅出版)
 大東亜世界の支配を目録『ジョーカー国』。その野望を阻止するため、ひょんな事から肉体を魔改造されてしまった緑山瑠璃花が仮面ラヴァーとなって不気味で淫靡な怪人と戦いを続ける。シリーズ全3話収録。他に「露出混欲」、「ウルティアセレン」第10話、第11話を収録。
 仮面ラヴァー
(C)上藤政樹/虹の旅出版


 Twitterには多くの漫画家が登録されており、一方的な応援メッセージをお送りしたにも関わらず丁寧な返信をいただき、相互フォローして下さった漫画家先生もいらっしゃいます。
 女装系漫画を得意とされる好善信士先生(Twitterでの名義はすきよし・しんじ、@sukiyosisinji)。
 写実的な美女からアニメキャラまで描ける幅広い作風の尾山泰永先生(@oyaman_comic)。
 ふたなり漫画の大家である天野じゃく先生(Twitterでの名義はAmanoja9│ωФ、@The_Amanoja9)。
 『コミックバベル』などに成人向け読切漫画を発表されている天乃一水先生(別名義に平いっすい、@amano_issui)。
 ピッチリスーツのエロスを極限まで追求され、名作「魔胎都市」の作者でもある竜胆先生(@rindou2902)。
 伝奇官能時代劇画「歩き巫女」シリーズの作者である大杉ゆきひろ先生(@ohsugiyuki)。
 大ファンの漫画家先生と交流でき、嬉しくも返信をいただける。こうした雲の上の存在である方々と接点ができるTwitterは、いろいろと不便に感じる点はあるものの、とてもありがたい存在です!



【追記】2017年7月3日、『週刊少年チャンピオン』連載の名作「キリエ ~吸血聖女~」を連載されていた 石野鐘音=杉村麦太先生(@stone_canon)から相互フォローをしていただきました! (2017年7月5日・記)

美しき家庭教師の危機(吉村達也「算数・国語・理科・殺人」より)

 1991年に発表された吉村達也氏の長編「算数・国語・理科・殺人」で初登場した軽井沢純子は、実業家の二人の子供に勉強を教えながら、自身が当事者として巻き込まれた殺人事件の謎解きに知恵と勇気で立ち向かう、ナイスバディの美人家庭教師探偵です。
 家庭教師探偵シリーズを意識してか算数問題や物理の法則が作中の事件に応用され、学校教材と推理小説を融合させたようなトリッキーな趣向で読者に様々な謎が提示されます。
 教科書ネタが続かなかったのか、残念ながら軽井沢純子シリーズは僅か五作品で打ち切られ、1993年発表の「アインシュタインの不在証明」が最終作となりました。

 軽井沢純子の初登場シーンは、サイパンにあるリゾートホテルのプールサイドです。エロチックな水着に引き立てられる24歳の若々しい肉体は小学生の男子さえも虜にしてしまいました。
 セクシーな家庭教師に魅入る教え子の渋川洋一は、子供らしい素直な視点で純子の肉体美を褒めて湛えています(残念ながら海へ入る前なのでプリンプリンのお尻に水着が食い込んではいないようですが、プールを満たすコバルトブルーの水中を存分に泳いだ後ならば、もっと過激な姿に描写されていた事でしょう……)。


 家庭教師の軽井沢純子は、洋一の声に応えながら、手でひさしを作って空を見上げた。
【中略】
 なおも呼びかける洋一に、純子は少しだけ足を速めた。
 そして、その隣りを歩いていた洋一の姉、こんど中学二年生になる渋川久美子も半分駆け足になった。
 久美子はスクール水着をちょっとだけ華やかにした程度の黒いワンピースだったが、家庭教師の純子はといえば、強烈に鮮やかな蛍光ピンクのハイレグである。
「せんせい、すっげえ」
 シュノーケル付きの水中メガネを額の上にあげると、洋一は目を丸くして純子の水着姿を見つめた。

【中略】
「脚は長いし、胸はバーンだし、おしりはキュッだし。純子先生って、すごくやせてると思ったら、水着になるとぜんぜんちがうじゃん」
≪ノン・ポケット『算数・国語・理科・殺人』P12~13≫


 サイパン、等々力渓谷、軽井沢と舞台を変えながら続発する殺人事件の真相に気付いた純子は、物語終盤、事件を終わらせるために自ら囮となって犯人の前で謎解きを始めました。
 事件の真相を明らかにした純子ですが、追いつめられた犯人の逆襲を受けます。
 その際、若干ながらヒロピンとも言える受難場面が用意されていたので、犯人の名前部分を伏せ字にしたうえで該当シーンを引用してみます。


「待て」 
 ***が手を伸ばした。
 が、その手をすり抜け、純子は靴もはかずに部屋の外へ飛び出した。
「待つんだ」
 階段を降りかかったところで、***の手が純子のブラウスをつかんだ。ビリビリッと音を立てて肩先が破れた。
 バランスがくずれて壁に頭を打ちつけ、そのはずみで純子は足を滑らせた。
 あっという間に二階との踊り場まであおむけになって転げ落ち、思いきり背中を打った。
 息が苦しくて立ち上がれない。そこへ***がのしかかってきた。
「JJ! たすけてー、JJ!」
 純子は大声で叫んだ。

【中略】
 下から久美子と洋一が駆け上がってくる。
「だめ、あなたたちは来ちゃダメ」
 純子は苦しい息をふり絞って、子供たちを制止した。
 が、止めるまでもなく、***のほうが身の危険を感じて、片腕を押さえながら、反対側にある非常階段のほうから逃げ出していた。

【中略】
「やっぱりJJを連れてきといてよかったね」
 洋一が言った。
「ほんと、JJとみんながいてくれなかったら、先生、どうなっていたかわからないわ」
 純子は破れたブラウスを押さえながら、久美子と洋一に礼を言った。
「とにかく警察に知らせて、純子せんせいは、ぼくんちでケガの手当をしないと」
 そう言うと、洋一も純子に肩を貸した。
 子供たちの支えで、純子はどうにか階段の下まで歩ける状態になった。なんとか骨は折らずにすんだようだ。

≪ノン・ポケット『算数・国語・理科・殺人』P326~328≫

黒い悪魔に屈する美人医者&女子高生とサーバントのバスター合戦

コンシューマー版「鉄拳7」発売記念イラスト展 作品募集

【2017年4月開催】
 ・ブログ開設7周年
 ・ブログ開設7周年記念イラスト(追加作品)
【2017年5月開催】
 ・青葉の季節に散りゆく美女たち



 6月1日に発売されたコンシューマー版「鉄拳7」にハマってしまい、加えて、実家の方の細々した都合から10日間ばかりネット接続できない状態が続きました。
 ドハマり中の「鉄拳7」については日を改めて煩悩全開の記事を書く予定ですが、それに先駆け、イラスト企画への寄稿作品をご紹介しようと思います。
 新規イラストを描き下ろして下さったのは、さちら@例大祭N35a氏、ジン(旧名:wi--)氏の御二方です。

 さちら@例大祭N35a氏のイラストは、5月のお題通り「夢の東方タッグ編」二次創作イラストでした。
 仁氏のイラストは、ご自身の弁によれば、4月に開催したブログ開設7周年記念イラストの修正版との事です。
 さちら@例大祭N35a氏からは5月31日に、仁氏からは5月30日に、それぞれイラストをお送りだいていながら、ご紹介の機会が遅くなってしまい、申し訳なく思っています……。
 この場にて、さちら@例大祭N35a氏、仁氏にはイラストをご提供いただきました事、記して感謝いたします。



3.さちら@例大祭N35a様
 ●(クロマルVS八意永琳)
さちら氏(kuromaru対十六夜咲夜)
(C)さちら@例大祭N35a/キャラクター著作:上海アリス幻楽団/コスチュームデザイン:オレンジゼリー
【鑑賞】
 エロちっくなポーズの下半身、ボリューミな乳房、肉感的だけれども逞しさを感じさせるスタイル、滝のように流れる汗、技の痛みに苦悶する表情。さちら氏が描く技系イラストに見られるエロチシズムは今作も健在で、触手に四肢を封じられた状態で破廉恥な格好をさせられる八意永琳の苦戦姿は、原作通りの過激なコスチュームも手伝い、リョナラー男子の下半身をムラムラさせてくれます。見えそうで見ない急所、ハミ出しそうでハミ出さない巨乳。この「焦らし効果」も実に良いスパイスです!


・仁さま
 ●呉カルラ&マリー・ローズ バスター②
 ●呉カルラ&マリー・ローズ バスター③
wi--氏(呉カルラ&マリー・ローズ バスター③)リサイズ wi--氏(呉カルラ&マリー・ローズ バスター②)リサイズ
【鑑賞】
 4月のイラスト企画へご寄稿いただいたイラスト(こちらよりご覧いただけます)が「迫力をなくして、コミカルに互いを攻める」だったため、「正当なバスター技」へ構図そのものから修正して下さったとの事。余裕の表情で破壊力抜群の大技を繰り出す呉カルラに対し、足場を固めながら渾身の一発を放つマリー・ローズの追いつめられた感が、連作として見事な対比を作り出す事に成功しています。大股開きでパンティを丸出しにするマリー・ローズ、ガニ股で踏ん張りながら技を繰り出すマリー・ローズ、どちらもエロ可愛いです(^w^)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (86)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (43)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (36)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (134)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

