FC2ブログ

2015-09

全身の関節を外される美しき少女兵士

 修学旅行中の中学生が龍の導きで群雄割拠の乱世にタイムスリップし、そこで【龍の子】としての宿命に巻き込まれていく。
 なんとも奇想天外な発端から始まる「龍狼伝」は、中国の古典文学「三国志演義」を題材にした山原義人氏の代表作であり、1993年から『月刊少年マガジン』での連載が始まり、現在も「龍狼伝 中原繚乱編」として連載が継続されています。
 一時的な休載期間もありますが約22年に及ぶ長期連載作品であり、2013年には単行本の通巻数が50冊を超えました。

 長期連載作品の宿命である作画タッチの変化は本作にも見られますが、もともと描き込みの細かい絵柄だったせいか、現代風に鮮麗されてきたものの、作画タッチが変わった事でキャラクターの魅力が損なわれるという事はありません。
 年相応の色気を感じさせる女性キャラクターの描写も極端な萌え化に走らず(失礼を承知で言えば、秋本治氏の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が女性キャラクターの萌え描写を狙って失敗例だと思っています)、作画レベルの上昇に併せて上手く進化しているように感じられます。

 どのようなキッカケで目にしたのかは覚えていませんが、山原氏の描く女性の可愛さに魅せられ、極短期間ながら連載初期の「龍狼伝」を読んでいました。
 コミックス2~3巻あたりまでを雑誌連載で読んでいたと思いますが……この辺の記憶もハッキリしません。
 ただ、蓮花(レンファ)という勇ましく戦うヒロインの存在、彼女が敵の矢で足を射ぬかれピンチに陥るシーンが、私を「龍狼伝」の一時的な読者にした事はよ~く覚えています。

敵将にも憶さず立ち向かう 蓮花のカラーイラスト(コミックス第4巻カバーイラストより)
(C)山原義人/講談社

 蓮花は劉備軍の女性兵士として初登場し、その後、数々の武勲を立てて昇進を果たしました。必殺剣「虚の剣」と仙術武具「乾坤圏」を使いこなします。
 山賊に両親を殺された蓮花は仇討ちのために剣術を覚え、積年の本懐を遂げた後も戦場で剣を振るい続けた結果、兵卒を指揮する地位を得ました。

両親の仇討ちを誓う幼い頃の蓮花 
(C)山原義人/講談社

 前線に立って戦い続けていた頃は屈強な敵と肉弾戦を繰り広げる事も珍しくなく、上記のように矢で射ぬかれたり、剣で体を貫かれそうになったり、リョナラー必見のピンチシーンが数多く描かれました。
 その中でも特にお薦めなのは、石柳(シーリウ)という敵軍の部隊長との戦いで体中の関節を外され悶絶するシーンです。
 鋭い剣技を不思議な体術で全てかわされた蓮花は背後を取られ、両肩と左膝の関節を外されてしまいました。動けなくなった蓮花は激痛と恐怖に涙を流しながら絶望の悲鳴をあげます。
 危機一髪のところで主人公が助けに入って一命を取り留め、一緒に現れた左慈(さじ)が関節をハメ治してくれました。
 僅か4ページの展開ですが、「“関節”がはずれる音は いつ聞いても心地よい……」だの、「体中の関節をはずされ もだえ苦しみぬいて 死ぬがよい!」だの、「ほう……娘らしい悲鳴をやっとあげたか……」など、サディスティックな石柳のセリフが蓮花のピンチショットを引き立ています!
 このシーンは第8話「孔明初陣」に描かれ、コミックス第3巻に収録されました。 

柳に全身の関節を外される蓮花 関節外しによって動けなくなった蓮花
(C)山原義人/講談社
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

第2回チャット「サタデーリョナイト」無事終了

 昨夜、第2回目となる主催チャットを開催しました。題して「サタデーリョナイト」。
 土曜日の夜に開催したリョナネタのチャットという事で、「サタデーナイト」と「リョナ」を組み合わせてみましたが、思ったよりも語呂が良かったです(^_^)
 今回も無料レンタルの「かにチャット」を利用しましたが、環境によって生じるらしい多少の不具合(ログ表示が遅くなる、強制退室される)はあるものの、無料とは思えないくら使い易く、今後も主催チャットでは「かにチャット」を利用しようと思います。

 チャットルーム設置のノウハウ(?)もわかったので部屋立て作業はスムーズにできましたが、部屋立てできるという安心感から余裕を持ちすぎてしまい、pixivで開催告知を出したのは開始時刻30分前をきってしまいました……。
 それにも関わらず昨夜は7名の有志が参加して下さり、私も含めた合計8名で約3時間半に亙るチャットを行いました。
 参加された皆様、遅くまでお付き合い下さり、どうもありがとうございました!


【チャット概要】
 開催日時:2015年9月26日(土)午後10時~27日(日)午前1時38分
 チャット名:サタデーリョナイト
 参加者数:8名
 投稿画像総数:116枚 ※新京史朗カウントによる。
 話題の流れ:第一部「格ゲーの関節技ソフトリョナ」、第二部「アニメ&漫画のヒロピン」

【タイムテーブル】※不具合による強制退室があった場合は、基本的に最終入室時間を記載。

 21時32分:ルーム設置「NEW CHAT ROOM!」。
 21時36分:新京史朗、入室。
 21時47分:まいがぁ858氏、入室。
 21時53分:wi氏、入室。
 21時56分:サーバイン氏、入室。
 22時2分:a-ru氏、入室。
 22時15分:AAA氏、入室。
 23時10分:高菜bps氏、入室。
 23時11分:新居こじろ氏、入室。
 1時5分:新居こじろ氏、退室。
 1時7分:高菜bps氏、退室。
 1時10分:AAA氏、退室。
 1時27分:まいがぁ858氏、退室。
 1時32分:サーバイン氏、退室。
 1時35分:a-ru氏、退室。
 1時39分以前:wi氏、退室。
 1時38分:新京史朗、退室。これにて解散。

【備考】
 ・サーバイン氏のブログ「肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ
 ・a-ru氏のブログ「BLACK OUT
 ・高菜bps氏のブログ「3rd imagination
 ・新居こじろ氏のブログ「階辰区


 開催時間は午後10時から翌日の午前1時までの三時間を予定していましたが、今回も30分の延長となり、全員がログアウト(=退室)したのは翌日の午前1時38分でした。
 今回も仕切りが悪く、発言数の少ない方への配慮も足りなかった点は特に反省すべき点です……。もともと、主催的な立場で先導するのが苦手なので、どうしても一参加としてチャットしてしまいました。
 次回開催時は、この反省点を活かせるようにしたいです。

チャットに夢中な日々

 9月になってからチャットへ参加する事が多くなり、いろいろな方との交流や情報交換を楽しんでいます。
 電子書籍より単行本、ブラウザゲームより据え置き機種ゲーム、電子メールより手紙を好み、時代の流れから取り残されていくアナログ人間を自認していましたが、ようやく、チャットやオンライン対戦の面白さがわかるようになってきました(^_^;

 自分への覚え書きも含め、以下、9月25日までに参加したチャット情報を記します。
 今回は参加者の入退室時間などは記さず、私が確認できた限りの入室順で参加者名を記しました。また、pixiv管理ページのリンクは主催者様のみとしています。
 他人のチャット参加情報を読んでも面白みはないでしょうが、こういう記録を残しておくのが好きな性格なので、退屈な点はお許し下さいませ。
 最近の記事は自分情報ばかりなので、今回も「またか……」と常連閲覧者の皆様かも呆れられるかも知れませんが、当ブログで紹介したいネタも数多くストックできていますので、それらは折を見て放出していきます。


【9月5日開催】
 「kanichat」(主催:たろイも氏)
 投稿画像数:9枚(新京史朗カウント)
 参加メンバー:ふぃお氏、たろイも氏、京史朗、ちょんき氏、f.k氏、stech氏、ゲンタン氏(9月6日午前1時46分時点までの参加者)

【9月22日開催】
 「ヒロインの磔ピンチ」(主催:a-ru)
 投稿画像数:27枚(新京史朗カウント)
 参加者:f.k氏、a-ru氏、白の字氏、 新京史朗、へのへのもへじ氏、サドラ66氏、gg氏、りーる氏、樹東一氏、みーにゃん氏(9月23日午前0時34分時点までの参加者)

【9月25日開催】
 「蒼井雷の小噺部屋」(主催:蒼井雷氏)
 投稿画像数:14枚(新京史朗カウント)
 参加者:f.k氏、獅子○飯店w氏、ひとあさ氏、美氏、蒼井雷氏、サントス氏、コウ氏、新京史朗、たろイも氏、DIO氏

pixivランキング「イラストルーキーランキング」(252位)&「男子に人気」(355位)に入選!

 pixiv事務局より、2015年9月25日午後12時32分付けのメッセージにて、今月3度目のランクイン報告がありました。まさか同じ月に三回もランクインできるとは……。
 拙作「ウルトラエリス」が、pixivランキング「イラストルーキーランキング」(2015年9月24日ランキング)第252位、「男子に人気」第355位に入選したという知らせです。
 人様のキャラクターと構図を借りた絵ではありますが、別々のランキングに同時入選できて嬉しいやら驚くやら。
 応援して下さった皆様、どうもありがとうございました!
 pixiv事務局から届いた通知メッセージ「pixivからのお知らせ-ランキング」の全文は以下の通りです。


pixivからのお知らせ-ランキング
pixiv事務局です。
あなたの作品が2015年9月24日のランキングに入りました!
ぜひご確認ください。

イラストルーキーランキング
第252位 http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=rookie&content=illust&date=20150924&p=6#252
作品タイトル:落日の磔刑! ウルトラエリス、最大の危機
作品ID:52685894


男子に人気
第355位 http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=male&date=20150924&p=8#355
作品タイトル:落日の磔刑! ウルトラエリス、最大の危機
作品ID:52685894



*上記は本メッセージの送信時に作成されたランキングの順位です。
ランキングに掲載された作品がなんらかの理由で非公開・削除された場合、
ランキングの繰り上げを行う場合があり、記載されている順位と実際の順位が異なることがあります。
予めご了承ください。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
pixiv事務局
http://www.pixiv.net

「あなたのインスピレーションやイマジネーションを
抑えてはならない。 『模範』の奴隷にならぬように。」
by Vincent van Gogh
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


「イラストルーキーランキング」ランキング画面(2015年9月24日ランキング) 「男子に人気」ランキング画面(2015年9月24日ランキング)
(C)pixiv事務局


 ランクインした作品は、ウルトラヒロインの磔刑ショットです。
 自作3Dモデルによるウルトラヒロイン作品を多数発表しておられるvsr-10が創作されたウルトラエリスをお借りし、構図もvsr-10氏の作品から拝借しました。
 原作とも言えるvsr-10氏からは、怖れ多くも「力無く磔にされたエリス、そして夕暮れの背景がより悲壮感を煽っていますね。素晴らしいイラストに仕上げて頂きありがとうございます」とのメッセージをいただき、なんとも恐縮しています。

落日の磔刑! ウルトラエリス、最大の危機
(C)vsr-10/新京史朗



【追記】pixiv事務局より、2015年9月26日午後12時32分付けメッセージにて、2日連続の「イラストルーキーランキング」入選通知がありました。第252位から第254位へランクダウンしていますが、それでも末端投稿者としては大変嬉しい事です。通知メッセージの全文は以下の通りです。

pixivからのお知らせ-ランキング
pixiv事務局です。
あなたの作品が2015年9月25日のランキングに入りました!
ぜひご確認ください。

イラストルーキーランキング
第254位 http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=rookie&content=illust&date=20150925&p=6#254
作品タイトル:落日の磔刑! ウルトラエリス、最大の危機
作品ID:52685894



*上記は本メッセージの送信時に作成されたランキングの順位です。
ランキングに掲載された作品がなんらかの理由で非公開・削除された場合、
ランキングの繰り上げを行う場合があり、記載されている順位と実際の順位が異なることがあります。
予めご了承ください。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
pixiv事務局
http://www.pixiv.net

「あなたのインスピレーションやイマジネーションを
抑えてはならない。 『模範』の奴隷にならぬように。」
by Vincent van Gogh
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

「イラストルーキーランキング」ランキング画面(2015年9月25日ランキング)
(C)pixiv事務局 (2011年9月26日・記)

同人即売会「りょなけっと4」参加レポート

 秋の連休最終日に開催された同人誌即売会「りょなけっと4」の参加レポートです。
 ほぼ個人的な行動をダラダラを書き連ねているだけですので、イベントの詳細や雰囲気などを知りたい方には退屈かも知れません。個人視点でのレポートでも我慢して読める忍耐をお持ちの方は……最後まで、お付き合いくださいませm( _ _ )m

 当日は天気も良く、残暑厳しい暑さでもなく、イベント参加には申し分ない気候でした。
 前夜、磔刑ヒロピンイラストのマエストロであるa-ru氏から御自身が主催するチャットへ招待いただき、午前1時近くまで有志と濃密な会話を楽しんだ後、風呂へ入って眠ろうと思いながらも、ついついネットファーフィンやら録画番組の視聴で夜更かししてしまい、ソファーで仮眠をとったのが午前5時近く。無計画に夜を過ごしたため、コンディションは絶好調ではありませんでしたが、楽しいイベントを目前に控えては疲れも一気に吹き飛び、いつもと変わらないテンションで即売会場へ向かいました!

 地下鉄乗り継ぎも上手くいき、午前9時40分には会場となる東京卸商センターへ到着できて 「よし、ベストタイム!」と思っていましたが、この時、すでに大きなドジを踏んでいたのです。
 今回の「りょなけっと4」は開会に伴う時間設定が30分ズレており、即売会開始時刻は午前11時30分、入場待ち行列作りは午前10時30分からとなっていました(過去3回は、いずれも午前10時から行列整理開始し、午前11時開会でした)。
 午前10時から入場待ち行列作りが始まるのにビル周辺で時間を待つ人が少ないと訝(いぶか)りつつ、午前10時になっても一向に行列ができる様子もなかったので「出遅れたかも!」と焦ってビル内へ入り、会場の3階へ急ぎましたが……サークル入場する方々が出入りしている以外、入場待ちの行列は影も形も見えません。
 缶コーヒーを飲みながら時間を潰すも入場待ちする参加は一人も現れず、午前10時半近くになった頃、巡回スタッフに「入場待ちは午前10時半からです。それ以前の来場はご遠慮下さい」と注意があり、慌てて階下へ降りました。
 すでにビルの前には三十人近い参加待ち行列が出来ており、心の中で自分の失敗を悔いながらも最後尾へ並び、どうにか長蛇の列の前列部分に食い込めたのは不幸中の幸いです。
 事前に公式サイトはチェックしていたものの、恒例のイベントという事で会場変更がない事を確認した以外、特に該当へ目を通さなかったのは失敗でした(>_<;

 午前11時20分頃に一部参加者の会場入りが許可され、私は即行でスガレオン氏のブースに向かいました。
 一番乗りで行列先頭となり、販売開始と同時に未入手だった既刊とコピー本と新刊案内ペーパーを入手。そのまま、カタログを見ながら決めていた巡回ルートに従って複数のサークルを見て回りましたが、ハード系リョナ(切断・人体欠損・内臓(モツ)露出など)は苦手なので、今回はソフト系リョナを中心に扱う『O』ブース(会場左寄りのスペース)付近を歩き廻り、買い物を楽しみました。
 サイボーグヒロインピンチ(メカバレ)ゲームを扱う「姫GEAR」、リョナ系プロレス漫画を販売していたサークル「ちょこばなな。」、資料性の高い良質なヒロピン研究本を数多く発行する老舗サークル「丁字屋残党」、pixivで交流のある黒buchi氏の主催される「芋喰いメリー」、夢野久作関係の同人誌を販売していたサークル「ネロ箱」、いずれも私の好みにド直球な同人誌や同人ゲームを扱っており、お札や硬貨が一気に減っていく財布は軽くなるのに比べ、購入品で鞄は重くな一方です(^_^;
 幸先の悪いスタートではありましたが、即売会では事前にチェックしていた同人誌を全て入手でき、会場で手に取った同人誌にも大当たりの作品があり、運に見放されたわけではありませんでした。
 退場後に後悔したのは、「姫GEAR」で販売されていたゲームを買っておけばよかったという事です。展示サンプルを見て悩んだ結果、パソコン環境の問題で動作面に不安があったので購入は見送りましたが、スペックなどをサークルの方に尋ねれば済む事でした。緊張せずに「こちらのソフトはWindows**でも遊べますか?」と聞けば良かったです。

 買物を終えた後、リアルでお会いした事のあるサーバイン氏が主催するサークル「イケメン」のブースへ向かいました。
 事前に面会の約束をしており、サーバイン氏と久しぶりにお会いできた挨拶を済ませ、売り子として参加されていた高菜bps氏(サーバイン氏の新刊に挿絵を執筆)へも御挨拶させていただきました。
 即売会の最中にもかかわらず、新刊を買ってから売り子でもないのにブース内へ腰を落ち着けてしまい、あれかれと中身のない蘊蓄やら雑談を長々としてしまい、午後1時頃まで長居してしまったのは申し訳なかったです。
 サーバイン様。高菜bps様。接客で忙しい中、お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
 今回の即売会で廻ったサークルは下記の通りです(関連情報は公式サイトより転載)。pixivで交流のある方が主催されるサークルは3件出展していました。


 スペース:No. o1
 サークル名:STRIKE HOLE
 執筆者:花羅
 ウェブサイト:http://blog.livedoor.jp/analstrike/

 スペース:No. o2
 サークル名:丁字屋残党
 執筆者:松本けんじ
 ウェブサイト:http://tyoujiya.blog14.fc2.com/

 スペース:No. o3
 サークル名:藤沢金剛町
 執筆者:藤沢金剛町
 ウェブサイト:http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=2871070

  スペース:No. o4
 サークル名:purgatory
 執筆者:シャー
 ウェブサイト:http://purgatory500.blog39.fc2.com/

 スペース:No. o5
 サークル名:すがれや商店
 執筆者:スガレオン
 ウェブサイト:http://sugareya.dou-jin.com/

 スペース:No. o6
 サークル名:りんご同盟
 執筆者:美岳
 ウェブサイト:http://mitakaryona.blog76.fc2.com/

 スペース:No. o7
 サークル名:芋喰いメリー
 執筆者:黒buchi
 ウェブサイト:http://blog.livedoor.jp/handball716-reverse3/

 スペース:No. o8
 サークル名:ひらひら出版
 執筆者:ひらひら
 ウェブサイト:http://heros1103.blog39.fc2.com/

 スペース:No. o9
 サークル名:イケメン
 執筆者:サーバイン
 ウェブサイト:http://sarvain.blog111.fc2.com/

 スペース:No. o10
 サークル名:Sadistic Short
 執筆者:JJJ
 ウェブサイト:なし?

 スペース:No. Y2
 サークル名:姫GEAR
 執筆者:舞団子
 ウェブサイト: http://www.pixiv.net/member.php?id=861632

 スペース:No. R20
 サークル名:ちょこばなな。
 執筆者:七木七太郎
 ウェブサイト :http://voice777.sakura.ne.jp/

 スペース:No. N3
 サークル名:ネロ箱
 執筆者:百壁ネロ
 ウェブサイト:http://about.me/nero100kabe/


 午後2時少し前に会場を出た後、いつもとは違ったルートで上野方面まで歩き、某所で雑用を片付けましたが、思ったよりも早く済んでしまい、上野広小路にあるブックオフで買物をして帰宅しました。
 ブックオフの108円コーナーでは収穫も多数あり、ここまで長々と自分視点のレポートを書いたついでなので、最後にブックオフでの収穫を書いて参加レポートを締めくくります。


 ・金成陽三郎/さとうふみや/天樹征丸『金田一少年の事件簿』(マガジンコミックス)第22巻
 ※斑目母娘の磔刑(母親は老いた夫のオカズとして磔状態にされ、末娘は磔刑ポーズで殺害)ショットあり。

 ・極楽院櫻子『リターナーズ 赫の奇還者』(ヤンジャンコミックス)第2巻
 ※睦日向(むつみ・ひむか)の触手ピンチ、丸呑み未遂ピンチ。

 ・萩原一至『バスタード』(ジャンプコミックス)第3巻
 ※ダイ・アモン伯爵に噛みつかれ、血を吸われて苦悶するカイ・ハーン。

 ・萩原一至『バスタード』(ジャンプコミックス)第4巻
 ※D・S(ダークシュナイダー)に胸を揉まれ、急所をつつかれるて悶絶するアーシェス・ネイ。

 ・萩原一至『バスタード』(ジャンプコミックス)第6巻
 ※高所から落ちそうになるD・Sを助けるアーシェス・ネイの苦悶ショット。

 ・萩原一至『バスタード』(ジャンプコミックス)第18巻
 ※ポルノ・ディアノのセクシーな戦闘アクションシーン多数!

 ・古味慎也『EX-VITA』(ヤンジャンコミックス)第2巻
 ※全編にお色気描写満載!

 ・松山せいじ『エイケン』(チャンピオンコミックス)第9巻
 ※東雲(しののめ)ちはるが水着姿でロメロスペシャルを極められる他、プロレス勝負での悶絶ショット多数あり。


 余禄として、『高校鉄拳伝タフ』(猿渡哲也・著 ヤンジャンコミックス)第36巻も挙げます。
 股裂きと膝関節破壊による複合関節技『魔人固め』が初披露され、女性キャラクターへの技絵を描く際の参考として購入しました。ちなみに漫画本編で技を受けているのはパンツ一枚のボウズ頭なので、色気は全くありません……。
 この他、「高校鉄拳伝タフ」や続編「TOUCH タフ」には、ロメロスペシャル状態で相手のアバラ骨を一本一本折っていく『毒蛭』、背後から蛸のように絡みつく『巨蛸固め』、足関節を破壊する『百足固め』、目玉・咽喉・金玉を潰す『四玉潰し』など、グロに近い絵リョナ技が多数あり、これらの技が初披露される巻も参考資料として108円コーナーで見かけたら購入しようと思っています。

"リョナ"作品オンリー同人即売会「りょなけっと4」

 秋の大型連休最終日に開催された同人誌即売会イベント「りょなけっと4」に参加してきました。昨年2月の第一回開催から皆勤で参加していますが、回を重ねるたびに盛況な即売会になっていきます。
 今回も会場は東京卸商センターでしたが、イベントの知名度と実績が増すにつれて参加サークルや一般参加者も増え、第一回開催時は広すぎると感じた会場が少し狭く感じる程の人気でした。

 昨夜の寝不足が響いたのか文章を考える思考力がなく、予定していたレポートは頭がスッキリした明日になってから書こうと思います。誰も期待してはいないでしょうが(汗)。
 即売会へ参加したという自分への覚え書きとして、その事実だけを今日は書き留めておくにしました。

 特殊性癖を扱った同人誌の即売会が盛況なのは良い事でもありますし、参加サークルも一般参加者もモラルある紳士淑女ばかりなので、今後も「りょなけっと」は末永く続いて欲しいです。


【イベント詳細】
※公式HPの「りょなけっと4 開催概要」と入場用カタログ掲載の情報を参照しました。

 主  催:りょなけっと実行委員会
 会  場:東京卸商センター3階展示場
 開催日:2015年9月23日(水・祝い)
 即売会:午前11時30分~午後3時(即売会終了後アフターイベント有り)

≪スペース数≫
 100SP(直接参加のみ)

≪サークル配置図≫
 りょなけっと 参加サークル一覧
りょなけっと4 サークル配置図

≪告知イラスト≫ ※カタログ表紙イラストも同一。
りょなけっと4 告知イラストIllustration:AwA
 ※右は「文字なしVer」。

≪注意事項≫
 1.年齢確認の出来る身分証を必ず携帯してください。年齢確認ができない場合は入場ができません。
 2.カタログは全員購入制となります。委託や事前頒布は行いませんので、当日お買い求めください。
 3.一般入場の方は必ず10時30分以降に来場してください。10時30分より前の来場は会場や周辺の迷惑になりますので、絶対にやめてください。
 4.階段や他フロアなど、一般の方が居る場所では、カタログや頒布/購入物を出さないようにしてください。

≪アフターイベントについて≫
 イベント終了後、アフターイベントとしてじゃんけん大会を行います。景品として出したい物があればお持ち下さい。何か貰って嬉しいリョナ関係の景品、リョナ関係ない景品、その他よくわからないものなどお待ちしております。

≪その他≫
 1.一般参加カタログ購入制
 2.入場時年齢確認あり

≪twitter≫
 ・イベント用アカウント@ryonaket
 ・ハッシュタグ#ryonaket

≪お問い合わせ先≫
 イベント用twitter:ryonaket
 mail:yanderenai●gmail.com

≪参考データ≫
 ・第3回りょなけっとのサイトはこちら
 ・第2回りょなけっとのサイトはこちら
 ・第1回りょなけっとのサイトはこちら

≪リンク用バナー≫ ※左はサイズ大,右はサイズ小。
りょなけっと リンクバナー(大) りょなけっと リンクバナー(小)
(C)AwA(HP「電脳ちょこれーと」管理人)

pixivランキング「R-18男子に人気」第286位に入選!

 pixiv事務局より、2015年9月21日午後12時43分付けのメッセージにて、今月2度目となるランクイン報告がありました。
 拙作「エンジェルブレイドの触手ピンチ(「エンジェルブレイド」より)」が、pixivランキング「R-18男子に人気」(2015年9月20日ランキング)第286位に入選したという知らせです。
 前回(2015年9月13日付け)のランキング入選よりも順位は下がっていますが、月間で二度もランクインできた事に驚いています。
 pixiv事務局から届いた通知メッセージ「pixivからのお知らせ-ランキング」の全文は以下の通りです。


pixiv事務局です。
あなたの作品が2015年9月20日のランキングに入りました!
ぜひご確認ください。

R-18男子に人気
第286位 http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=male_r18&date=20150920&p=6#286
作品タイトル:エンジェルブレイドの触手ピンチ(「エンジェルブレイド」より)
作品ID:52625531



*上記は本メッセージの送信時に作成されたランキングの順位です。
ランキングに掲載された作品がなんらかの理由で非公開・削除された場合、
ランキングの繰り上げを行う場合があり、記載されている順位と実際の順位が異なることがあります。
予めご了承ください。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
pixiv事務局
http://www.pixiv.net

「あなたのインスピレーションやイマジネーションを
抑えてはならない。 『模範』の奴隷にならぬように。」
by Vincent van Gogh
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


「R-18男子に人気」ランキング画面(2015年9月20日ランキング)
(C)pixiv事務局


 ランクインした作品は、名匠アニメーターの大張正巳先生が監督とキャラクターデザインを担当された18禁OVA「エンジェルブレイド」より、敵の触手攻撃でピンチに陥るエンジェルブレイドの一枚絵です。単発販売DVDの第3巻に収録された「ACT.3 女神天昇」のワンシーンを描いてみました(DVD「エンジェルブレイド アルティメットエディション」に収録)。
 FC2ブログの画像投稿規定に抵触する可能性があるため、ブログには部分転載に留めます。

エンジェルブレイドの触手ピンチ(「エンジェルブレイド」より) ※部分
(C)新京史朗

 今回も最後から数えた方が早い順位でのランクインでしたが、月間で二度もランキングに登録された事は2009年2月のpixiv登録以来、これが初めての事です。嬉しさから懲りもせずランクイン報告記事を書きました。

初主催のチャット「ソフトリョナラーの集い」

 これまで何度かチャットに参加させていいただく事はありましたが、昨夜は初めて主催側となりました。
 テーマはソフトリョナ。ルーム名は「ソフトリョナラーの集い」です。
 無料レンタルの「かにチャット」を利用し、無事にルーム設置できるか不安だったのでpixivの公開限定機能を使い、ひっそりと参加者募集をかけたところ、ありがたくも5名の有志が参加して下さいました(うち2名は回線の都合などによる途中退席)。
 また、残念ながら参加は叶わなかったものの、3名の方からはお返事もいただきました。

 当日の様子をレポートする予定でおりましたが、初主催のチャットが予想以上の成功を収めた興奮から未だに冷めやらず、文章を書いては消し、消しては書きを繰り返した結果、概要のみを記すに留めようと思います!
 もしかしたら、参加された御三方のどなたかが御自身のブログに簡単なレポートを書いて下さるかも知れませんが……他力本願のような事は安易に言う物ではありませんね(>_<)
 ともあれ、「昨夜のチャットは大成功、とても濃密な二時間半だった」とだけ、ブログには書いておこう。


 開催日時:2015年9月19日(土)午後10時~20日(日)午前0時35分
 チャット名:ソフトリョナラーの集い
 参加者数:6名
 投稿画像総数:28枚 ※新京史朗カウントによる。
 話題の流れ:雑談~「DOA」ネタ~「鉄拳」ネタ

【タイムテーブル】

 21時35分:ルーム設置「NEW CHAT ROOM!」。
 21時37分:新京史朗、入室。
 22時11分:a-ru氏、入室。
 22時17分:RPK氏、入室。
 22時46分:爆音丸氏、入室(不具合のため、22時:57分に退室)。
 22時54分:BHM氏、入室(回線不良のため、23時5分頃に退室)。
 23時6分:さんろく氏、入室。
 0時35分:a-ru氏、さんろく氏、退室。
 0時36分:RPK氏、退室。
 0時37分:新京史朗、退室。これにて解散。

【備考】
 ・a-ru氏のブログ「BLACK OUT
 ・RPK氏のブログ「ryona-collect」 ※リンク一覧中のURLは近日中に修正予定です。
 ・さんろく氏のブログ「戦う女の子が好きっ!! R-18
 ・BHM氏のDL作品販売サイト案内(こちらより)


 当初は午後10時から二時間開催の予定でしたが盛況のため30分の延長となり、全員がログアウト(=退室)したのは翌日の午前0時37分でした。
 こちらの至らない案内で爆音丸氏とBHM氏には御迷惑をかけてしまい、その点は申し訳なく思っております。また、急な事にも関わらず一方的に参加案内のメッセージをお送りしてしまった皆様にもお詫び申し上げます。

 初主催という事で配慮不足も多々あったと思いますが、一応、チャット自体は成功した……のだと自分では手前味噌名評価しております(汗)。
 お付き合い下さった皆様、昨夜は本当にありがとうございました!

pixivランキング「R-18男子に人気」第275位に入選!

 pixiv事務局より、2015年9月14日午後12時47分付けのメッセージにて、嬉しい通知が届きました。
 拙作「白木芽衣子とアンドレの腕相撲対決(「監獄学園」より)」が、pixivランキング「R-18男子に人気」(2015年9月13日ランキング)第275位に入選したという知らせです。
 2015年1月11日付けのランキング入選に続く、二度目のランクインとなりました。
 pixiv事務局から届いた通知メッセージ「pixivからのお知らせ-ランキング」の全文は以下の通りです。


 pixiv事務局です。
 あなたの作品が2015年9月13日のランキングに入りました!
 ぜひご確認ください。

 R-18男子に人気
 第275位 http://www.pixiv.net/ranking.php?mode=male_r18&date=20150913&p=6#275
 作品タイトル:白木芽衣子とアンドレの腕相撲対決(「監獄学園」より)
 作品ID:52499187

 *上記は本メッセージの送信時に作成されたランキングの順位です。
 ランキングに掲載された作品がなんらかの理由で非公開・削除された場合、
 ランキングの繰り上げを行う場合があり、記載されている順位と実際の順位が異なることがあります。
 予めご了承ください。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
pixiv事務局
http://www.pixiv.net

「あなたのインスピレーションやイマジネーションを
抑えてはならない。 『模範』の奴隷にならぬように。」
by Vincent van Gogh
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


「R-18男子に人気」ランキング画面(2015年9月13日ランキング)
(C)pixiv事務局

 ランクインした作品は、人気漫画「監獄学園(プリズンスクール)」関連の一枚絵です。アニメ版第9話「体液がいっぱい」より、アンドレと腕相撲勝負する白木芽衣子副会長を描きました。
 アニメ版の作画を手本にしながら、原作漫画(第61話「体液がいっぱい」。コミックス第7巻収録)も参照しつつ、完成までに○時間を費やしました(この一枚を描くため、どれだけ時間を費やしたかなんて恥ずかしくて言えません……)。

白木芽衣子とアンドレの腕相撲対決(「監獄学園」より)
(C)新京史朗/版権:平本アキラ/講談社)

 あえてブログで報告するような順位でもありませんが(前回より順位は下がっていますし……)、嬉しさのあまり、つい報告記事を書いてしまいました(汗)
 訪問者の皆様。お見苦しい内容かも知れませんが、寛大な心でお許し下さいませm(_ _)m

260,000HIT達成のキリ番イラスト

 去る9月7日に当ブログの総アクセス数が260,000Hitを数えました(キリ番報告記事はこちら)。
 今回もキリ番記念イラストの掲載が遅れてしまいましたが、ご依頼したpixivで交流のあるさんろく氏が予定よりも早く260,000Hit達成記念のイラストを仕上げて下さいましたので、ここに公開いたします!
 私の見込みではシルバーウィーク明け(9月24日頃)に260,000Hitを記録する筈でしたが、ありがたい事に予定よりも早く達成でき、それに伴ってさんろく氏へも納期前倒しを相談したところ、お忙しい中にも関わらず了解をいただきき、こうして連休前にキリ番イラストを披露する事が叶いました。
 さんろく様。どうもありがとうございましたm(_ _)m

 260,000Hit達成記念イラストは「エリザの逆エビやられ」を描いた一枚です。
 正面アングルから描いてエリザの苦悶顔や押しつぶされたバストを見せながら、テレビ映像として別アングルの股間アップというセクシーショットを見せるアイディアは秀逸としか言いようがありません。
 腰骨や背骨へのダメージに悶え苦しむエリザの表情。キャンバスに押し付けられる大きな乳房。鍛え抜かれた腹筋が(煩悩と言う“心眼”を発揮する事で)微妙に見える下腹部。黒いパンティによって秘部の露出が守られている股下。
 至れり尽くせりの演出でゴスロリ美少女のピンチショットを描く、今回もキリ番記念に相応しいイラストでした。
 液晶タブレットを購入され、その勢いとモチベーションが最高潮のうちに自作ではないギフトイラストを描いて下さったさんろく氏には心から御礼申し上げます!

260,000Hit記念画像
(C)さんろく

体操着美少女VSスク水美少女

 8年近く前に発売された神クオリティのフィギュアを再購入しました。
 体操服の美少女がスク水美少女にジャーマンスープレックスを仕掛けられた瞬間を立体化した「萌える! プロレスのススめ」です。2007年12月(12月15日?)に「カフェオレ」なるメーカーから発売されました。
 某ネット通販サイトで「残り1点。注文はお早めに。」という購買意欲を刺激させる注意書きがあり、当時の販売価格に若干のプレミア価格が上乗せされた価格ながら新品だったので財布と相談もせずに買ってしまいましたが……もちろん、後悔はしていません!
 画質が悪くて見難いかも知れませんが、箱上部とロゴ代わりのイラストを携帯カメラで撮影したので以下に画像を貼ります。

「萌える! プロレスのススめ」箱 「萌える! プロレスのススめ」イラスト
(C)撮影:新京史朗

 対戦している少女の名前は、力石ほたる(体操服少女)、ちはたん弐号です。
 発売直後には、ほたるのブルマを紺、ちはたん弐号のスク水を白にカラーチェンジした、いわゆるヴァリアント版が「限定カラーVer.」として2008年2月24日開催のワンダーフェスティバル会場で限定販売されました。
 箱の側面には「ジャーマンスープレックスVer.」というシリーズ名らしき表記もありますが、シリーズ化に至らずに終了してしまったようです(2015年9月8日現在、筆者調べ)。

 受け取り先に指定したコンビニで商品を引き取り、帰宅後、逸(はや)る気持ちを落ち着けながら輸送用の箱を開封しました。
 その中から姿を見せたハイクオリティのフィギュア。約8年ぶりの対面(?)です。
 後に限定販売されたカラー差分も含め、この「萌える! プロレスのススめ」は発売当時に新品で購入していますが、フィギュア系アイテムを大量に手放した時期があり、その際に「萌える~」も売却していました。
 注意深く商品の箱を開け、中から極上のフィギュアを取り出した瞬間、初購入当時の興奮と感動を味わったのですが、そんな事をクドクド書くのは女々しいのでカットします。

 このフィギュアの素晴らしさは語彙の乏しい私が百万言を費やしても伝わらないと思いますので、当時の購入者による詳細な商品レビューを御覧いただくのが確実と思います。
 膨大な数になるので個別にURLを紹介できませんが、検索サイトで「萌える! プロレスのススめ カフェオレ」や「萌えるプロレス 力石ほたる」などのキーワードで検索すると膨大な数の関連サイトがヒットしますので、その中から「これだ!」と感じるサイトへアクセスしてみて下さい。

 力石ほたるには「表情差分パーツ」が付属しており、嬉しい事に「胸部露出ギミック」も搭載されています!
 これらも携帯カメラ撮影なので画質は悪いですが、「デフォルト表情+胸部露出差分」と「表情差分+胸部露出なし」の組み合わせによる力石嬢の技受けショット画像を以下に貼ります。
 簡単なSSを付けてみましたので、よろしければご笑覧下さいませ……。


 ちはたん「これで終わりですわ」
 ほたる「し、しまった!」
 ちはたん弐号は自分の両足に全体重を乗せ、力石ほたるの両肩を踏みつけた。
 大股開きのポーズでフォールされたほたる。無情にもレフェリーのカウントが響き渡る。
 レフェリー 「ワ~ン」
 ほたる「くッ。動けない」(華奢な体型のくせに凄い力だわ)
 ちはたん「残る力を振り絞ったフォールです。絶対に……逃がしません」
 レフェリー 「ツ~」
 ちはたん(あと……ワンカウントで勝てる!)
 ほたる(このまま……負けて……なるものか。私も最後の力を振り絞って……うぅぅぅぅん……)「脱出して見せる!」
 レフェリーの口から「スリ~」と言う言葉が発せられる直後、ほたるは渾身の力を出し切ってフォールを外した。
 体操服が捲れて露出した豊満なバストは汗に蒸れているが、そんな事は気にしていられない。
 ほたるは乳房が丸見えにも関わらず、不安定なポーズから体勢を整えきれていないちはたんをフォールすべく、立ち向かって行った。

 力石ほたるVSちはたん弐号
(C)撮影:新京史朗


 逞しい腹筋をした力石ほたるの下腹部をクラッチしたちはたん弐号は、そのまま体を仰け反らせ、ほたるを硬いコンクリートの壁に叩きつけた。
 ほたる「くはぁぁぁぁ」
 汗に濡れた桃色の唇から苦痛に満ちた呻き声が漏れた。
 ちはたん『あッ、ちょっと角度がズレてしまったかも。ごめんなさい、ほたるさん』
 技のフォームを崩さず、ちはたんが囁いた。
 ほたる『だ、大丈夫よ。これくらいは想定の範囲内だからね』(とは言ったものの……うぐッ……体中の骨がバラバラに砕けるみたいな凄い衝撃だったわ。今ので首と背骨、ちょっとイッっちゃったかも。あ~あ、また試合後に検査受けないとなぁ)
 受身の天才と言われるほたるは観客へのサービス精神にも飛んでおり、今の攻撃で大ダメージを受けた演技をしていたのだ。もちろん、ちはたんも相手が受け身を取れる角度を計算して攻撃していた。
 行き詰まる攻防を演出する二人の美少女レスラー。一流エンターテイナーによる「萌えるプロレス」は、これからが本番となる。

力石ほたるVSちはたん弐号
(C)撮影:新京史朗



【付記】
 画像を貼った後で気づきましたが……カメラアングルの関係でほたるの「胸部露出差分」が見えていませんでした。素人カメラマンの失敗という事で、笑って見逃して下さい。

260,000HIT達成の御礼

 2015年9月7日の午後6時5分、当ブログへのアクセス数が260,000Hitに達しました。
 どうして何時何分かを特定できたかと申しますと……キリ番を踏んだのが自分だからですorz
 今日中に260,000Hit達成が確実だったため、どれくらいのアクセス数があるのか確認しようと外部端末から自分のブログへアクセスしたところ、上記のようなドジを踏んでしまいました。
 ともあれ、2015年7月6日に250,000Hiを達成してから約二ヶ月で次のキリ番を迎える事ができ、なんとも嬉しく思います。
 テンプレート化した定番の御礼となりますが、常連の閲覧者様、検索エンジンからアクセスされた方々、定期巡回者の方々、当ブログを応援して下さる皆様に心から御礼申し上げます!

 今回のキリ番達成イラストですが……前回同様、pixivで交流のある絵師様に依頼を出すのが遅れてしまい、またして同じ轍を踏んでしまいました。
 260,000Hi達成記念イラストを描いてくださるのはマイピクの方です。名前は伏せますが、過去にも当ブログへイラストを寄稿して下さった絵師さんです。
 シルバーウィーク(2015年9月19日~23日)明けにはイラストを頂戴できる予定なので御期待下さい!

2015年盛夏バスター技イラスト特集

 盛夏……というには少し涼しい日が続きますが、 いよいよ8月も終わって、今日から9月となります。
 四季恒例のバスター技イラスト特集、今夏も大勢の絵師様から力作をご寄稿いただき、ここに公開と相成りました。
 今回のテーマキャラクターは下記のキャラクターです。


 1.呉カルラ(漫画「ケンガンアシュラ」より)
 コスチュームは、初登場時に着用していたホットパンツ&パーカー、劇中で着用しているセーラー服、シナチク氏(pixiv相互フォロワーさん)の考案されたビキニ水着、これらのいずれかで指定させていただきました。

 2.B・ジェニー(2D対戦格闘ゲーム「餓狼 MARK OF THE WOLVES」より)
 正式表記は「B.ジェニー」のようですが、当ブログでは「B・ジェニー」表記としています。

 3.カイリー篠崎(羽根田高志氏のオリジナルキャラクター)
 羽根田氏の描くプロレス系イラストに登場するお嬢様レスラーです。大切なキャラクターの二次創作を御快諾下さった羽根田氏には記して感謝いたします。


 イラストは到着順に掲載し、作品名にはpixiv投稿時のタイトルを使用しました。
 過去の特集では作品への直リンクを貼っていた事もありますが、やはり各作者の作品全体も見ていただきたく、今後のリンク設定は作者様の管理トップページのみとします。
 pixivで交流のある総勢6名の絵師様が猛暑に負けず描いた美麗なるバスター技の数々、た~っぷりと御堪能下さいませ!


【1】【大遅刻】新京史朗様のバスターイラストイベントに参加…したかった
バスター技イラスト(作・爆音丸)
(C)爆音丸
≪勝手に寸評≫
 何はともあれ、ジットリと湿っているホットパンツの股間部分に視線が行ってしまいます。失禁なのか、汗なのか、見る側の妄想を掻き立てる演出は「ギリギリぷりん」の二次創作イラストを多数描かれている爆音丸氏ならではの名アイディアと言えるでしょう! 大股開きする両足もホットパンツのエロスを引き立たせる絶妙な角度に描かれており、実に良い仕事をされています。
【補記】
 本作は2015年4月の春季イラスト特集への寄稿作品として描かれましたが、諸事情で今回のイラスト特集掲載となりました。

【2】ケンガンアシュラご親戚対決
バスター技イラスト(作・しろたてと) バスター技イラスト(作・しろたてと)
(C)しろたてと@マイピク募集中
≪勝手に寸評≫
 豊満なバストと逞しい腹筋、正反対とも言える要素を無理なく融合されたビキニ水着スタイルがセクシー過ぎますw 唇を噛みしめたカルラの悔しそうな表情から、恥ずかしいポーズに羞恥する女子高生の胸中を雄弁に物語っています。太腿を滴る汗、これもGJな演出でした!

【3】執拗
バスター技イラスト(作・mumumu) バスター技イラスト(作・mumumu)
バスター技イラスト(作・mumumu) バスター技イラスト(作・mumumu)
(C)mumumu
≪勝手に寸評≫
 グッと歯を食いしばりながら苦痛に耐える麻宮アテナの苦悶顔アップから始まる連作。二枚目ではセーラー服の女子高生が純白のパンティをモロ出しにした御開帳ショットを見せ、三枚目で精根尽きた表情、四枚目では股間の筋肉が緩んでしまったが故の醜態が見られました。セリフがなくても自分なりの物語を妄想できる作品に仕上がっています。筋骨隆々の逞しい麻宮アテナには、華奢な体型とは一味違うエロスを感じます!
【補記】
 mumumu氏からは特別寄稿として、制服麻宮アテナの連作を頂戴しました。この後、さらなる屈辱ショットを描いた続きがあるのですが……諸事情から掲載できません。pixivへ投稿されたmumumu氏のイラストは完全版なので、続きが気になる方は出典元をご確認下さい!

【4】バスター!!
バスター技イラスト(作・ミクさん大好き(*^o^*))
(C)ミクさん大好き(*^o^*)
≪勝手に寸評≫
 開脚技とパンティ引っ張りの極悪コンビネーションに、さしもの美少女暗殺者もお手上げのようです。「ガバッと股を開いた恥ずかしい格好のまま、大切な部分を隠す布が食いちぎられそうになるのを黙って見るているしかない」という構図は、やられ役が強キャラだけに効果的と言えるでしょう。
【補記】
 容量の都合でイラストサイズを50%に縮小してアップしました。フルサイズはpixiv掲載版でご確認下さい。

【5】カイリー篠埼(夏Ver)バスター!
バスター技イラスト(作・ORUYA)
(C)ORUYA
≪勝手に寸評≫
 飛び散る汗、躍動的なキャラクター、迫力あるポージング、大胆なカメラアングル。画面狭しと描かれる大技の描写に定評があるORUYA氏のイラストは今回も期待を裏切らない完成度です。汗に濡れたパンティとワイシャツがボンヤリと素肌を見せており、緻密な演出は本作でも健在でした。キャラクター原作者の羽根田氏が絶賛するのも頷けます。

【6】鉄拳 VS KOF キングがジェニーにマッスルバスター
バスター技イラスト(作・羽根田高志)
(C)羽根田高志
≪勝手に寸評≫
 地割れする程のスピードがある大技を決められたB・ジェニー。女性にとして恥ずかしい恰好をさせられた令嬢海賊は、無様な痴態を晒す自分自身の不覚を恨みながら、苦痛に顔をしかめて全身の関節を襲う痛みに耐えている事でしょう。ただでさえ少ないB・ジェニーのピンチイラストだけに、はしたなく広げられた両足のせいで大切な部分を隠す黒い下着が露わとなる正面アングルは超貴重です!

【7】カイリー城埼の耐久バスター!
バスター技イラスト(作・wii--)
(C)Wi--
≪勝手に寸評≫
 美少女レスラーによるキャットファイトのエロスの魅力を余すところなく描いた力作です! 作者曰く「IQUIT(参った!と相手に言わせる過酷マッチ)でのバスターです」との事。やられ役のカイリー篠崎は大きな乳房を露出させた半裸状態で逆さ吊りにされながらも必死に足をバタつかせて抵抗しますが、残念ながら羞恥と苦痛によって「I QUIT」を口にするのも時間の問題と思われます。攻め役のカイリー篠崎が両足を90度開かれている点もポイントが高いです!
【補記】
 容量の都合でイラストサイズを50%に縮小してアップしました。フルサイズはpixiv掲載版でご確認下さい。

【8】B・ジェニーのバスター!
バスター技イラスト(作・wii--)
(C)Wi--
≪勝手に寸評≫
 令嬢海賊同士のガチンコバトル。これはビジュアル的にも美しいです。コスチュームを引っ張る事でバスター技に首絞め効果を加えるアイディアには一本取られました。「いや~ん、苦しい~」と言うB・ジェニーの心の声が聞こえてきそうな表情が良いです。海賊船での戦いらしいく宝箱を配置しながら、それが「人食い箱」(「ドラゴンクエスト」のモンスター)であり、しかもバスター技の着弾地帯に置かれている、という遊び心も楽しい演出でした。
【補記】
 容量の都合でイラストサイズを50%に縮小してアップしました。フルサイズはpixiv掲載版でご確認下さい。

【9】呉カルラのバスター
バスター技イラスト(作・wii--)
(C)Wi--
≪勝手に寸評≫
 暗殺者モードになった覚醒カルラの容赦ない攻撃の前に女子高生カルラは手も足もでないようです。作者曰く「容赦なく足首をつぶしてのバスター」との事。両足の自由を奪われたうえ、股関節まで破壊されては女子高生カルラの敗北は必至でしょう。鬼女を思わせる覚醒カルラの表情、甚大なダメージに絶叫する女子高生カルラの表情、「攻める側」と「やられる側」の明暗がはっきり分かれる表情の描き分けが凄惨なバトルを引きたてています。
【補記】
 容量の都合でイラストサイズを50%に縮小してアップしました。フルサイズはpixiv掲載版でご確認下さい。

 以上、7名の絵師様から御寄稿いただいた作品を御紹介させていただきました。
 爆音丸様、しろたてと@マイピク募集中様、mumumu様、ミクさん大好き(*^o^*) 様、ORUYA様、Wi--。短い製作期間にも関わらず、心を込めたイラストを描いて下さり、どうもありがとうございました。
 羽根田高志様には、創作キャラクターの二次使用許可とイラスト寄稿、心より御礼申し上げます。

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (34)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (129)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR