fc2ブログ

2012-05

祝! 「ウルトラ銀河伝説」完結

 去る5月16日、魅力的なウルトラ戦姫の活躍を描いた大長編作品「ウルトラ銀河伝説」が連載255回で無事に完結しました。
 ウルトラレディの躍動感に満ちたアクション、見る者を興奮させるヒロピンシーン、そして骨太のストーリー展開。
 ブログ連載の無料公開が信じられないハイクオリティな連作に仕上がっており、ウルトラレディを愛するファンも大満足の大河作品と言えます。
 オリジナル特撮ヒロインサイト「らすとがーでぃあんP」での約16ヶ月(2011年1月28日2012年5月16日)に及ぶ連載、原作者のらすP氏へ「お疲れ様でした」と労いの言葉を送りたいです。

 サスペンシブルな物語展開に加え、プロ顔負けの作画センスで描かれる「ウルトラ銀河伝説」は今後もファンの間で語り継がれる名作と言えるでしょう。
 連載全255回の通読には1時間程度を要するかと思いますが、それだけの時間を費やしてでも読む価値はあると自信をもって推薦します。
 しばらくウルトラレディと御無沙汰していたらすPファンの方がいらっしゃれば、是非とも壮大なスケールで繰り広げられる激戦の行方を御自身の目で確認してみて下さい。

 やや時期を逸した感はありますが、労作「ウルトラ銀河伝説」の完結を祝して小規模ながら完結記念イラストを描いてみました。
 稚拙な一枚絵ではありますが、一ファンからのメッセージとしてらすP氏に祝賀メッセージが伝われば幸いです。
 この完結記念イラストはpixivへ2012年5月19日12時36分付で投稿しました。
 描かれているキャラクターはウルトラディ・ジェニスとウルトラクイーン(お子様Version)です。補足がないと誰だか分からないと思うので……。

 加えて、古くからのウルトラレディ愛好者であるa-ru氏、有平巻(桜火)氏、中島至誠氏が描かれた完結記念イラストの転載許可も各作者より得られた為、併せて御三方の作品も掲載させて頂きました。
 転載許可を御快諾下さった皆様に厚く御礼申し上げます。
 なお、諸事情から詳しくは書けませんが、熱烈ならすPファンであるK氏も完結記念企画の準備を進めておられます(どのような完結記念企画かは日を改めて紹介する予定です)。

 転載イラストの初出は下記の通り。いずれもpixivへの投稿となります(一覧の並びは投稿時間の早い順です)。

 ・中島至誠銀河伝説完結記念!
 ※2012年5月16日20時36分投稿。
 ・a-ru祝・完結
 ※2012年5月16日21時48分投稿。
 ・有平巻 (桜火)銀河伝説 祝・完結
 ※2012年5月16日23時8分投稿。元絵はPNG形式(転載イラストは容量の都合でJPG形式に変換しています)。


「祝! 「ウルトラ銀河伝説」完結」」画=新京史朗 「銀河伝説完結記念!」画=中島至誠
(C)新京史朗(左),中島至誠(右)
「祝・完結」画=a-ru 「銀河伝説 祝・完結」画=有平巻(桜火)
(C)a-ru(左),有平巻(桜火)(右)


 大長編「ウルトラ銀河伝説」を描き終えたらすP氏ですが、近日中に創作活動を再開されるとの事。
 新たなる物語の始まりを期待しつつ、しばらくの休息で英気を養って頂きたいです。
 多くのファンから愛される「ウルトラレディ」シリーズ、今後益々の発展を願って止みません。
スポンサーサイト
[PR]

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (96)
22/7 (73)
アニメ (75)
ゲーム (91)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (17)
DOA・無双 (134)
イラスト企画 (44)
鉄拳・スト鉄 (96)
漫画・絵物語 (132)
イラスト・挿絵 (52)
ウルトラヒロイン (13)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
ドラマ・映画・イベント (47)
魔法少女まどか☆マギカ (59)
ご挨拶・お知らせ・交流など (181)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR