FC2ブログ

2018-02

年明け最初の秋葉原

 アッと言う間に正月三ヶ日が終わり、今日から仕事始めです。
 昨年12月29日から31日までは2017年度冬季コミックマーケットへの参加で外泊していましたが、元旦から1月4日までの年始休みは自宅でノンビリ過ごせたので、休み中に溜まった仕事を片付けるに大変な疲労を感じました……。
 例年ならば仕事始めの日は早めに退勤できるところ、今年はメール返信や電話連絡だけで半日近く費やし、さらに年明けへ延ばしていた仕事の一部を片付けただけで夕方になってしまい、午後4時頃には帰れるだろうという予想は甘かったです。

 仕事が終わった後、マイピク・サーバイン氏と一緒に新年最初の秋葉原を楽しんできました。
 元旦から秋葉原へ出掛けているアクティブなサーバイン氏とは違い、上記のように正月休み中は自宅に引きこもっていた(と言いながらも1月2日は焼肉を食べに地元をブラブラ散歩する程度の外出はしていましたが)私は今日が2018年初の秋葉原です。
 会社を出る時間が予定よりも遅くなり、早めに秋葉原へ来ていたサーバイン氏を随分と待たせてしまいました(汗)

 午後5時半少し前にゲームセンター「Taito Hey!」で合流後、まんだらけ、モンキーソフト、メロンブックスなどを見て廻り、銀ブラならぬ秋ブラ(?)を満喫しました。
 気心の知れた方と一緒に秋葉原をブラブラと歩くのは実に楽しいです!
 夕食は、ステーキ(店に長蛇の列が出来ており断念)、ローストビーフそば(行こうと思った店が2017年12月31日で閉店)、どちらも目的の店に入れず、サーバイン氏の案内で地下にある有名な中華料理店「雁川」(2013年に、この店をテーマにした同人誌が発行されたそうです!)へ入り、ボリューミーな中華料理で腹を満たしました。

 食後、デジタルカメラ用のSDカードを買おうとヨドバシカメラを訪れましたが、サーバイン氏より「デジカメの種類によっては使えないカードがあるし、正直、アキバーとかで買った方が半額以上も安い場合がありますよ」とアドバイスをいただき、この日は価格調べに留めてSDカードの購入は見送りました。
 こういう有意義なアドバイスを貰えるので、秋葉王のサーバイン氏と秋葉原をブラブラするのは勉強になります。
 閉店時間間際のアキバオーを覗いた後、午後8時過ぎにJR秋葉原駅でサーバイン氏と別れ、それぞれの帰路につきました。

 2018年も秋葉原にはお世話になりそうです(^0^)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

pixivランキング「R-18男子に人気」第291位に入選!

★★「2017年 年忘れイラスト特集」開催中★★



 pixiv事務局より、2018年1月3日午後12時13分付けのメッセージにてランキング入選通知が届きました。
 拙作「(股が)裂けまして、おめでとうございます(^0^)」が、pixivランキング「R-18男子に人気」(2018年1月2日ランキング)第291位に入選したという知らせです。
 pixiv事務局から届いた通知メッセージ「pixivからのお知らせ-ランキング」の全文は以下の通りです。


【2016年1月3日付けメッセージ】

pixivからのお知らせ-ランキング
pixiv事務局です。
あなたの作品が2018年1月2日のランキングに入りました!
ぜひご確認ください。

R-18男子に人気
第291位 https://www.pixiv.net/ranking.php?mode=male_r18&content=all&date=20180102&p=6#291
作品タイトル:(股が)裂けまして、おめでとうございます(^0^)
作品ID:66595468



pixivプレミアムに新しくランキングレポート機能が追加されました!
あなたの作品が過去にどのランキングの何位に入ったかを一覧で見ることができます。

https://www.pixiv.net/ranking_report_user.php?user_id=392676

*上記は本メッセージの送信時に作成されたランキングの順位です。
ランキングに掲載された作品がなんらかの理由で非公開・削除された場合、
ランキングの繰り上げを行う場合があり、記載されている順位と実際の順位が異なることがあります。
予めご了承ください。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
pixiv事務局
https://www.pixiv.net

「あなたのインスピレーションやイマジネーションを
抑えてはならない。 『模範』の奴隷にならぬように。」
by Vincent van Gogh
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


2018年 裂けまして、おめでとうございます
(C)新京史朗/キャラクター著作:SNKプレイモア


 本ブログでも1月1日付更新記事「2018年がスタートしました!」として公開した不知火舞の股裂き絵ですが、まさか(300位付近とはいえ)ランクインするとは思っていませんでした(>w<;

2018年がスタートしました!

★★「2017年 年忘れイラスト特集」開催中★★



 2017年が終わり、2018年が始まりました。
 間もなく元旦が終わろうとしていますが、皆様、2018年最初の一日は有意義に過ごせましたでしょうか。
 私は午前9時頃に起床できたものの、正月早々、テレビを見ながら不知火舞のソフトリョナ絵を描いていました(汗)
 もちろん、初詣にも行っていません(もっとも、昨年8月に身内の不幸があったので初詣も控えようと思っていました)。

 今年は新年の御挨拶を控えさせていただきますが、当ブログへお越し下さる皆様にとって2018年が良い年となる事を願っております。

 年明け早々、相変わらずの内容と完成度ですが、日中に描いた2018年最初のリョナ絵を貼ります。
 両足を拘束されて股裂きされる不知火舞。題して『(股が)裂けまして、おめでとうございます」です。
 ……バカなタイトルで失礼いたしましたm(_ _)m
 このネタは12月29日にマイピク・あるマン氏とリョナ絵について話をしていた際に閃きました。
 新年の御挨拶ができないため、「明けまして」の代わりに「(股が)裂けまして」と言葉遊びをしてみたのですがセンスがないと我ながら苦笑してしまいます。
 ただ、語呂が良く気に入ってしまった事も事実なので、バカなタイトルと思いながらも年明け最初のリョナ絵を「(股が)裂けまして、おめでとうございます」としました(>w<;
 本作は、1993年にタカラより発売された「餓狼伝説2」のカード26番『不知火舞 反り蹴り!!』の構図を参考に描きました。

2018年 裂けまして、おめでとうございます
(C)新京史朗/キャラクター著作:SNKプレイモア

 最後にご報告を二点ほど。
 まずは一点目。
 2017年12月29日開催の「2017年 年忘れイラスト特集」に作品2点を追加しました。
 あるマン氏の「バスター」、らすP氏のウルトラクイーンです。
 どちらも迫力ある豪快なバスター技を描いたイラストですので、福袋ならぬ福イラストをお楽しみ下さいませ!
 続いて二点目ですが、イラスト特集記事を公開した翌日、2017年12月30日のブログ日計アクセス数が268件を記録しました! 2011年1月7日以降の日計アクセス数としては歴代ベスト10に入る好記録です。
 ご訪問下さった皆様には遅ればせながら御礼申し上げます。

去り行く2017年、来たる2018年

★★「2017年 年忘れイラスト特集」開催中★★



 間もなく時刻は午後11時45分。NHKの「ゆく年くる年」が始まり、2017年が過ぎ去ろうとしています。
 今年の夏に母方の祖母が亡くなり、それ以外にも私生活に影響が出るプライベートでの面倒事が続き、ブログ更新はおろか、pixivTwitterへの出没頻度も大幅に減りました……。

 12月29日から12月31日にかけて開催された「コミックマーケット93」へは、今年も西日本在住のマイピクさんと泊まりがけでフル参加し、都内近郊にお住まいのマイピクさんをお招きしてのプチ忘年会も行いました!
 12月になってから本業の方で二週間近くシンドイ日々を過ごしましたが、その苦労や辛さを一気に忘れさせるくらい濃密な三日間でした(^0^)
 今回もイベント参加レポートは年明けに書きますが、自分視点の誰得レポートになってしまいそうですw

 悲喜こもごもありましたが、どうにか2017年も無事に年を越せそうです。
 16歳を迎えた愛猫もストーブの前でスヤスヤと熟睡しています(>w<)
 上記のように喪中のため、年明けの更新では新年の御挨拶ができませんが、当ブログへお越し下さった方々、当ブログの企画へイラストや短編小説を御寄稿下さった方々、pixivやTwitterでお世話になった方々、チャットでお世話になった方々、リアルでお目にかかって交流して下さった方々、皆様にとって2018年が良い年となります事を願っております。

 最後に一枚、2017年にpixivへ投稿した自作絵の月間まとめを貼ります(pixivへは2017年12月28日1時26日付で投稿・公開しています)。
 1月は「かりあげクン」よりかりあげ正太、2月は「BLAZBLUE  CENTRAL FICTION」よりマイ=ナツメ、3月は「閃乱カグラ」より未来、4月は「NieR:Automata」より2B、5月は「美少女戦士セーラームーン」よりセーラーヴィーナス、8月は「キューティーハニーF」よりキューティーハニー(変身後)、10月は「戦え! イクサー1」よりイクサー1、11月は「ルパン三世PartⅢ」より死神ガーヴ、12月は「超人学園ゴウカイザー」よりシャイア・シュー・シルヴィアーヌです。空白の部分は投稿がなかった月です。
 2018年も「黄昏タイムス Twilight Times」をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

2017年pixiv投稿絵(月間まとめ)
(C)新京史朗(&各キャラクター著作権者様)

2017年 年忘れイラスト特集開催告知!

 恒例の冬期イラスト企画を12月28日に開催いたします。
 本当はクリスマスに併せた12月25日開催の予定でしたが諸事情あって遅れてしまいました……。
 イラストをご寄稿下さった絵師の皆様、申し明けございませんm(_ _)m

 今回も豪華メンバーが勢揃いです。ご覧下さい、以下に記す絵師様のお名前を!
 a-ru氏、H@ruki氏、Shororo氏、Who-lie坊氏、イナゴっち氏、しろたてと氏、ジン氏、たっつぃー氏、馬場ハリマ氏、爆音丸氏、びょーいん氏、も・ふれでりっく氏。
 リクエスト不可の方もいらっしゃいますが、こんな弱小ブログのために例外として新作を描き下ろして下さいました(>w<)
 f.k氏と怪獣使い氏からは、新作のヒロピン小説をご提供いただきました!

 加えて、去る11月某日の誕生日に、ことぶき氏と土鍋氏がプレゼントして下さった「誕生日お祝いイラスト」も同時掲載します(^0^)
 転載にあたっては、ことぶき氏、土鍋氏からご快諾をいただけました。

 2017年最後のイラスト特集、どうぞご期待下さいませ!

2017年 メリー・クリスマス

 間もなく12月25日も終わりとなりますが……皆様、メリー・クリスマス!
 喪中なので年が明けても新年のご挨拶ができないため、寒中お見舞いを兼ねたクリスマス祝いにて、去り行く2017年を見送り、来る2018年を迎える事にしました。

 pixivで交流のあるvsr-10氏の創作されたウルトラヒロイン、ウルトラマザー・マーテルさんをお借りし、クリスマス小景のワンシーンを描いてみました。
 サンタクロースを手伝うレディサンタクロースとして世界中を駆け巡るウルトラマザー・マーテル。ある家を訪れた時、その姿を見た少年に「サンタおばさん」と呼ばれてしまい、軽いショックを受けながらも冷静を装って「マーテル・サンタですよ」と優しく言い直します。
 聖なる夜、ウルトラマザーと少年の心温まる(?)交流ですw

2017年 メリー・クリスマス
(C)新 京史朗/キャラクター著作:vsr-10 

久しぶりのブログ更新

 祖母の死去、職場の環境変化、家人の引っ越し予定、実家からの蔵書引き上げ。いろいろな事が重なり、8月以降はブログ更新が不定期となってしまいました。
 多忙を理由にした怠け癖がブログ更新のモチベーション低下にも繋がり、10月と11月の二ヶ月間は更新できずにスポンサーサイトの広告がトップページに表示された放置状態が続いてしまいました(現在公開されている10月と11月の記事は未公開記事を公開しただけで、記事の執筆日と実際の公開日はズレています)。

 いつ更新されるのか分からないブログへアクセスして下さった皆様。過去記事を読んでコメントを下さった方。
 無駄足を踏ませたり、コメントへの反応が遅れたり、御無礼申し訳ございませんでした。
 また、更新休止中に累計アクセス数が360,000Hitを超えてしまい、キリ番報告や記念イラスト紹介ができなかったのは自業自得とは言え残念です……。

 断言は控えますが、12月中旬以降はコンスタンツにブログ更新できるよう心掛けます。
 定期的にお越し下さる皆様。常連の皆様。各SNSで交流いただいている皆様。当ブログを訪れて下さる同志の皆様。
 今後とも「黄昏タイムス」をよろしくご愛顧下さいませ。

女装子さんとの撮影会レポート

 去る11月8日の水曜日、Twitterで知り合った女装子さんが個人撮影に応じて下さったので、約3時間、下半身が疼く官能的な撮影会を楽しみました。
 撮影場所は東京都台東区根岸のラブホテル「シャルム鶯谷Ⅱ」です。
 6月末に個人撮影させたいただいたMさんから教えていただいた場所で、女装子さんや男の娘さんとの撮影会に最適な環境でした。

 モデルのYさん(諸事情によりイニシャル表記としました)は本業が終わった後のアフターを利用して撮影に応じて下さったため、待ち合わせ時間は午後8時と少し遅めの時間でした(すでに年内の週末撮影は先約で埋まっており、平日撮影で時間を作っていただきました)。
 JR鶯谷駅南口で午後8時に待ち合わせる予定でしたが、こちらからの無茶な注文に応じる準備で時間を取られたそうで、午後7時半に「少し遅れます」とのメールが届き、時間潰しにブラブラと歩きまわっていました。
 散策しているうちにJR上野駅近くまで戻ってしまい、Mさんから「もうすぐ着きます」とのメールをいただいたのが上野郵便局近くだったので大急ぎで散策を打ち切り、急いで鶯谷駅へ戻りました(多少の土地勘がある場所で良かったです)。

 午後8時少し過ぎ、無事にMさんと合流でき、そのまま二人揃って「シャルム鶯谷Ⅱ」へチェックイン。事前チェックで室内の雰囲気が好みだった部屋を無事に選ぶ事ができ、サービスタイム(午前7時~深夜2時までの8時間利用)で清算を済ませました。
 入室後、大まかな撮影内容を打ち合わせ、すぐに撮影を開始。タイムリミットはMさんの終電時間(午前0時)なので少しの時間も無駄にできず、Mさんには慌ただしい衣裳交換を強いてしまい、今思うと申し訳なかったです。
 ОL風のビジネススーツ、体操服、水着。これらの衣裳でセクシーポーズやオナ○ー姿、ガニ股で踏ん張りながら重い物を持ち上げる姿を撮影させていただき、録画データを保存するSDカードの容量ギリギリまで写真や動画を撮りまくりました(^0^)
 胸元を肌蹴けさせて片乳を丸出しにしながら踏ん張る姿は女性としか思えないくらいエロく、写真をお見せできないのは何とも残念です!

 SDカードの保存容量が限界を迎えた事もあり、少し早いですが午後11時20分頃に撮影を終了させて撤収準備を始めました。
 Mさんの着替えが終わり、後片付けも完了。午後11時半杉、約3時間の撮影会がお開きとなりました。
 駅前のコンビニへ寄っていかれるMさんと別れた後、艶めかしい撮影会の余韻による興奮状態を冷ますため、私は歩いて上野のホテルへ戻りました(時間が時間なので帰宅せず、この日はホテル泊まりにしたのですw)。
 過去にも何度かモデルさんとの撮影会を経験していますが、個人撮影であれ、集団撮影であれ、こういうイベントは楽しいものです(>w<)b



【追記】本記事の投稿は2017年11月11日付ですが、全体公開したのは2017年12月17日です。(2017年12月17日・記)

「りょなけっと8」二次会と西船橋での飲み会

 レポートを書くには時間が経ち過ぎてしまいましたが……9月のオフ会について簡単な報告記を書きました。
 いずれもTwitterpixivで交流があり、リアルでも何度かお目にかかっている方ばかりなので、同じ話題で盛りあがれる事は分かっていたので楽しい一時(ひととき)を過ごせました。


【9月4日】
 秋葉原で一緒に遊ぶ事が多いサーバイン氏にお声掛けいただき、JR西船橋駅付近の居酒屋での飲み会に参加しました。
 メンバーはサーバイン氏、「DOA」の二次創作小説を発表している317氏、私の三人です。
 飲み会は午後6時半から始まっていたようですが、仕事の都合で一時間近く遅れ、駅の改札で合流したサーバイン氏の案内で店へ入ったのは午後8時頃でした(確か……)。
 基本的に下戸なので飲むよりも食べる方に重点を置き、サーバイン氏と317氏のディープな「DOA」話を聞きながら、ひたすら食べまくっていました。
 遠方なので電車の都合から午後10時を過ぎた頃に「お先に失礼します」と席を立ったところ、それが合図になって飲み会はお開きになりました。話の腰を折ったうえ、解散を急がせてしまったようで申し訳なかったです。
 JR西船橋駅で散会し、それぞれの帰路へ向かう路線へ別れました。

【9月24日】
 同人誌即売会「りょなけっと8」の終了後、一緒にサークル参加して下さった爆音丸氏、以前に「りょなけっと」でお会いしていた氏、このイベントのために関西から来て下さった棍棒むらむら氏、「りょなけっと」第1回目から参加されている猛者(もさ)サーバイン氏と秋葉原散策をしました。
 私と爆音丸氏は午後2時過ぎに撤収しましたが、サーバイン氏は即売会終了まで会場に残られるとの事だったので、我々は一足先に会場を出ました。
 ブースの片づけを済ませた後、会場内を散策しておられた宮氏と棍棒むらむら氏と合流し、JR中央線の高架下を歩きながら秋葉原へ移動しました。
 日曜日である事に加え、他にも即売会(「サンシャインクリエイション2017 Autumn)があったせいか秋葉原は混雑しており、JR京浜東北線&山手線の高架下にある建物地下の「ルノアール」へ入り、一時間ほど雑談しているうちに撤収作業を終えたサーバイン氏が到着。
 五人で夕方の秋葉原へ繰り出し、ブラブラと散策しているうちに暗くなってきたので夕食をとる事にして、ガッツリと食事したい時に利用する「ヒーローズ」へ向かいました。
 人気店なので入店待ち行列ができており、その最後尾に並びながら雑談しているうちに順番が廻り、店内「りょなけっと8」の二次会へ参加されるサーバイン氏と別れて店内へ入りました。
 食後、会社の備品を返しに行く(当日の朝までコピー本作りをしており、会社から大型ホッチキスなどを持ち出していました……)ため、御三方と秋葉原で別れましたが、慌ただしい解散になってしまって申し訳なかったです。
 特に、棍棒むらむら氏は関西から来て下さったので、もっとしっかりと御礼が言えればと後悔しています(汗)
 余談ながら、即売会場ではマイピクの愚子(gu-ko)氏が私のブースに来て下さいました。
 愚子(gu-ko)氏とはウルトラヒロイン系のコミュニティで交流があり、できればジックリとお話ししたかったです(仕事の都合で長居できないとの事でしたが、わざわざブースに立ち寄っていただけて嬉しかったです)。

約一ヶ月ぶりに復帰しました

 2010年4月18日のブログ開設以来、初めてスポンサーサイトの広告がトップページに表示されました。
 「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消せます。」という一文からも分かる通り、8月9日の訃報記事を最後に一ヶ月以上もブログ更新が途絶えており、プチ放置状態になっていました……。
 更新停止中のブログに何度もお越し下さった皆様。コメントを下さったm様。長らく応答できずに申し訳ございません。
 3人分の作業を一人で受け持つ仕事も一段落つき、明日(9月17日)で祖母の四十九日も済むため、9月からは一定ペースを維持したブログ更新が行える予定です。

 ブログ休止にも「鉄拳7」のアップデート、「DOA5LR」の追加コスチューム配信、「サムライスピリッツ零SPECIAL」配信開始、夏のコミックマーケット(2017年8月11日~13日)開催、マイピク・サーバイン氏との飲み会など、ブログに書きたい事が多々ありました。
 今夜は今夜で、約二ヶ月ぶりとなるチャット開催の主催を務め、チャットをしながら本記事を書いています(>w<)
 いろいろと書きたい事はありますが、復帰直後のジャブという事で、今夜のところは生存報告の更新のみにします。

 更新ペースの一定しない弱小ブログですが、今後ともよろしく応援願いますm(_ _)m

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (87)
アニメ (37)
ゲーム (32)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (16)
DOA・無双 (114)
イラスト企画 (44)
鉄拳・スト鉄 (92)
漫画・絵物語 (107)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (37)
ウルトラヒロイン (13)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (142)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR