FC2ブログ

2017-03

午後の秋葉原でフィギュア店巡り

 2017年は年明け早々から土曜日出勤(正確には自主出勤ですが……)が定着し、お描きやブログ更新、週末のオンライン対戦もできない状態が続いています。
 休日勤務とは言え、外出営業は絶無、デスクワークが中心なので暖房の効いた部屋でパソコン操作をする時間が多く、仕事をしながらコッソリとTwitterpixivに貼りつきながら書き込みをしており、平日と比べれば遥かに自由な環境です(^-^)
 おまけに平日より遥かに早く退勤できるため、午後や夕方の秋葉原を散策する機会も増えました。

 今日の午後は、Twitterで知り合ったフィギュア愛好者のRyo-ya(‏@Ryoya460828)氏、ふぃぎゅぬこ(‏@figuneko)氏と秋葉原のフィギュア店を散策してきました。
 金曜日の午後、Ryo-ya氏のツイートへ『今日[註:27日・金]はお仕事中ですw 明日[註:28日・土]も出勤するので、アキバは土曜日のお楽しみにして、今日[註:27日・金]は出先から寄り道せずに直帰するであります!』と返信(リプライ)したところ、『土曜日にアキバへ行くのですか!? ふぃぎゅぬこさんも行きますよ!』との返信をいただき、何度かの往復コメントを経て、土曜日のフィギュア店巡りへご一緒させていただく事になったのです。

 午後3時にラジオ会館前で待ち合わせる事になっていましたが、仕事が長引いたうえに電車も遅延もあり、待ち合わせ時間に遅れ、ラジオ会館へ到着したのは午後3時半少し前でした。
 御二方とは初対面でしたが、携帯メールでの連絡で無事に合流でき、ラジオ会館内のフィギュア店を振り出しに、ソフマップ(アキバ☆1号店)、リバティー、トレーダー、らしんばん(秋葉原店本館)、ソフマップ(アミューズメント館)と散策しました。
 Ryo-ya氏、ふぃぎゅぬこ氏、共に収穫があったようで、私もソフマップでPS4の「鉄拳7」初回版を予約できました。
 すでにPS4の「鉄拳7」はamazonでも予約を済ませていますが、店舗特典を目当てにソフマップでも予約し、今後も海外の通販サイトやトレーダーでも2~3本、同じソフトを予約する予定です(汗)



【付記】
 ふぃぎゅぬこ氏より、秋葉原の名物ショップ「三月兎(さんげっと)」が近日中に閉店するらしいとの情報を教えていただきました。閉店日などの詳細は不明のようですが、また一軒、個性的な店が消えてしまうのかと思うと寂しい限りです……。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメント

秋葉原は目移りするほど趣味のものがありますから、うらやましいですね〜

また東京貯金しておきます(笑)

ソフマップでの鉄拳7はどんな特典があるんでしょうか?
僕はいつものごとくアマゾンで予約したのですが。

次回の上京、待っていま~す(^0^)

>あるマン様

 いや~、なんだかんだ、ガッツリと秋葉原を廻ったのは今年になって初めてでした。
 何度か仕事帰りに寄っていましたが、その時は書泉ブックタワーや「とらのあな」でパパッと買う物を買って帰るだけの慌ただしさでしたので(汗)

 >秋葉原は目移りするほど趣味のものがあります
 あるマンさんは多趣味ですからね~。一日つかって、ガッツリと見て廻るくらいじゃないと時間が足りないと思います(^-^)

 >また東京貯金しておきます(笑)
 次回の上京、お待ちしていま~す! 2月の「りょなけっと」は難しいでしょうが、夏コミあたり、どうですか?

 >「鉄拳7」はどんな特典があるんでしょうか?
 近々、各店舗特典をチェックし、まとめ記事をアップしようと思います。
 私が予約したソフマップは……な、なんだったかなぁ(汗)
 すみません。忘れちゃいましたm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryonablog475.blog2.fc2.com/tb.php/834-129908b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

FC2カウンター

プロフィール

新 京史朗

Author:新 京史朗
好きな技(1):バスター技
好きな技(2):股裂き関節技
好きなシチュエーション:リョナ

最新記事

カテゴリ

小説 (84)
アニメ (33)
ゲーム (31)
アメコミ (23)
フィギュア (5)
映像・写真 (15)
DOA・無双 (113)
イラスト企画 (40)
鉄拳・スト鉄 (87)
漫画・絵物語 (106)
イラスト・挿絵 (51)
映画・イベント (33)
ウルトラヒロイン (12)
MUGEN・ドット絵 (2)
オリジナルヒロイン (8)
御挨拶・お知らせ・交流 (124)
魔法少女まどか☆マギカ (59)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR